最新情報をCHECK!! 

新婦に一斉メールで招待された時、はっきり名指しで「(私に)来られると迷惑だから来るな」とあった。友人「どんな末路になるか見届けてくるw」→結果。

コメント(0)

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 96 *****

767: 2011/02/11(金) 16:24:49

私だけ行くのを断られた中学のクラスメートの結婚式
(今日開かれ、出席した友人のメールより)

経費ケチって式場は新郎友人実家神社、衣装その他は新婦友人にとすべてをおねだりしていたらしい
それなのに衣装などは最高級のものを、とわがままを言っていざ式となるとドカ雪
それを式場のせいにしたら、屋根に積もった雪が新婦の頭に落ちてカツラがずるっと落ちたとか
しかもヘアメイクはかなりずさんなものだったようで、それこそ目も当てられない状況に

ちなみに神社に祭られているのは磐井姫なんだとか
「怒らせたら怖い人なのにバカだよね」
と友人のメールは締めてあった

尚、私が断られた理由は容姿
つまり美人しか来て欲しくなかったようで、一斉メールで招待された時、はっきり名指しで
「来られると迷惑だから来るな」
とあった
それに怒った友人の一人が
「どんな末路になるか見届けてくる」
と彼女一人が式のみ出席したそう、披露宴に新婦友人は誰もいなかったようだ

 

768: 2011/02/11(金) 16:43:34
まぁ、普通に招待されなくて良かったな。
今日は特に酷いw
その元クラスメートは見た目レベルは高いのかな。

 

769: 2011/02/11(金) 16:43:55
磐長姫じゃないのか

 

770: 2011/02/11(金) 18:29:52
見た目で妹(木花咲耶姫)と差別された人だっけ?

 

771: 2011/02/11(金) 18:36:26
磐井姫が分からなくて検索しちまったよ
いわなが姫なら話は通じる

 

772: 2011/02/11(金) 18:40:52
長寿、安定、守護……ありとあらゆる富の象徴のような女性なのに
「ブ○イラネ」って返品された人。

 

774: 2011/02/11(金) 19:08:26
磐長姫をもっとも怒らせるパターンだな
美醜が最大の価値観だった(らしい)古代において
「それだけじゃねーだろ」って戒めのような神様なのに

 

775: 2011/02/11(金) 19:10:33
磐長姫自体知らんだろう、そんな脳が煮えたヤツは

 

776: 2011/02/11(金) 19:17:48

すいません
磐長姫でした

尚、新婦の容姿ですが美人ですよ
ただし、彼女が招待した(断られたけど)子たちは皆、佳人もしくは麗人です
私だけが凡人です

 

777: 2011/02/11(金) 19:21:40
新婦わざと祟られようとしてるん?

 

778: 2011/02/11(金) 19:27:48
中途半端に伝説を聞いて、逆に取り違えているのかもしれんな
「やっぱり美人が勝ちよね!」みたいな

 

779: 2011/02/11(金) 19:39:41
今日はアタシが姫なのよ!(キリッ
ってことなんじゃない?

 

780: 2011/02/11(金) 20:05:19

> 一斉メールで招待された時、はっきり名指しで
> 「来られると迷惑だから来るな」

岩長姫の祟りかもしれんが、
それ以前に新婦バカじゃね?

 

781: 2011/02/11(金) 21:09:23

昔の話しだけど、私の会社の後輩は逆のことをしたよ
自分より太ってたり、痩せすぎて貧相だったり
普段からオシャレにも興味なく、化粧っけもない子や
顔がちょっと地味だったりちょっとバランスの悪い子だけ招待して
派手な顔立ちの友人や、美人な友人は呼ばなかった
友人は、美人達には
「招待客って引き立て役だから、私より美人が
いたら駄目でしょう♪
だからあなた達の結婚式には私も行けないわね」
といったらしい。

しかし、この友人は晴れ着を侮っていた
田舎なので殆どの子が振り袖着用
髪・化粧・着付けとプロに任せてきた子達は
年輩者受けの良いお嬢さんに化けて
新婦の友人は綺麗な子ばっかりとか言われて
すっごく不機嫌だったらしい

 

782: 2011/02/11(金) 22:06:11

>>781 フェイクし切れてませんよ。

にしても、そんな下手な策略する新婦って実在するんだ。
見事に振袖マジックを発動させたプロ美容師GJ!
無論、それ以前にキチンとしたお嬢さん方だったからこそだろう。

 

783: 2011/02/11(金) 22:08:08
>>781
新婦 m9(^Д^)ザマァ と言わざるをえないw

 

786: 2011/02/11(金) 22:15:19
友人屑だが、
>「招待客って引き立て役だから、私より美人が
>いたら駄目でしょう♪
>だからあなた達の結婚式には私も行けないわね」
この言葉矛盾していない?
美人友達>自分(>>781友人)なのだったら(1-2行目はそういう意味だろ)
引き立て役として、参加をお断りした美人友達の結婚式には参加する資格はあるぞw
屑かつ馬鹿かw

 

787: 2011/02/12(土) 02:01:19

>>786
招待する&その友達に招待されるがセットでお約束のことも多いから
招待しない=自分も行かれない、かなと思った

美人友達は自分の結婚式に招待できない
当然ご祝儀はもらえない
自分が友人の結婚式に出たら自分だけご祝儀払わなくちゃいけない
だからあなたたちの結婚式には私も行けない

かもしれんけどw

 

788: 2011/02/12(土) 02:15:22
>>786
女性は美人とその他に分類され、引き立て役じゃない美人は参加不可
なので、美人に分類される自分も友人の結婚式には行けない
そう解釈していた

 

790: 2011/02/12(土) 04:21:26

>>786
たぶん新婦の頭の中は

自分が一位。でも呼ばなかった人も好みによっては
私より美人と評価されるかもしれないから
引き立て役にはならないので呼ばないの。
だから私も貴方たちの指揮には行けないわ
だって私の方が綺麗だもの

って所じゃないかな

 

791: 2011/02/12(土) 08:24:33

顔立ちが地味な子ほど
化粧映えしたりするからなあ
友人の中で一番の美人が結婚するとき
さぞかし美しい花嫁だろうと期待して行ったら
あんまりかわらなくてあれ?と思ったことある
もちろん客がどよめくくらい綺麗だったけど、
私らにとっちゃいつもの彼女でしかなかった

切れ長の目の日本美人の友人が、
化粧盛られすぎておてもやんになってた時は
泣きそうになった

 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: https://toki.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1295959786/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP