最新情報をCHECK!! 

大学生の娘を持つバツイチの彼にプロポーズされたんだけど、その彼の娘が非常識すぎて迷ってる…

コメント(0)

人気のおすすめ記事

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127

526: 20/07/25(土)15:17:59 ID:XR.w4.L1

バツイチで40代、子梨。
2年付き合ってる5つ年上の彼氏がいて、その彼氏もバツイチ。
春先に彼からプロポーズされた。
普通に付き合ってた時は、このまま恋人同士の関係の方が楽かなって思ってたけど
実際にプロポーズされたら、ちょっと心が揺れてしまった。
私は子供がいないんだけど彼には大学生の娘がいて、
連れ子と言ってももう大きいから、さほど気にしてなかったが
その彼の娘と色々女同士で話をして以来迷いが生じている。

私はあるマンションの高層階に住んでるんだけど、
それを聞いて遊びに行ってみたいと言われた。
断る理由が無かったので了承し、彼女がひとりで遊びに来た。
入って直ぐに「これ、賃貸?自分ち?どっち?」って言われて
「一応自分ちだけど」って言ったら「すっごーい!」って、ここまでは良いんだけど
「ここなら花火大会良く見えていいよね。ねね!友達呼んでもいい?」って言われたの。
「うーん、それはちょっと勘弁してほしいかな」って言ったら
「いいじゃんいいじゃん、こんないい場所利用しないと勿体ない!」って言うんだ。
「ごめんね」って、無理だってことを念を押すように言ったら
「なーんだ~」って不機嫌っぽくなったんだが、直後に
「でもさ、お父さんと結婚したらこのマンションいずれ私の物になるんだよね!」って
目をキラキラさせて言うんだ。悪意なく、当たり前のように。
例え結婚したとしても、娘と養子縁組するつもりは全くない。
それは今言うことではないし黙ってたけど、来た時より明らかにテンション下げて帰って行った。

正直、厚かましい娘だと思った。
そしてこの娘の父親か彼なのかと思うと、少しガッカリした。
その気持ちを引きずってしまって、プロポーズを受けることを迷ってる。
近々返事をすることになってるんだが、何て言おう。
娘がこんなふうだったから、ってのを理由にするのはどうかとも思うし。

 

527: 20/07/25(土)15:33:25 ID:aV.db.L3
養子縁組しなくても結婚したら父の様子うかがいの振りして我が物顔で出入りしそうなので新居にはしないほうがいい

 

528: 20/07/25(土)15:49:49 ID:KD.db.L13
迷いがあるうちは、答えを出さないほうがいいと思うよ。彼氏のお嬢さんは厚かましいし他人の財産を簡単に自分の物になるなんて考えは普通はしない。
入籍して彼氏とどこに住むのかな?あなたのマンションに住んだら、ちちおやのいる場所が実家と言って入り浸りそうだし、
彼氏の家に住んだらマンション空けておくなんて勿体ないから住みたいと言い出しそう。
入籍後に、うっかりあなたが先に亡くなった時にあなたの財産が彼氏親子に行くことを良しとできるか考えてみたらどうかな。

 

529: 20/07/25(土)15:54:25 ID:eQ.xp.L11
本人の目の前で「しんだら自分のものになる」なんて浅ましいことを平気で口にする子は
まあできればお近づきになりたくないよね

 

530: 20/07/25(土)15:54:41 ID:5C.aw.L1
娘さんと上手くいきそうにない、こんなことを言われて私の財産を狙われているようで不安だ、って立派な理由になると思うけど?
こういうケースって、自分の大切な我が子、大好きな親友がこんな相手と結婚しようとしていたらどう思うか?って考えてみたら分かりやすいかも

 

531: 20/07/25(土)16:01:12 ID:wj.qc.L2
どういう理由で彼がバツイチなのかわからんが
その娘の母親が健在なら526の財産はいずれアンタのものだよと入れ知恵されてるのか
彼氏が実はクソで、家で娘にはそいう話をしているのかもしれん
もしくは526との結婚を反対されないように美味しい話で釣ってるのか
このまま独身ですごしても何ら困らないのなら
無理にプロポーズを受ける必要ないでしょ
まだしばらくはこのまま良いお付き合いだけでいいじゃない

 

532: 20/07/25(土)16:07:58 ID:aV.db.L3
マンション欲しさに娘に命狙われる可能性もでてくるかもだから結婚は怖いね

 

534: 20/07/25(土)16:31:42 ID:XR.w4.L1
彼氏のバツイチは奥様の浮気だと聞いています。
>>528さんや他の方も仰っている
>他人の財産を簡単に自分の物になるなんて考えは普通はしない。
ここにはどうしても引っかかってしまいます。
やはり当分入籍等は考えずに、今のままでいいと答えることにします。
それでも入籍を望むようなら、この件を話してみますね。
ありがとうございました。

 

535: 20/07/25(土)16:40:48 ID:qK.q8.L3
大学生でそれって相当やばい娘のような気が…

 

536: 20/07/25(土)16:56:56 ID:Ee.xp.L1
>>535
同感
不倫して返品されたってのが本当ならその(母)親にしてその子あり案件なのかなと

 

537: 20/07/25(土)17:16:10 ID:bo.aw.L2
彼がめちゃくちゃ娘甘やかすのが嫌で彼元妻が逃げちゃったという可能性…さすがに考えすぎか

 

 


411: 20/07/27(月)19:17:47 ID:7si
悩み相談スレの526です。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594432485/526
昨日、彼と話をしました。
結論から言うと、お別れする決心をしました。
最初、入籍なしの今までのようなお付き合いではダメでしょうか、と問いました。
しかし彼の方は「けじめをつけたい。きちんと入籍した方が何かと都合がいいだろう」との事。
そして「逆に入籍を避けたい理由でもあるのか」と問われました。
なので娘さんとの出来事を話したのですが、
「うーん、そんなこと言うかなぁ。小遣いなら十分渡してるしバイトもしてるはずだしな」
と言われ、それはまぁ100歩譲って娘を信じたい親心ってことなのかも知れませんが、
最後まで「そんな失礼なことを言ってしまったのか。申し訳ない」のような言葉が全くなく
ただただ首をかしげているだけだったので、
「お断りする口実に嘘ついてると思ってる?」って思わず聞いてしまいました。
「いや、そうは思わないけど、うーん」ってまだ悩んでました。
「言葉ってのは受け取り様によって意味が変わってくるし」とか
「何かの誤解だと思うんだけどねぇ」と言葉が続きましたが
「部屋に入った途端に持ち家か賃貸かを質問したうえでの
“お父さんと結婚したらこのマンションいずれ私の物になる”と言う発言は
誤解しようのない失礼な発言であると思うが、そこはどう思うの?」って聞くと
「いや、うーん、まさかそんな、うーん」
その様子を見てもう無理だなと思いました。
「私は娘さんの顔を見るたびに、あの不愉快な気持ちを思い出すと思う。
その不愉快な気持ちを理解してもらえなかったことも思い出すと思う。
だからもう無理よね」って言うと
まだ「うーん」って唸っていました。
なんだかもう、一生悩んでろと思ってしまって。
お別れの意思は伝えてきましたが、納得はしていない様子でした。
しばらく煩わしい日が続くかも知れませんが仕方ありません。
気持ちはもう戻りそうにありませんから。

 

412: 20/07/27(月)19:20:20 ID:khQ
>>411
お疲れ様でした。
ロミオ化しそうな元カレかな?と思うので、お気をつけて。

 

413: 20/07/27(月)20:57:43 ID:jnc

>>411
ああ、やっぱり子は親の鏡って奴だったのか…
でも元彼が中途半端に良い人だったら切るに切れないし、そうすると強欲娘とも繋がりは切れないから、スッパリ切り捨てられて良かったんだよ
そいつら親子揃って付き纏って来るだろうね…コンシェルジュがいたら出禁にしてもらいたいところだわ
お疲れ様でした

 

 

415: 20/07/27(月)21:41:56 ID:e5t

彼女の話を信じることもしないし、かと言って誤解とか曖昧な言葉で濁した割に
「娘がそんなこと言うはずない」とも言わない確認もしない、そんで「うーん」はないわー

若くないからこそ、その世代の結婚って信頼関係とスピードが大事だと思うんだけどね

 

416: 20/07/27(月)23:22:53 ID:khQ
元カレ自身が娘に報告者と結婚したら、将来あのマンションがおまえのものになるぞと言っていた可能性は無いのかな?とチラッと思ってしまった。
で、お馬鹿な娘がそれを早々にバラしたと。
まぁ、私の妄想ですが。

 

420: 20/07/28(火)10:30:29 ID:uct
>>416
言ってそう
むしろそれで釣って結婚に賛成してもらおう!まであるかも

 

417: 20/07/28(火)06:02:05 ID:e62
実際いずれは娘の物になるんだし…って思ってそう

 

419: 20/07/28(火)10:27:13 ID:Zlo
そんな身内のしでかしたことをなぁなぁで済ます上に、報告者に我慢させようとしてるような無責任男と結婚しなくて済んだんだから
ある意味結果オーライだって考えよう

 

421: 20/07/28(火)10:40:04 ID:OiT
むしろ結婚した時点でお前のものは俺のものと思ってそう

 

423: 20/07/28(火)10:58:30 ID:OiT
本人が入籍したほうが都合がいいと言い切ってるからそもそもが財産狙いの線はあるよね

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594432485/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP