最新情報をCHECK!! 

会社で「全額負担する」と言われて総額数十万かかる某資格に申し込んだ。私「これ領収書です」クソ上司「www」

コメント(3)

今までにあった修羅場を語れ 46話目

204: 2020/08/12(水) 14:18:44.80 ID:FTCSUiwu

会社で全額負担する、と言われて申し込んだ総額数十万かかる某資格

職場の存続にも関わるし、もともと金銭面的に諦めてた資格だしで、いい機会だと思って来月分の家賃光熱費支払い諸々の資金を、今考えるとかなりリスキーだったけど一旦そこに全部当てて申し込んだ

かかった総費用ですって領収書を提出したら、クソ経理女にいつの間に吹き込まれたのかクソ上司が手を組んで「個人の資格取得に会社のお金で支援とかw」と、半笑いでテノヒラクルーしやがった

先輩の援助でリアル一文無しでも生活に貧する事は無くなんとかなったけど、ふた周り以上も歳上の、決して裕福では無い家庭のある方から数十万円の借金をしながら、私が合格しなければ共倒れの状況下のプレッシャーで初見合格率三割切りの試験を受けた時の心情が若輩人生の中で最も修羅場だった

 

205: 2020/08/12(水) 14:25:50.92 ID:jCe0mANg
>>204
最終的には会社から払ってもらえたの?

 

208: 2020/08/12(水) 15:03:07.03 ID:FTCSUiwu

>>205

所長みたいなの感じの一番偉い上司(もともとお金出すから資格取ってって指示してきた人)に、すぐ上の上司が支払わないと言っている、これは会社の決定か、それならば合格はしたがお金を出さないつもりなら今すぐに辞める、と直談判したらすぐに出してくれた
クソ共が他にもやらかしてたお陰で、費用にかなり色付けて支払ってもらえたから、先輩とご家族にもしっかりお礼できたよ
この辺はトントン拍子で修羅場じゃなかったから削っちゃった、文足らずでご心配おかけした

 

206: 2020/08/12(水) 14:28:56.38 ID:pZyndLjY
>>204
組織内で口約束は信用するな
それが金銭絡みならなおさら

 

208: 2020/08/12(水) 15:03:07.03 ID:FTCSUiwu

>>206
常勤の資格持ちが居ないとなんにも営業できないタイプの必須資格だったから、まさか口約束とはいえ自分らの生活もかかってるのにそんなすっとぼけやらかしてくるとは思ってなかったんだよね、こればっかりは若かったとはいえ社会人として反省してる

組織内というより、クソ上司が専門分野でもない資格を自分で取得してかかった費用水増し申請し、クソ経理女と不倫旅行やっふい、みたいなお粗末な計画企てての犯行だったから、人間大金が絡むと豹変する、を目の当たりにしていろいろ成長した

 

207: 2020/08/12(水) 14:43:19.40 ID:3TZFLhnH
>>204
おめでとう!めっちゃ頑張ったね!
その資格を生かしてクソの上司より待遇良くなってたらいいのに。
先輩にも感謝やね。

 

209: 2020/08/12(水) 15:12:59.52 ID:FTCSUiwu

>>207

ありがとう!ありがとう!!めっちゃ嬉しい!!
物理的にも精神的にも後がなくて、すごい頑張ったよ!

クソ共はまとめて横領だかなんだかな括りでクビ&左遷になったし、待遇は相応な感じに良くなったしで、あの時勉強もクソの理不尽にも負けなくて良かったなって思ってる

でも何より定年間近でお子さんもいる先輩の英断にほんと感謝してもしきれない
私だったら他人にホイと半ば賭けのような状況で大金なんて払えないもの

 

212: 2020/08/12(水) 21:03:06.69 ID:Zd/51rs4
合格おめでとう!
報われてよかった

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1595645492/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月15日 at 07:23

    これに当てはまる資格ってなんだろ

  2. 名無しのキスログ 2020年08月15日 at 13:47

    医療系職種の人の専門や認定資格とか?
    医師や看護師にもそういう認定資格があるんだけど、
    薬剤師なら調剤薬局を開業した場合、管理薬剤師を置かなきゃいけないらしい。

    看護師なら放射線看護認定やストーマなどのケア、化学療法の認定など
    医師も内視鏡認定やマンモグラフィ読影認定など
    薬剤師も糖尿病指導やHIV認定、NSTなど色んな認定、専門資格がある。
    DMAT隊員に認定する資格を持たないと、活動できないとかも。

  3. 名無しのキスログ 2020年08月25日 at 15:16

    目が滑る文章だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP