最新情報をCHECK!! 

俺は猫アレルギーなんだが、ある民宿に泊まったらそこで飼われていた猫が俺から離れなくなった。女将さん達と話し合ってうちで引き取る事になった。それから2年後…

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 194度目

650: 2020/08/19(水) 09:45:53.62 ID:0jghwAT5

長文です。

8年くらい前に、妻の要望である民宿に泊まった。
そこには猫が数匹飼われていて、いわゆる看板娘だった。
ちなみに俺は軽度の猫アレルギーで乗り気ではなかったんだけど、まあ見たら可愛くて、眼のショボショボに耐えつつ膝に乗せて遊んでた。
そしたらその中の一匹が俺から離れなくなった。
スタッフ曰くもうおばあちゃんらしい。
夕食に呼ばれても着いてきて、食事中の椅子の脇にうずくまった。
部屋に戻る時も着いてきて中に入ろうとする。
女将さんがスミマセンねぇといいながら抱えて連れていったんだけど、一時間くらいしたら部屋の前にいた。
で、俺の足に身体を擦り付けてくる。

女将さんと話して、今夜は部屋に入れて寝る事にしたんだけど、布団には入らずすぐ脇で寝始めた。
無論次の日の朝も同様に、、というか、依存感?が更に酷くなってた。
今までこんな風に特定の人に懐いた事など無いらしいのだが、何故俺?しかもアレルギー持ちなのに。

なんやかんやで、女将さん、スタッフなどと話し合い、家で引き取る事になった。
その日は観光の予定だったんだけど、急遽ペットショップ巡りに変えて、環境作りをした。

 

651: 2020/08/19(水) 09:57:20.47 ID:0jghwAT5

結局、その後家でも金魚のフン状態は変わらずで、家の中何処に行くにも着いてきた。
シャワーの時は脱衣所から離れなかった。
妻曰く、俺が仕事等で不在の時はずっと窓から外を見てるか、玄関ホールで寝てるかだったらしい。
帰って玄関開けたら、必ず俺を見て『ニャァーーーー』と鳴いた。
それから翌日家を出るまでずっと一緒。
いつの間にかアレルギーも無くなった。

それから2年後に亡くなった。
なんの病気の兆候も無く、ある朝起きたら、俺の枕の横で固く冷たくなってた。
もう俺40になるんだけど、泣いた。
もう習慣?家にいる時は、微妙に彼女の毛が俺の身体の何処かに触れてる状態が常だったから
、あれ?え?もうコイツは俺に着いてこないの?鳴いてくれないの?と。

ペット葬儀して、旅館を訪れて報告した。
女将さんも泣いてくれた。
遺骨の一部を入れた小さな陶器は、今もリビングの角に置いてる。

 

652: 2020/08/19(水) 10:04:16.67 ID:Dlsuj9it
泣いた

 

664: 2020/08/19(水) 13:30:50.41 ID:l5Km/koN
バカバカバカ仕事の休憩時間に読んですげえ泣いちゃったじゃねえか

 

693: 2020/08/19(水) 22:22:19.41 ID:SYy/gZAO
猫は生涯で一人だけ大好きな人を作るんだよね、その猫はあなたに会えて良かったね

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1596331295/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月07日 at 23:17

    切ないな、涙止まらないや。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP