最新情報をCHECK!! 

姉夫が「妹はそんなに我が儘じゃなかった」と姪に暴力を振るうようになってしまい、姉が姪を抱えて実家に逃げ帰ってきた。

コメント(4)

今までにあった修羅場を語れ【その27】

58: 19/05/08(水)10:53:29 ID:Hry

もうずっと昔に姉が離婚した。
姉の元夫(以下元義兄)には年の離れた妹がいて、若くして両親を次々と亡くして以降、親戚一同の手を借りながらなんとか彼女を育てたそうだ。

彼女が二十歳になって就職して数年後に、これでお役ごめんだと勤め先で知り合った姉と結婚。
子供が生まれたけど(以下姪)、その姪が十歳頃から元義兄はおかしくなった。
姪っ子のさほど頻繁でもない甘えとかわがまま(ご飯煮魚じゃなくて焼き肉がよかったな~とかあれほしい!買って!)に異様に怒って、何かと自分の妹と比較する。

「妹はそんなに我が儘じゃなかった」「なぜもっと謙虚にいい子になれないんだ」「もっと勉強できないんだ」
ついに暴力を振るうようになってしまい、姉が姪を抱えて実家に逃げ帰ってきた。

「子供に手を挙げる人とはやっていけない」と姉は離婚すると主張。
元義兄は離婚を拒否して「わがままを躾けただけだ。今のうちに殴ってでも直しておかないといけない」と反論。
泥沼化しかけたところで元義兄の妹さんが謝罪にやってきた。

「兄さんには育ててくれて感謝してる。でも、姪に私と同じになれなんてむちゃだ。
私はいい子だったんじゃなくて、そうしなければ兄さんに見捨てられるし、親族に迷惑がかかるから我慢していた。
姪っ子ちゃんはせっかく両親が揃ってて甘えられる環境なのに、それをまったく許さないってもうそれは親じゃないよ…何やってるの……」
元義兄愕然。

 

59: 19/05/08(水)11:05:13 ID:Hry
姪っ子は元義兄の暴力暴言に怯えてもう受け付けなくなっていた。
当たり前だと思う。姉が姪っ子を連れ帰ってきた時、姪っ子は女の子なのに頬パンパンに腫らして…。
元義兄にはもともとDVの気質があったのかもしれない。
その後もちょっともめたけど結局離婚。
姪っ子はシングルになった姉に大切に育てられてもう大学生。
元義兄は自分が問題だとは認識したらしく、「俺はどうも人を不幸にする性格」だと再婚していないらしい。
養育費は姪っ子が就職か結婚するまではとちゃんと送ってきているらしい。
姪っ子に会いたいらしいけど、姪っ子が嫌だろうなともわかっているみたいで、無理には言ってこないと姉は言っていた。

 

60: 19/05/08(水)13:28:23 ID:bkQ
姪っ子かわいそう
一歩間違えば男性や結婚にも恐怖心をおぼえて恋愛も結婚もできなくなるかも
そうなると取り返しつかないよ

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年06月23日 at 16:52

    それでもまぁ、身の程弁えた行動を最終的にしてるなら、まだマシなのかね。(やった事は到底許される事ではないけれど、後々まで間違った認識で攻撃してくるやつとは違うので、そこだけはって感じだけども)

  2. 名無しのキスログ 2020年06月23日 at 17:23

    妹が独り立ちする時に「あんた間違ってたけど、わが身可愛さで争うのは控えてた」って言えば違った未来になったかもな

  3. 名無しのキスログ 2020年06月23日 at 21:14

    「いい子じゃないと見捨てられる」なんて実の妹に思われるくらい
    根っからのモラハラ気質なんだろ

  4. 名無しのキスログ 2020年06月24日 at 10:07

    兄は甘えられる場所がなかったんか!?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP