最新情報をCHECK!! 

同じ職場のイケメンAに誘われてランチした。会計の時、Aは当たり前のように私に伝票を持たせて店を出ようとした。私「お会計!」A「!?」

コメント(4)
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話
738: 19/02/23(土)18:39:00 ID:N0R

昔の職場に、すごいイケメン(以下A)がいた。
髪は軽くウェーブしてて、切れ長で涼しげな眼もとで、イケメンオーラ出まくりだった。素顔で少女マンガの主人公が出来そうだった。
当然すごくモテたんだけど、モテすぎたためか特定の彼女はおらず、不特定多数の女性とデートしていたようだ。
女性社員にも、Aとデートしたことのある女性は何人もいた。

Aは男女問わず人気があり、Aの仕事は周りの人が「任せて」と引き取っていき、Aはあまり仕事をしていなかった。
「あれってどうなの」と仲のいい同僚にこぼしたことがあるけど、「Aはああいう人だから」で流された。

一度、Aと二人で客先に行ったことがある。その帰り道に、Aに誘われて二人でランチした。
会計の時、Aは当たり前の顔で、請求書を私に持たせ、自分は支払いせずに店を出て行こうとした。
「Aさん、お会計!」
と声をかけたら、すごく驚いた顔で振り返った。どうも、私のおごりだと思っていたらしい。
「Aさん!」
ともう一度強く声をかけると、露骨に不満そうな顔で自分の分を払った。
Aのデート相手の女性はいつもAの分をおごっていたのかもしれないが、私にはAの分まで払う義理はない。

二年後、色々あって私は転職した。
それから十年後、偶然、趣味の社会人サークル(大きい)の飲み会でAに再会した。
Aの方から、「もしかして、(私)さん? 久しぶり」と声をかけられた。
Aは、40前のはずだけど、すごく老けていた。
そりゃあ私だって人の事は言えないが、Aは、何ていうか、子供のまま年寄りになったような、バランスの悪い年の取り方をしていた。
顔は幼いのに肌は加齢でたるんでいて、服装もカジュアルではなくだらしない感じ、若いころはふわっとしたウェービーヘアだったのに、今はただの手入れしていない髪型に見える。
声を掛けられなかったら、Aだと気がつかなかったと思う。
Aの友人らしき人が「Aが若いころすごくモテたって本当?」
私が答えるより先にAが「本当だって。(私)さんともつきあってたことあるよな」
「いや、私、Aさんと付き合ったことはないですし、好きだったこともないですよ」
と正直に答えたら、A友は笑って
「だよなー。お前がそんなにモテるわけないじゃんw」
悪意があるのではなく、友人同士のじゃれあいのような言い方だった。
Aはムキになって
「俺とデートしただろ! 割り勘させられて驚いたから、覚えてるぞ!」
「あー、お客さんのところに行った帰りに、一緒にランチしたことですか? おごられて当たり前って態度を取られて、私も驚きましたよ」
「俺、職場の女性の何人もと付き合ってたんだけど。知ってるだろ」
「いや、聞いたことないです。」
Aと話した感じでは、どうも、一緒に飲みにいったり食事に行ったりしたら彼女認定していたらしい。
A友人が笑いながら
「Aは、昔はモテまくりで、彼女をとっかえひっかえってよく言うんだけど、やっぱりネタだったな」
「本当のことを言ってくれよ! 俺、モテてただろ」
昔のAがすごくモテてたのは事実だ。でも、勝手に彼女認定されていたのと、詰問口調で怒りながら言われてイラっとしたので
「Aさんと付き合ったことのある女性の話は、聞いたことがないです。」とだけ言っておいた。

一度ランチしただけで人を元カノ呼ばわりするAがずうずうしい。

 

 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月12日 at 16:11

    なんだよ、ハゲてないのかよA

  2. 名無しのキスログ 2020年09月12日 at 17:36

    やーいハーゲ

  3. 名無しのキスログ 2020年09月12日 at 21:10

    また髪の話してる…

  4. 名無しのキスログ 2020年09月14日 at 16:58

    男でも女でも、相手に奢らせて当然と言う奴はクズ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP