最新情報をCHECK!! 

夫「きみが里帰りしてる間、せっかくだし最後のひとり旅で四国の方に行こうかな!」私「……それなら…」

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127

118: 20/07/15(水)13:01:09 ID:CW.td.L1
私は来週から隣の都道府県に里帰り予定の8ヶ月の妊婦。
昨日夫と雑談中に
「〇〇が里帰り中、せっかくだし最後のひとり旅で四国の方に行こうかな!」
とウキウキで言われ、今まで散々何かあったら薬も飲めないし困るからって夫婦で旅行も我慢し続けてきたのにそんなこと言っちゃうんだ?ってガッカリというか呆れたというか、とにかく何も考えちゃいないんだなって悲しくて
「なら産まれる前も後も会いに来ないで。私は里帰りしても不要不急は出かけないようにしようと思ってるし、産院からも県外の人とは極力接触避けてって言われてるしね。」
って言ったら心底ションボリしながら
「じゃあ旅行行かない…」
って。
その場では凄く腹が立ってきつい言い方しちゃったんだけど、GoTo始まるし私が神経質すぎるのかな…って悩んでる。

 

119: 20/07/15(水)13:14:42 ID:Mx.qh.L1
>>118
神経質どころか「“じゃあ”ってなによ“じゃあ”って!!」ともうひとキレ乗っけていっても許されるところだと思うけど

 

122: 20/07/15(水)18:52:12 ID:HA.ag.L1

>>118
GoTo始まるからこそ気を付けるでいいんじゃない?
例えばコロナがなくても、里帰りの間に118旦那の1人で旅行したいっていう希望を受け入れるなら
旅行は遠くではなく住んでる県や隣県とかにするとか色々話し合うはず

今はコロナだから旅行に対して対応するなら
旦那は旅行から帰ったら2週間は毎日熱を測ること、その間産院には行かないこと
妻と連絡はいつでも取れるようにすること
妻は旦那に体調やその日の出来事を簡単にでも連絡すること、万が一を考えて旦那の代理を立てておくこと
赤子が生まれたら3人全員毎日熱を計測すること
こんな感じだよね
冷静に対応しようとしたら当然そうなるんだから、118はしごく普通のことを話しただけよ

長々と書いたけど、問題は118が神経質かどうかではなく
旦那が変に楽観的で118の気持ちをイマイチ分かってないというとこなので
そこは言葉として伝えた方がいい気がする

 

123: 20/07/15(水)18:56:15 ID:vg.ag.L1
>>118
なんか一周回って呆れ果てて怒る気力もなくなりそう
やっぱり頑張ってるのが自分じゃないから生まれるまでわからないのかね

 

135: 20/07/15(水)23:09:53 ID:CW.td.L1

>>123

レスもらえると思ってなかったからありがとう。
なかなか相談できるような友達もいなくてひとりで泣いたりすることが多かったからレスもらえて嬉しい。
今日仕事から帰ってきた夫に昨日の話だけど…って振ったらひとりで旅行に行くつもりはもうないよって言ってもらえたから私からはもう何も言わないことにしたよ。
ただでさえ第一子でお互い手探りだからこれからもぶつかる事はあるだろうけど、ふたりで話し合って解決していきたいな。
初めて書き込んだから緊張したけど、話聞いてもらえてスッキリした!
ありがとうございました。

 

137: 20/07/15(水)23:54:06 ID:6D.kj.L1

>>135
旅行好きな旦那も今まで遠出できなくて外出したい気持ちもたまってたもんだから
つい「嗚呼行けぬが行きたい一人旅~」程度の気持ちで言ったのを
奥さんに真剣に返されたから驚いたんだろうね
でも、奥さんの対応は当然よ

旦那の態度に安心できる要素が見えたようだし良かった。これからも仲良くね

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594432485/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP