最新情報をCHECK!! 

隣の部署の課長Aと妹が一年前から付き合っていると打ち明けられて驚いた。でも、私はこの縁談には正直反対。だって課長Aにはこんな噂があるから…

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19

88: 20/08/19(水)19:02:35 ID:pHq

昨年の夏に職場でキャンプがあった。
既婚者は家族で参加するし、未婚者も友達と参加するようなものなんだが
旦那が急な出張で参加できなくなったので、代わりに妹を誘ったら喜んで参加した。
妹は30代半ばだが、数年前に旦那の浮気が原因で離婚してバツイチ。
昨年のキャンプは、幹事のひとりだったので忙しくて気が付かなかったんだが
隣の部署の課長A(40代後半のバツイチ)と妹が仲良くなったらしくて
キャンプの後、ずっと付き合っていたらしい。
この一年職場でAを顔を合わすことはあったが全くそんな素振りを見せなかったし、
妹もAについて何も言わなかったから、先々月妹から打ち明けられて驚いた。
Aから、職場で気まずいから当分お姉さんには黙っててと言われていたらしい。
そしてそのAから先々月結婚を視野に入れていると言われたそうで、それで私に相談してきた。

私、Aとは部署が違うが、それでも耳に入っていた話があって
(Aは私が知ってるとは思っていないと思う)この縁談には正直反対だ。
Aは実家住みで、その実家には母親と独身の弟さんが同居してる。
農家で男手が要るので実家暮らしであり、母親は足が不自由らしく家事はあまりできない。
なので同居結婚だったらしい。
そして結婚生活は2年で破局したそうだ。
その別れた奥さんが元々同じ会社に勤めていた人なので、離婚原因については漏れ伝わっている。
私は別れた奥さんに会った事はないが、友人だったと言う先輩によると
半端ない痩せっぷりで、それだけでもう・・・って感じだったそうな。

妹も子供じゃないんだし、自分で決めさせればいいのかも知れないが
どう考えても幸せになるような気がしなくて、そのことを妹に話した。
話したうえで、あとは自分で決めろって言ったんだ。
そしたら妹が、彼に「結婚するとしたら、どこら辺に住もうか」って
暗に結婚するなら同居は無理って意思表示したらしい。
そしたらやっぱり同居は譲れないと言われたらしい。
弟さんが一緒に住んでるなら、お母さんも心配ないんじゃないか、
何かあればその時にまた考えるってことではだめなのか、と聞いたら
弟に押し付けるのは申し訳ない、母親のことは同性である奥さんに任せたいとの返事だったと。
それで少し考えさせてほしいと数日返事を伸ばしたの後、お断りしたらしい。

何かを察したらしく、職場でAに会うと無茶苦茶睨まれるんですけどーw

 

89: 20/08/19(水)19:30:05 ID:iJK
>>88
下手に反対して意固地になったりさせなかった姉さんGJです!

 

90: 20/08/19(水)19:48:02 ID:9t6
私の友人にも同居結婚で義理の弟が一緒に住んでるってのがいた。
いた、って過去形なのはそこも離婚したから。
余程の大邸宅ならまだしも、普通の民家で義理の弟もひとつ屋根の下に住んでるって
なんかやっぱりちょっと変って思ってしまう。
どうしても同居なら、弟こそが一人暮らし始めるいい機会じゃんって思うけどね。
>>88の件なんか、どっからどうみても家政婦扱いだし逃げて正解だわ。

 

91: 20/08/20(木)10:22:22 ID:ZUa
逆に弟が家事完璧だったとしても嫌だわ
台所や洗濯機の使い方にうるさいとかね

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP