最新情報をCHECK!! 

いつの間にか私が英語ペラペラだと勘違いしたようで、人の技能をタダで使おうとする人がいた。

コメント(0)

その神経がわからん!その57

773: 20/06/22(月)01:40:05 ID:Gj.eq.L3

人の技能はタダで使えると思ってる人って意外と多い
客先に出向いてする仕事で、たまの案件で英語だけの人が混ざってる場合がある
たいていお客さんが通訳用意したり、事前に翻訳資料準備しておいてる
私はできることなら進んで手伝ってた トイレの場所や飲み物や 隙間の時間があれば雑談も 英語を使う機会が欲しいのもあるから
それを客先の人が何度か目撃して、いつの間にか私が英語ペラペラと勘違いしたようだ
すごいですね~と言われたが、私のレベルはTOEIC700点台半ば 旅行や予約、買い物できる程度
雑談なら間違ってても誰にも迷惑かけないからしてるだけですよ、と何度もそう言っていた
が、勘違いが強固だったようで、それ以来予約受け付ける時から積極的にアピールしてるらしい
ぜーんぶ日英二カ国語で対応します! バイリンガルがいますから!
そして私に依頼してくる

「オーストラリアの方が半分くらいなんです。すべて日英でお願いしますっ!
あ、それから質疑応答のの通訳もお願いします。
パワーポイントって大丈夫ですか? プレゼンの時に二カ国語で表示してほしいそうなので、翻訳してパワーポイントに入れて、て事前にやってもらいたいんです」
「いや、ムリです。そんなレベルじゃないって言ったじゃないですか?」
「またまた~謙遜を~」
「謙遜じゃないです。どうしてもというなら事前に原稿を用意しますので、内容を先に仕上げてください。遅くとも3週間前までに」
顔色が変わる
「当日になって原稿の修正はできません。原稿以外の英語も基本的には言えません。言ったとしても内容に責任は持てません。質疑応答の通訳はできません。プレゼンの原稿は、入力はできますが、翻訳はそちらでしてきてください」
顔が引きつる
「ネイティブの先生雇って原稿校正してもらうので、一度出した原稿修正かける場合、都度別途料金になります」
ここで顎が伸びきった
「料金って、いるの?!」
いるに決まってるじゃろーこのボケェ! 英語使わないにしたってパワポって、そんなもん契約外だろう! と言いたいのをこらえて
「それはそうですよ。先生に原稿直してもらうだけで相当料金かかりますから。料金のことは事務所とご相談していただいて」
「え、え、じゃあ、あの、料金払えば、通訳は」
「できません。私にはそんな能力はありません」
ええええええーー! 話が違うーーーーー!! と絶叫

違わんわボケ! と再び心の中でつぶやいた
後でわかったけど、契約外の仕事、 資料作成やお客様への電話とメール連絡や交通案内や、当日の受付案内からドリンクサービスまで
英語を使うことは 私が ぜーんぶ タ ダ で 喜 ん で や る ! と思っていたそうだ

 

774: 20/06/22(月)10:08:07 ID:EZ.yj.L7
>>773
自分が同じ要求されたら、間違いなく逆切れのダブスタをするとエスパー

 

775: 20/06/22(月)10:10:06 ID:xs.eq.L15
できる技能が仮にあったとしても、社外の人の契約外タダ働き当て込んで海外団体客とって来る神経がわからなすぎるw

 

776: 20/06/22(月)10:12:55 ID:EZ.yj.L7
しかも何故か喜んでただ働きしてくれると思い込めるのが謎過ぎる

 

777: 20/06/22(月)10:28:59 ID:hC.qg.L1
そもそもそれが全部出来るなら別の仕事をしてるわなw

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP