最新情報をCHECK!! 

保育園の運動会の日に、先輩同僚の財布がなくなるという事件が発生。その寸前に保育士控室から出てくる私を見たって証言が出て犯人にされてしまった。

コメント(0)

今までにあった修羅場を語れ【その27】

949: 20/04/11(土)08:54:37 ID:TSr
数年前までC県M市で保育士やってた。
園の運動会の日に先輩同僚の財布が無くなった事件があって、全く身に覚えがないのに
無くなる寸前に保育士控室から出てくる私を見たって証言が出て犯人にされてしまった。
出るところに出てもいい、私は盗っていない、とどんなに訴えても
警察沙汰になったら園の評判が~とか言って、園長に退職を勧められた。
当時妊娠していたので、夫からは「悔しい気持ちはわかるが、そんな園今すぐ辞めちまえ」って言われて
でも今辞めたら認めたことになるのが嫌で迷ってた。
そうこうしてるうちに父兄の間に話が漏れた。
そして園児のひとりが「運動会の時あのお部屋(控室)からA先生が出てくるの見たー」って言いだして
そのA先生ってのが私を見たって証言してた人だった。
そこから一気に「あ~そういうことねw」な雰囲気になったんだけど
園長先生は「子供の言葉はあてにならない」と言って再検証しようともせず
不信感ばかりが強くなっていった。
その頃初めて知ったんだけど、そのA先生は園長の遠縁だったんだよね。
そしてストレスから流産しそうになって入院。
私も自分の意地なんかの為に、大切なお腹の子を犠牲にしかけたことを反省して
もうあんな園どうでもいいやと思って退職を決意。
そんな経緯があったのに、昨日その園長先生から復帰要請があったわ。
子供も一緒に連れてきていいからって。
「そういうお願いする前に言うことあるんじゃないですか」って言ったら
「まぁまぁまぁ、昔の事じゃないの。時給弾むわよ」って言われたわ。
「時給とかどうでもいいですから、あの時の謝罪文を送って下さい。そうしたら考えてみます」
って答えた。
「他を当たるわ」って切られたけどw
そんな都合よく他人を動かせると思うなよ。

 

950: 20/04/11(土)09:54:44 ID:Z3P

>>949
ごめんなさいが言えない園長か~
絶対子供を入れたくない園だな
お子さん無事に生まれたようで良かった!

幼稚園に勤務してた先生が妊娠して退職、
子供3歳になり元の職場の園に預けてるって人(下の子もいるので復職してない)がいるんだけど、
色々問題のない信頼できる職場だったって事か

 

951: 20/04/11(土)10:07:42 ID:Sn3
>>949
つーかその園長、謝罪どころか窃盗をなあなあにして終わらせたってことでしょ?
Aを庇って処分してないよね?
盗まれた人達に弁済は?
ハハッ、無理無理、そんな職場に戻る訳ない
今は人手が足りなくて下手に出てるかもしれないけど、仕事に余裕ができたら以前の出来事の当事者であるあなたに対して、次はもっと酷い冤罪しかけて自分たちを正当化してくるよ

 

952: 20/04/11(土)11:14:31 ID:Vv7
>>949
財布盗まれた先輩も他の同僚も、どうみてもAがやったって分かってるのし、
そいつがノウノウと勤務してたらいつ盗難に遭うか、犯人扱いされるか分かったもんじゃないしねw
みんなチャンスがあれば他に移るし、噂も広がるわなw

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP