最新情報をCHECK!! 

今住んでるA市のママサークルがギャルママサークルばかりなので、隣のB市に参加出来ないかと問い合わせたら拒否された。その理由が…

コメント(2)

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]126

249: 2013/05/04(土) 15:37:11.84 ID:mMJJN2qj

今住んでるA市のママサークルが少ない&ギャルママサークルばかりなので
隣のB市在住中心のサークルに参加出来ないかなと問い合わせたら
A市に住んでる方は参加対象外なのでA市の方で探して下さいと断られた。
他にもB市でやってるサークルに問い合わせたらA市在住はお断りされた。

そのB市のサークル、いずれも隣接しているC市とD市在住の人は参加OKなのに
A市の人は参加出来ないの一点張りだったので、B市に住んでる友人に聞いてみた。
A市は元々治安が悪くて民度が低い、過去に母親による犯罪があったから
一度特例を認めてしまうとどんどんA市から色んな親子が来てしまって
サークル内の自治や治安が保てないかららしいよって説明された。
市によって住民のカラーが違うのは仕方ない事だけど
その市に住んでる親子全員がDQNでもないのに十把一絡げに見られてモヤモヤ。
サークルにこだわらずに子育て頑張ろうと考え直したけど
確かに市内の産院や小児科で見る親子を見るとしょうがないかなという気もする

 

252: 2013/05/04(土) 22:59:28.11 ID:WScSCI7Y
>>249
複数のサークルからNGなんてA市はどんなところなんだw
C、D市ではいいサークルはないの?

 

251: 2013/05/04(土) 22:58:59.66 ID:DqLJMAEh
住んでる場所で決められるのは立派な人権侵害だと思うのだが。

 

253: 2013/05/04(土) 23:37:02.02 ID:mMJJN2qj

同じ隣の市なのにA市だけお断りって不思議ですよね。
納得がいかなくてサークルの主宰者に聞いたけどそういう決まりなのでって
それ以上質問出来ない感じでした。
C市にもD市にもサークルはあるみたいですが基本そこ在住の人のみ参加OKで、
複数の市にまたがって参加OKのサークルを持ってるのがB市みたいです。
数年前の合併で一番大きくなったり、最近は転入者が多いそうで沢山サークルがあるらしく
市の施設を活用できるのが羨ましいなと思ってました。
ご近所さんも子供さんが出来たのを機にB市へ引っ越す人もちらほらいます。

A市は場所特定されそうですが周辺地域からゴミ、ヤンキーのたまり場扱いされてますね。
他の市に住んでる人にA市に住んでますって言うと治安悪くない?ってすぐ言われます。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1365316009/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年07月30日 at 02:38

    持ち家じゃなけりゃ、引っ越しゃいいだけ

  2. 名無しのキスログ 2020年07月30日 at 09:26

    ママサークルなんぞ入ったことないけど何も困らんかったぞ
    ろくなサークルないんだったら入らずに子育てする方法考えたらいい
    そんな荒れた地域で小中高過ごさせること考えたら引っ越しするのが一番だけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP