最新情報をCHECK!! 

コロナの影響で近場旅行が流行っているらしいけど、これ良い影響ありそうだよね。

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板90

518: 20/06/22(月)10:12:53 ID:9R.go.L1
テレビでちらっと見ただけだがコロナの影響で近場旅行が流行っているらしい(見たのが緊急事態宣言解除後なのか忘れたが)。
近場の魅力発見ということで、良いんじゃないかな。
もともと観光立国推進のために観光地をさらに増やすことが日本の政策にあったのだし、結果的にはだが良い影響はあると思う。

 

519: 20/06/22(月)10:23:20 ID:9R.go.L1
近場で思い出したが、昔流行っていたミクシィかどこかで外国籍の方が、
地域コミュニティで「最近この地域に引っ越してきました、魅力を教えてください」みたいに言っていた。
ところが私は在住ながら全く分からなかったので、他の人のコメントを待っていたら、
自然が綺麗ですよみたいに当たり障りのないコメントしか入っていなかったな。
今思えば役所や観光協会や資料館のURLでも紹介した方が良かったかな。
当時は観光のニッポンが現在ほど定着していなかった時代だったと思う。

 

520: 20/06/22(月)10:38:07 ID:EZ.yj.L7
奈良県民だけど、奈良県なんて特にそうだと思うw
いくら古墳や遺跡やらが掘れば出てくる地域でも、もうちょっと京都の半分くらいは頑張って欲しいものだねw

 

522: 20/06/22(月)10:59:52 ID:9R.go.L1

>>520
奈良でもそうなんですか。
他の地域はそれこそもっと頑張って稼げるようにしないとね。
ちなみに観光立国推進基本法によると、住民は魅力ある観光地の形成に積極的な役割を果たすよう努めるものとすると書いてあったけど、
住民が知っているような観光資源はすでに役所が全部把握しているだろうし、
結局できる事って近場旅行でお金を消化するくらいしか今は思いつかない。

でも奈良って他の地域よりはやっぱり十分羨ましいと思う。

 

524: 20/06/22(月)11:07:26 ID:EZ.yj.L7
>>522
まあその地域の事の知らない事が出てきたら興味も湧くし、地元が好きになれたら良いと思う
奈良県もまた落ち着いたら来てください
鹿たちも待ってますw

 

525: 20/06/22(月)11:08:53 ID:9R.go.L1
>>524
はいー。待っててください。

 

595: 20/06/23(火)18:00:20 ID:fZ.0e.L3

>>519
山梨県が好きで毎週車に乗って観光スポットを順番に攻略していたんだけど
ほんとうにいいところで毎週通って全く飽きない。四季もあるし山と果樹園の花も次々と様子を変えるので週に一度通うのでは変化に追いつかない。

ところが観光について県はわりとおざなりだと思う
こんなに素晴らしくいいところなので、よそ者が荒らすのをよしとしてないんだろうか?と思うくらい宣伝が足りていない。
というか資源の活用が不十分。

惜しい。いやこれ以上帰り道混んでも困るからこれでいいのか?と思っていたな。

コロナが収まったらまた行きたいけど、首都圏の人間が行ったら迷惑だろうか

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1591621076/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP