最新情報をCHECK!! 

40分経っても注文した料理がこないので店員を呼んで確認したら、彼に「クレーマーだなお前」と言われてしまった。

コメント(5)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目

63: 20/07/24(金)08:28:51 ID:Qi.2f.L1
ある日とあるオフィスビルのレストランに入った。日曜の夜だったので店内には客が数組しかおらず、私たち以外の客は既に食事中だった。
オムライスとスパゲッティ、サラダとドリンクとデザートセットをオーダーした。
サラダとドリンクはすぐに運ばれてきたのだが、メインのオムライスとスパゲッティが来ない。
チェーン店などではなさそうだし本格的なお店なのかな?じっくり作っているのかもね、などサラダを食べながら話していた。
しかし、20分経っても30分経ってもメインの料理が来ない。店員も奥に引っ込んでいて様子がわからず、40分が経過する頃には元彼は行儀が悪いがテーブルに軽く突っ伏すような形になった。
キッチンからフロアの様子を見に来た店員がそれに気付き、「ねぇ!◯卓のオーダー通ってる?」と大声でキッチンに確認しに行った。
「え、もしや忘れられてる!?」とやっと気付いた私は店員を呼び、「注文の品がまだ来ないのですが、どうなっていますか?声が聞こえたのですが、もしかして忘れてたんですか?」と聞いた。
店員は「申し訳ありません、今作っているのでお待ち下さい」と平謝りだったし、私もお腹が空いていて力が出なかったのでおとなしく料理を待つ事にした。
結局、オーダーから50分ほど経ってやっと料理が運ばれてきた。美味しかったけれど、いくらなんでもこれを作るのに50分はかからないよなぁと思った。
会計の際、提供が遅れたお詫びにサラダとドリンクとデザートの料金をサービスする、と言われた。私は一度固辞したのだが、店員に平謝りされ料金はサービスしてもらえる事になった。
レストランを出た後、元彼に「あーあー、お前があんな事言うから店員さんが割引する羽目になっちゃったじゃん。可哀想。クレーマーだなお前」と言われてしまった。
確かに「オーダー忘れてたんですか?」と聞いたのはキツく聞こえたかもしれないけど、私自身が飲食店で働いた経験があって、注文を送信した筈が送信できていない事ってわりとあるんだよね。
店員に聞いたのはその一度きりでしつこく問い詰めたわけでもないし、会計の時だってこちらから何か言ったわけでもなかった。
今思えばもっと早い段階でこちらから店員に確認しておけば良かったとは思うけど、自分から店員に確認もしないでただ指をくわえて待っていただけなのによく文句を言えるなと絶句した。
あのまま店員が気付いてくれなかったら、そして私が声をかけなかったら料理は食べられなかったかもしれないのに、信じられないなと思ったわ。
その元彼は他にもモラハラ要素がたくさんあったのでもちろん別れました。
店員に横柄な男も嫌いだけど、店員に何も言えずに恋人を責める男も嫌いだわ。私が大学生の時で彼は10歳近く上だったのに全く頼りにならなかったわ。

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月02日 at 21:20

    何このクソ記事

  2. 名無しのキスログ 2020年08月02日 at 21:26

    >>1
    スレ内の反応載せてないのが引っ掛かるが
    基本冷め話としてはマトモだろ
    アホが自分の彼女にマウント取りに行って冷められただけの話だ
    この程度でクソならまとめサイトの記事の半分ほどはクソじゃん

  3. 名無しのキスログ 2020年08月02日 at 22:08

    1記事1レスで何がまとめなんだよ
    クソだろこんなもん

  4. 名無しのキスログ 2020年08月02日 at 23:08

    ※1、3
    「イライラしてるな…まあ、歯が生えかわる時期ってのはそんなもんだ」

  5. 名無しのキスログ 2020年08月03日 at 09:35

    10歳の歳の差が物語る…同年代には相手されないという………。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP