最新情報をCHECK!! 

対向車見て「あ、俺の車の色違いだ」って言ったら、助手席の妻に「俺じゃなくて家族の、でしょ」と言われたんだが…

コメント(0)

400: 2020/08/18(火) 13:15:22.32 0

家族で車に乗って買い物へ出かけた時に対向車見て「あ、俺の車の色違いだ」って言ったら
助手席の妻が「俺じゃなくて家族の、でしょ」って言ってきた
俺としては自分の稼ぎで俺名義で買って、ガソリン代や検査代等を自分で支払い
洗車、清掃、各種メンテナンスもすべて自分でやってるんだから俺の車だろうと思う
ということを言おうとしたら「ホントそういうとこあるよね」と言ってきて
めんどくさそうだったので何も言わんかった

妻からしたら夫の車というよりウチの車、家族の車というのはわかるけど
俺が俺の車っていうのはおかしいのかな

 

401: 2020/08/18(火) 13:32:58.83 0
夫婦で完全に別財布なの?

 

402: 2020/08/18(火) 13:37:19.56 0
いや、妻は専業なので稼ぎはない。生活費を毎月渡して残りは自分が管理
イレギュラーな出費はすべて自分管理のお金から

 

403: 2020/08/18(火) 13:37:21.41 0
じゃあ家族は俺の車に乗せてやってるって感じ?
俺の車なんだから俺の許可なく使うなよって感じ?
乗せていただいてる自覚を持てよって感じ?
俺の車って言われるとそう思っちゃうな
趣味で買ったやつなの?

 

412: 2020/08/18(火) 14:01:27.26 0
>>403
そんなことない
妻が勝手に乗ってもなんとも思わない
ただ俺の車発言ってそんな突っ込むところかって思った

 

404: 2020/08/18(火) 13:37:37.46 0
共働き完全別家計なら俺の車って言えれる

 

406: 2020/08/18(火) 13:43:35.32 0
>>402
それは間違いなくあんたの車

 

408: 2020/08/18(火) 13:48:02.61 0
お前が管理してるその金はの家の金だろ
そこから買ったなら家の車、『 婚 前 の 個人貯金』から買ったならお前の車
一般的な解釈はこれ

 

409: 2020/08/18(火) 13:55:12.02 0
結婚しても俺の金は俺の金って意識強い?
俺が稼いでるから
なんか気持ちは分かるが、夫婦の共有財産は全くない感じなのかね

 

414: 2020/08/18(火) 14:06:27.14 0
たくさんレスがついているが、これだけは言わせてくれ
金への執着はないほうだぞ
結婚当初は稼ぎ全部、妻に渡してたけど、妻が管理できないってか
あるだけ使うんで、妻の希望で俺管理になってるんだ

 

411: 2020/08/18(火) 14:01:13.98 0
家建てたら「俺の家」っていうのかな

 

417: 2020/08/18(火) 14:20:21.37 0
>>411
言うぞ
妻子供が私の家って言ってもいいぞ

 

418: 2020/08/18(火) 14:21:20.31 0
婚姻前の財産と婚姻中に自己の名前で得た財産は特有財産。つまりあんただけの金。
共有財産とは離婚を前提に財産分与するときに出てくる概念。
夫婦別産制でググれ。

 

422: 2020/08/18(火) 14:32:13.81 0
>>418
う~ん感覚的には納得いかない
会社から俺宛に俺の口座に振り込まれてるのに

 

419: 2020/08/18(火) 14:21:56.88 0
嫁が「私のクルマ」って言うのも有りなんか?

 

422: 2020/08/18(火) 14:32:13.81 0
>>419
それはない 誰かに私の家の車は違和感がない

 

427: 2020/08/18(火) 15:00:02.63 0

これ>>418をよく見ると、俺の金ってことか
離婚とかは今は関係ないから、俺の金かった俺の車ってことでいいじゃん

もし離婚ってなって妻が車は必要だからほしいってなっても
俺の車だからダメってなるとも思わないし、俺の感覚が法的に認められたということか

 

415: 2020/08/18(火) 14:07:45.77 0
タメ口の男の相談者にロクなのいないんだよね

 

423: 2020/08/18(火) 14:40:45.64 0
>>415
そんなにロクでもないことですか
だって会社で「俺さんの車なんですか」とか普通に聞かれるし
それに対して俺の車はね、って返してもロクでもないヤツ扱いされないでしょ

 

424: 2020/08/18(火) 14:44:35.96 0
>>423
きえろ
ぶっとばされんうちにな

 

428: 2020/08/18(火) 15:07:31.58 0
>>424
ぶっとばされるのオメェかもしれんぞ。足元お留守だし

 

425: 2020/08/18(火) 14:54:04.08 0
家族で乗る車として買ったならうちの車でいいじゃん
俺が金出して俺が管理する俺の車って言っちゃうと
家族じゃなくて俺だけの車のつもりなんだ
って思われても仕方ない
普段からそういう物言いが多いから
いろいろ言われたんじゃね?

 

428: 2020/08/18(火) 15:07:31.58 0
>>425
その通りなんだが、別に車だってそんなに固執してるわけじゃないぞ
ただ何となく「俺の車の色違い」って言った意識にダメ出しするもんか?
正直、ただ車の利便性だけ享受してるくせに、あつかましくないかと思う

 

426: 2020/08/18(火) 14:55:17.07 0
嫁が私の服って言ったら私達の服でしよって言ってやらなきゃな

 

428: 2020/08/18(火) 15:07:31.58 0
>>426
まあ、それは俺も俺の服って言ったりするんで突っ込まないようにする

 

429: 2020/08/18(火) 15:08:51.74 0
嫁だってただなんとなく言ったんだろ
ムキになるなよ

 

433: 2020/08/18(火) 15:18:04.76 0
>>429
「ホントそういうとこあるよね」
こうやって追い打ちかけてくるんだぞ
それにここではムキになってるが、現実では一切反論してないからな

 

430: 2020/08/18(火) 15:09:23.76 0

嫁からしたら、本当は仕事して金稼がなきゃ… でも面倒…  また仕事出来るんかな…?
やばいな、このままだと旦那の尻に敷かれる…
せや!
私は金は稼いでないけどその分家事をしている
なので、夫が稼ぎに出れるのは私のおかげでもある
これで行こう(自己暗示~インストール)

俺の車?(あたしも家事で貢献してるんだから)家族のでしょ!
じゃね?
似たような経験があるから、俺は自分の車に嫁を乗せたことが無い。

 

433: 2020/08/18(火) 15:18:04.76 0
>>430
仕事しないで専業主婦希望なのは本人の口からきいてるし自分も不満はない
その下もあってるかもしれないが
何つーか夫・旦那は滅私の精神で家族に接するべきみたいな感じがするんだよな

 

431: 2020/08/18(火) 15:10:18.49 0
なんかやっぱりロクでもないし
似たようなのが集まってくるんだな

 

433: 2020/08/18(火) 15:18:04.76 0
>>431
そんなロクでもないか?何か法的に俺の車らしいぞ

 

432: 2020/08/18(火) 15:17:53.48 0

財布別とか独身時代からの車なら俺の車でもわかるけど、そうでないなら夫婦の共有財産だよね。

だけど場面によって私の車ともうちの車とも言う事はあるからその呼び方1つでいちいちケチつけるのも何かな。
俺の車アピールもしかり、家族の車と呼べ!というのも似た者夫婦って感じがした。

貸与されてる社用車でさえ、他人に「この車誰の?」と聞かれたら「私の(乗ってきた)車です」と答える場面もあるし。

 

434: 2020/08/18(火) 15:27:51.73 0

婚姻中の俺名義の給与は特有財産で俺の金らしいぞ>>418で言ってた
下の部分だがな、俺の車アピールをしたことなんてないよ

あとついでに言っとくけどな。
結婚前の俺の貯金は全部家族のお金に加えたぞ
妻はなかったからゼロ。親からもらった金も全部家計だぞ。あっち側は野菜のみ
こんだけ差があるところからスタートしてんのによくもまあ共有財産的な思想を
堂々と持ち込めるなと思う。逆なら俺はもっと謙虚になるぞ

 

435: 2020/08/18(火) 15:31:00.77 0
でもここで俺の車ってなっても
妻にそれを説明して納得してもらう話術はないから意味ないんだよな
きえろとかロクデナシとかいうやついるが、こんなに哀れなのにそこまでいうか

 

436: 2020/08/18(火) 15:34:39.49 0
相談じゃないし
もういいわ
しつこい

 

438: 2020/08/18(火) 15:46:55.04 0
>>436
ぶっとばされないうちに消えるわ
アドバイスに合った通りウチの車って呼ぶようにする

 

437: 2020/08/18(火) 15:42:42.45 0
なるほど見下してるから対等を主張されてムカついたわけか

 

439: 2020/08/18(火) 15:51:39.41 0

>>437
見下してはない
自分で言うのも何だけどけっこう恵まれた環境で生活してるんだから
感謝、尊敬、謙虚、この辺の気持ちくらい持ってくれてもとは思う

うざがられているので、もうレスはしない

≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP