最新情報をCHECK!! 

出産した友達からメールが来た。友「名前は『瑠璃色玉手箱』にする予定!読み方あててみて!」私「毒ガス」

コメント(5)
165: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

出産した友達からメールが来た。

友 女の子が生まれたよ
  名前は「瑠璃色玉手箱」にする予定

私 おめでとう。
  瑠璃じゃなくて、玉手箱もつくの?
  それ、なんて読むの?

友 素敵でしょ。旦那は普通の名まえにしようって言うけど
  やっぱ唯一無二の名まえにしないとね。
  読み方は当ててみて(はーと)

私 毒ガス

友 (怒りマーク)なんでよ、失礼すぎない?
  っていうか、あんたホントに(私)ちゃん?

私 玉手箱って毒ガス容器じゃないの
  てかさー、あんたの苗字三文字じゃん
  長すぎ、寿限無レベル 
  あんたこそ、本当に○○ちゃんなの?いつからそんなアホになったの?
  いきみ過ぎて脳みそ壊れちゃったの?
  間違いなく、子供に一生恨まれるよ。

それっきり返信こなかったけど、後日、普通の名前で
「生まれました」はがき来た。
余白に「あの時は なんか変なスイッチ入ってたみたい、ごめんなさい」
って書いてあった。

 

166: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

毒ガスwww んだなwww
一人の人間の名前を普通にすることに協力して素晴らしい

 

168: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

あなたは一人の子供の人生を救った!よくやった!

 

169: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

我が子よりも自分のちっぽけな感傷のほうが大切な
バカ親増殖中ってことなのかな 変な風潮だよね

 

170: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

るりいろたまてばこ
ぐれてレディースとかに入ってたら何て呼ばれてたんだろう

 

171: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

>>170
ルー

 

167: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

読み方は教えてくれなかったの?

 

173: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

>>167
私は教えてくれなかった。でも別の友達から聞いた。
気になるじゃん?
どっかで聞いた事のあるような字面だしググったんだけど
いくつか出てきたけど関係ありそうな感じじゃないし。
なんとね・・・

 ディズニー

だそうです。
何でじゃ。
確かに友人、年パス持ってる。だからディズニー関係かなとは思ったよ。
それっぽい名前を付けるんじゃないかと予想していたし。
でも、何も関連が見当たらなくて、全くわからなかった。
なんかね、虹のように素敵な夢の詰まった宝箱、みたな意味らしい。
ツッコミどころ満載過ぎ。

その教えてくれた友達は今で言うキラキラネームで苦労した人なので、
「私の苦労を知っているくせに、自分の子にそれ以上の苦しみを与えたいんだね」
みたいな事を言われて絶縁された。(今は仲直りしている)
溺愛している姪には「おばちゃんが私のママじゃなくてよかった」と言われ
家族には「しーちゃん」「チュー子ちゃん」「ミッキー」「ランド」「ぷー」と
変な愛称を次々つけられて、気づいたらご主人は離婚覚悟で出生届を提出していて
我慢できないならこれを書け、と離婚届けを突きつけられて、覚醒したらしい。
一番多かったツッコミは「ディズニーって、苗字だよね。」らしい。
後日、出産祝いのお返しと一緒に、ご主人から鼠国のパスポートが送られて来たよ。

 

174: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

なんだ、毒ガスでほぼ当たりじゃんw

 

175: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

予想以上の破壊力w
まさか読みの方が文字数少ないとは

小学校で「名前でも習ってない漢字は書くな」って言われることあるけど
どの字がどれに当たるというものが一切無いこれはどうすれば…

 

177: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

こんなアホでもカーチャンになれるんだー
子どもはこの先苦労し続けるだろう
かわいそうで、涙が出る
離婚して父親が片親で育てたほうが、子どもにとって良さそう

 

179: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

田中瑠璃色玉手箱
山本瑠璃色玉手箱
鈴木瑠璃色玉手箱
中村瑠璃色玉手箱
佐藤瑠璃色玉手箱
渡辺瑠璃色玉手箱
こんだけの文字を一生書かせるつもりだったか!

 

184: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

キラキラネーム付けたがる連中、あたま悪いよねー
こんなにたくさんの漢字があるんだから、
キラキラじゃなくても唯一無二の素敵な命名は出来るのに
実際に前例のない名前の持ち主を二人知ってるが、
優美ないい名前で、皆に感心されてる
30代と60代だけれど
流行なんだろうが、将来改名ブームが起きそうだ

(・∀・) キャンディどぅぞ♪

 

186: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土)

キラキラネームはせいぜい宝塚芸名だけにしてくれ

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年08月28日 at 08:49

    ディズニーは姓なのに

  2. 名無しのキスログ 2020年08月28日 at 09:12

    昔はお寺さんとか学識のある人に名付け親になってもらったもんだよね。
    生みの親が名付けるのは良いんだけど「親がつける名前が唯一無二に最高で、他はクソ。名付けは親の権利であり義務」
    みたいな風潮もどうかしてるよ。

  3. 名無しのキスログ 2020年08月28日 at 09:22

    >>虹のように素敵な夢の詰まった宝箱
    なんで虹色玉手箱とか七色玉手箱じゃなく瑠璃色なんだろう?

  4. 名無しのキスログ 2020年08月28日 at 10:09

    >キラキラネームはせいぜい宝塚芸名だけにしてくれ

    これが本質突いてると思う。
    頭が悪いとかドキュンとかじゃなくて、創作の人物名とか芸名みたいな物と日常の区別つかなくなってる。
    だから高学歴夫婦でも変な名前つける場合がある。

  5. 名無しのキスログ 2020年08月28日 at 10:20

    当て字ですらなくても受理できる日本の制度はどうなのかと毎回キラキラネームネタを見ると思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP