最新情報をCHECK!! 

昔は「家族多くて楽しそう!(子供目線)」だったけど、実際大人になって隣に大家族が住むようになって意見変わったわ。

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板90

840: 20/06/28(日)15:04:51 ID:Yw.r3.L1

テレビで大家族ものってあるよね。
昔は「家族多くて楽しそう!(子供目線)」だったけど、
実際、大人になって隣に大家族が住むようになって意見変わったわ。

うちは元々新興住宅地で、
隣夫婦もうち夫婦も同じくらいの時期に引っ越してきた。
そこから十数年、うちは子供2人、お隣は10人?
あまりに増えすぎて正確な人数が分からないくらい。

初めの数年は仲良くやってた。
同じ歳の子供もいたし。
でもお隣に6人目が生まれたあたりから変わっていった。

まず、お隣の上の子供たちが放牧状態に。
結果、道路族化し、近所と細々トラブルが発生。
うちも停めてある車に細かい傷をいくつもつけられた。
柵があるのに「ボールが入った」とかで勝手に入ってきて、
その際に色々傷つけたり壊したり。
初めの頃はきちんと謝罪・弁償してくれたし、子供もしっかり叱ってた。
なので「子供のしたことですし」と大目に見てたんだけどね。

そのうち経済状況が悪くなったみたいで、まず弁償してくれなくなった。
謝罪ついでに菓子折り持ってきてくれるけど、
一応贈答用のお菓子だったのは数年前まで。
そのうちスーパーで安売りしているお菓子パック(300円くらい)だけになった。
包みも何もなく、へらへら「すいませーん」ってハイって渡すだけ。
流石に10回以上繰り返されて、うちの夫が切れて小額訴訟を起こし、
それ以降は敷地内に侵入してくることはなくなった。
道路に放置しまくっていたおもちゃや自転車も大分マシになった。
ただしお隣との関係は悪化し、挨拶しても無視されるように。

更に上の子たちが非行に走った。
滅多に帰ってこなくなったのは正直ありがたかったけど、
夜中に道路や玄関先で大声の怒鳴り合いが多発。
これも頻繁に警察呼ばれるようになってマシになったけど、
そこからご近所では「あことは関わるな」という家扱いに。

うちも庭でBBQとか、
夜中に大音量で騒いだりとか、
家の前の無断駐車とか、
色々迷惑かけられ揉めてきたので今更隣の親に同情する気はない。
でも、今年も赤ちゃんの声が聞こえてくるお隣さんの、
お子さんたちの将来だけには流石に同情してしまう。

今テレビで千葉の大家族の話やってて、
家の電気止められたー!
って長女宅に家族10人くらいが避難しててモヤった。
長女は結婚して独立し、4人の子持ちで3LDKの県営住宅住まい。
そこに長女家族が10人追加だよ…。
長女のご主人が「帰って欲しい」と言っているのに、
「いや無理!(笑)」とかも本当に腹が立った。
図太くならないと生きていけないのかもしれないけどさ。
ご主人が早くに亡くなって大変なんだとは思うけどさ。
他人に迷惑かけなくてもいいように考えようよ、と思っちゃう。
テレビには映ってこないご近所さんとか、
周囲の人とかに倦厭されているから避難場所が長女宅しかないんだろ!
ってうがった目で見ちゃう大人になっちゃったわ。

 

841: 20/06/28(日)15:12:05 ID:BW.p8.L1
>>840
さっき少し見たけど、一軒家でも隣に住みたくないなーって思った
亡くなったお父さんが何でもやってたんだなって感じ

 

842: 20/06/28(日)15:18:47 ID:Yw.r3.L1
>>841
本当にお父さんの存在大きかったんでしょうね。
亡くしてしまったことには同情するし、
お母さんの必死さとか、いっぱいいっぱいな感じも分かるんだけど、
「だからしょうがないじゃん」
を押し付けられる周囲は本当に迷惑なんですよね。

 

847: 20/06/28(日)19:26:11 ID:wo.7u.L2
>>840
大家族ものの先駆けになった三好一家もテレビではみんな仲良し大家族
みたいに放送されてたけど実際は地元では相当有名な悪ガキ揃いで悪い意味で有名だったしな
自分も大家族知ってるけどそこも底辺DQNであまり評判はよくない家だったわ

 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1591621076/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年07月02日 at 23:59

    劣化クローンがまともなわけないじゃん

  2. 名無しのキスログ 2020年07月03日 at 08:11

    うがったが正しい使い方されてるの久々に見た

  3. 名無しのキスログ 2020年07月03日 at 08:45

    だいたい大家族って、節操無しでポンポン無責任に子ども生んでるイメージしかない。
    生んだら放置がデフォでしょ、あれ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP