最新情報をCHECK!! 

兄嫁の浮気で兄が離婚することになったんだけど、うちの親も兄嫁の親も「考え直してくれって」ってゴネていた。兄「もし再構築することになったら…」

コメント(0)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27

246: 20/08/02(日)15:52:16 ID:0J.04.L1

兄夫婦が兄嫁の浮気で離婚することになった時の話。

証拠も弁護士もそろっていて、あとはサインするだけという状態だったんだけど、
うちの両親も兄嫁両親も「もう一度考え直してくれって」ってごねていた。
それに対する兄の言葉がこんな感じ。

「もし再構築するということになったら、
嫁子(兄嫁)はすごい苦労を抱えることになると思うんですよ。
友達と遊びに行くときはもちろん、ちょっとした買い物の時とかも
浮気を疑われないように気を使い続けないといけなくなってしまいますよね。
それが1か月とか期限付きなら我慢できるかもしれませんけど、
ずっと続けるとなるとすごいストレスになると思うんですよ。

そういう状態が続いたら、いつになるかはわからないけど、
僕も「嫁子をもう一度信じてみよう」と思える日が来ると思います。
でもきっと「浮気」とか「離婚」という言葉を見るたびに
「もしかしたらまた浮気をするかもしれない。いや、もうしてるかもしれない」って
気持ちが出てくるのを止められないと思うんですよ。
嫁子が気を使ってくれて、僕がそれに応えたいと思うほど
その疑いは押さえつけていいかなくちゃいけないと思います。

いつか僕も嫁子も死んでしまう日が来ると思うんです。
そういう生活を続けて、もし仮に嫁子が先に死んでしまったら、
普通の夫婦なら「もっと一緒にいたかった」「あれがしたかった。これをしたかった」って
思うんでしょうけど、僕はきっとこう思うんじゃないかと思うんです。
「ああ、もう浮気を疑わなくて済むんだ。ほっとした」って。
そういう夫婦生活のあり方ってすごく悲しいなと思うんですよ」

それを聞いて両親も兄嫁も号泣。
ずっと謝罪を繰り返しながら書類にハンコを押してました。

兄はサバサバしているというか、
1回ダメだなって思ったことはバッサリ切り捨てるタイプだと思っていたので、
離婚協議もあんまり心配してなくて、正直wktkしてた自分が恥ずかしかった。
再構築って相手を許せるか許せないかくらいの話としか考えていなかったけど、
実際は離婚するより壮絶なことなんだなと、兄の話を聞いて思い知った気がする。

 

247: 20/08/02(日)16:14:10 ID:0J.04.L1

ちなみにこの話には後日談があって、
何日か経ってから兄をちょっとお高い食事に誘った。
放っておくとタヒんじゃうんじゃないかという心配があったし。

お酒も入ってついぽろっと
「お兄ちゃんみたいな人でも再構築とか考えるんだね。
つらかったよね」と言ったら、
一瞬、離婚協議の話だと分からなかったみたいで、きょとんとした顔をしてから
「いや、一度裏切ったもう一度人間を信じるとかないだろ。
それなのに「許せ」だの「再構築」だの言ってくるから
言葉でぶんなぐってやっただけ。
あんまあの話を真に受けるな」とバッサリ。

くそwwwwww
あの時思わず泣いてしまった私の涙を返せwwwwwwww

余計な心配をかけたお詫びということで、
結局食事代は兄のおごりになりました。

 

248: 20/08/02(日)18:11:30 ID:fr.oh.L1
お兄ちゃんwwww潔いなwww
1人で生きるにしろ、また新しいパートナーができるにしろ、これから周りに良いご縁があるといいね

 

249: 20/08/02(日)21:14:45 ID:u3.0n.L7
そうだね
お兄さんとそして貴女のこれからの人生、幸福になることを祈ります

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP