最新情報をCHECK!! 

友人が離婚した話をしてた時に夫が「俺らも離婚するかあ?」って冗談っぽく言ってきたから「いいかもね」ってマジなトーンで言ってやった。

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18

938: 20/07/04(土)15:14:44 ID:gvR
友人が離婚した話をしてた時に夫から「俺らも離婚するかあ?」って
冗談っぽく言ってきたから「いいかもね」って割とマジなトーンで言ったら
無茶苦茶慌てて「冗談だろ?」って。
「冗談に聞こえた?幸せな人だね」って嫌味を込めて言ったら怒って、以来ギクシャクしてた。
冗談に聞こえるってことは、全くそんなつもりなかったってことで
自分がこれまで夫としてどうだったか考えたこともないんだろうな。
これまで私が夫に対して訴えたことも、何もまともに考えてくれてなかったんだろうな。
結婚時に約束した生活費折半、家事折半。
一方的に「やっぱり俺、料理無理~」とか言って押し付けておいて
「じゃあ生活費余分に出す?」って聞いたら「鬼か」って、どっちがだよ。
それでいて、私が利き腕の手首を骨折して料理が思うようにできなくて
暫くまともな料理を作れなかったら「でかい口叩いたんだからちゃんと作れよ」だって。
誰がいつでかい口叩いたよ。理不尽な要求に正しく対応しただけじゃんか。
おまけに手首とはいえ骨折してるのに夜求めてきて、拒否したら
「そこ関係ないじゃん。なんでできないんだよ」って無理矢理。
結婚してまだたったの一年。
結婚生活ってもっと楽しいものだと思ってた。新婚の間ぐらいは。
結婚前はもっと優しくて思いやりのある人だと思ってた。だからこの人とって思った。
でも今、結婚前にどんな状況でそう思ったのか一生懸命思い出そうとしても思い出せない。
思い出すのは、結婚してからの手のひらを返したような冷たい仕打ちばかり。
そんな時に「離婚するかぁ?」って言われて、私が縋りつくとでも思ったの?
一週間前に家をでて、今ビジホに連泊中。そろそろマンスリーに移動しようか。
夫から鬼LINE。「話し合おう」「やり直そう」って。
その度に「無理」って返信してた。
夫が全く離婚話に応じようとしないので弁護士を探してるんだけど
あれってどういう基準と言うか、何を見て選べばいいんだろう。
ふたり会ったんだけど、一人目はため息ばかりついてる人で感じ悪かったし
女の人の方が理解してもらえるかなと思って会ってみたら
某国の妹さんみたいな感じで、上から見下すような目つきをする。
伝手がないからどうやったらいい弁護士さん見つかるんだろうか。

 

939: 20/07/04(土)16:35:07 ID:NEe

>>938
旦那さん人でなしだね

周りで離婚した人いたら相談して紹介してもらったり、勤め先に顧問弁護士とかいたら離婚専門の弁護士を紹介してもらったり、そういうつてが全くないならとりあえず法テラス行ってみてはどうかな?

 

940: 20/07/04(土)21:28:41 ID:YMB
>>938
読んでるだけで、旦那にイライラした
無事に離婚できるように祈っておきます

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP