最新情報をCHECK!! 

友人Aは遅刻が多いんだけど、自分が損する場合は時間を守るってことに気づいてしまった。

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板91

443: 20/07/08(水)22:16:35 ID:Ho.pf.L2

遅刻が多い友人A
いつも遅刻するので、遅刻したら現地集合で後から合流するようにしていた。
ある日いつものように遅刻したA。
じゃあ現地集合でとラインを入れて、他の友人たちとカラオケに。
それから1時間後にAが合流。
その時カラオケの料金プランがフリータイムだったのを知ったAが
「フリータイムだったら早く来れば良かった」と言った

事前に行くカラオケ店も利用時間も決めて伝えていたし
調べればフリータイム使うってわかったはず。
というかフリータイムだとわかっていたら遅刻しなかったのか?

そう言えばAは、入場時間が決まっていて尚且事前にチケットを購入した映画や展覧会には遅刻しないけど
自由入場の展覧会やとりあえず映画行こうかー、みたいな時は遅刻してたのを思い出して
自分が損する場合は時間守るのか、とモヤモヤ

 

444: 20/07/08(水)23:25:35 ID:Ln.tu.L6
>>443
それ完全にAに舐められてますよ、「こいつら相手だったらいくら遅刻しても大丈夫wとりあえず待たせといて私はのんびり行こうw」って感じで

 

458: 20/07/09(木)16:28:39 ID:CE.ix.L2

>>444
ID変わったけど443です

遅刻グセ?が友人グループだけなら舐められているってわかるんだけど
学校でも遅刻してるんだよね
去年は遅刻でスキー学校のバス1時間待たせて、間に合わず
違う学年の先生がスキー学校最寄りの駅まで送っていったり
遅刻しすぎで出席日数足りなくて、補講授業受けることになっていたり。

時間の計算が苦手で遅刻する人がいるっていうのは聞いたことあるけど
自分が損する場合だと、ちゃんと時間通り来るし
バイトなんかも遅刻しないらしいから、本当によくわからない…

 

460: 20/07/09(木)16:58:46 ID:XD.ae.L1
>>458
学校関係は「先生がなんとかしてくれるだろう」で舐めてるんだと思うよ

 

464: 20/07/09(木)18:03:46 ID:Ma.qe.L1
>>458
学校行事も遅刻って親何してんだ
本人もだけど親もおかしい

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593601701/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP