最新情報をCHECK!! 

彼女と結婚予定でレストランウエディングすることになった。後輩「二次会に俺の友達も呼んでいいですか?十人くらい」俺「!?」

コメント(0)

その神経がわからん!その57

958: 20/06/28(日)10:58:56 ID:37.7u.L2

今の彼女と結婚予定で、まーコロナがおさまった頃にレストランウエディングでもするかってことになった。
先に入籍して、ウエディングは来年こぢんまりと、みたいな。
それを上司に報告したらすぐ洩れて、まわりのやつらに「二次会に呼んでくれ!」と迫られた。
建築関係で男ばっかだから出会いがないんだよね。
そして「彼女の写真見せて」と言われたんでスマホのデータを見せた。
二次会については俺は「彼女と相談してみてから」と答えた。まあここはまではいい。
その後、後輩が寄って来て「二次会に、俺の友達も呼んでいいですか?十人くらい」とこそっと言われた。
俺は「いやいや合コンじゃないんだからw」とやんわり断ったがしつこい。
「関係ないやつを十人も入れられない」と言うと
「実は関係者です。さっきの写真を見てわかったが、彼女と俺は小中学校と同級生でした」と後輩は言い出した。
「だから同じく同級生だったやつらも二次会に呼びたい。彼女には内緒にして下さい。サプライズです」
そんなこと言われても俺はサプライズ好きじゃないし、後輩の友人なんていうどうでもいいやつを大量に入れたくない。
「一応彼女に聞くが、たぶんムリ」と言って立ち去った。

その後彼女に打診すると、「??」という反応。
後輩の名を出したら「絶対いやだ」と言われた。
俺の会社は建築だけどちょっと特殊で、企画設計の棟と実務の棟に分かれている。
実務の方は溶接や配管の資格を持ってる工員がいて、元ヤンチャやってたような人たちが多い。後輩はそっちの棟の子(俺は設計)。
彼女が言うには後輩は小中学校の時すごいイジメっ子で、イジメってか暴力の域だったらしい。
「わざわざ同級生だった面々を集めて内緒で会場に乗りこみたいなんてイヤな予感しかしない。
後輩くんが来るなら二次会自体やりたくない」と言う。
イジメの内容を聞いて俺もいやな気分になったから、彼女の意見どおり二次会はナシにして
仲いい同僚だけ、後輩に内緒でレストランウエディングに招待でいいじゃんってことにした。

後輩も今は社会人だし、企画設計側の俺を怒らせてもなんの得もないから
仮に二次会やったとしても、そこまでムチャクチャはされないと思う。
でも「二次会に十人入れてください。サプライズです」は意味わからんし、やっぱりいい気分しない。
何がしたかったのか意味不明だし、モヤモヤするが、かといって聞きたくもない。ともかく神経分からん。

 

960: 20/06/28(日)12:41:37 ID:UA.ht.L1
>>958
結婚おめでとう!
招待する仲のいい同僚とかからいつ何処でやるってのが漏れないように気をつけてね

 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP