最新情報をCHECK!! 

このコロナ禍でアルコール消毒がそこら中に置かれるようになって咳が止まらなくなり職を失った。

コメント(5)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128
326: 20/09/09(水)18:45:56 ID:3J.5d.L1
コロナで働けなくなった
正確にはコロナじゃなくてアルコール消毒
もともと皮膚が弱くて喘息持ちな上にアルコールアレルギー、触ると痒くなるし吸い込めば咳が止まらなくなる
それがこのコロナ禍でそこらじゅうに置かれるようになって、みんな出勤次第手洗いしてシュッシュするし、もちろん消毒は悪いことじゃないし推奨されるべきなんだけど
誰かが事務所の入り口でアルコール吹くたびに咳が出て睨まれるし、決して人の多い会社ではないけど説明してもわかってくれる人が全員ではないわけで
更には毎日曝露したせいで悪化したのか、6月のある日顔中腫れ上がって呼吸困難になってしまった
どうしようもないので倉庫でしばらく休んだあと帰らせてもらって、アルコール消毒が必要なくなるくらいコロナが収束するまで、ってことでしばらく休養することになった
けどコロナは収まらなかった
さすがに2ヶ月も休んでいると申し訳なくなってきて、会社に退職の意思を伝えた
いつでも戻ってきていいからねとは言ってもらえているし、幸い小梨共働きなのでしばらくはなんとかなる
けど、買い物に行けばアルコール、病院に行ってもアルコール、飲食店で入り口で噴霧されて咳が出てしまって帰されたこともあった
なんだかもう社会不適合者だって言われてるようで、ここ1ヶ月は本当に最低限しか外出していない
気晴らしにおいしいものをと思ったけど、今まで好きで食べていたお菓子に洋酒が入っていて、食べたら喉が腫れ上がってのたうちまわる羽目になった
生きていくのが辛い
コロナが収まったとしても消毒の習慣が続くならもう旅行も外食も満足にできない
辛くなってきたから書くの終わる中途半端でごめんなさい

 

334: 20/09/09(水)20:12:27 ID:xE.82.L1
>>326
それはつらいね、自分じゃなくて他人がしてるのもダメなのか
完全テレワークできるような会社もあるけど
旦那さんが理解してくれてて休める環境なのであれば、悪化させないためにも今はお休みしたほうがよさそうだよね
体に気をつけてね

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598686079/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月12日 at 18:08

    年齢関係なくどんなタイミングで何のアレルギーが発症するかわからないから怖いよね。重篤になるケースもある。

  2. 名無しのキスログ 2020年09月12日 at 18:21

    私もアルコールとかの有機溶剤の軽いアレルギーなのでマスクは二枚重ねにしてグローブはめて外出してる。少しは楽。でもまー肌あれと息苦しさがね。仕方ないね。

  3. 名無しのキスログ 2020年09月12日 at 19:50

    これ、私も喘息持ちだからめっちゃわかるわ。
    喘息悪化したらおっさんに絡まれるから、悪化させないように気を使いまくり。
    真夏でもネックウォーマーとかで、「どうしたの!?」と驚かれてた。

  4. 名無しのキスログ 2020年09月13日 at 11:38

    >>3
    喉を冷やしたら喘息発作を起こしやすくなるもんね。
    これから空気も乾燥してくるし、インフルの流行期にも入るから
    さらにアルコール臭がキツくなるし、喘息持ち、アレルギー体質にはつらくなるな…と憂鬱。

    台風や低気圧のときも、苦しくなるし…

  5. 名無しのキスログ 2020年09月13日 at 17:09

    >>4
    でも消毒は避けられないし、こんな御時世だからどうやっても多数に軍配が上がるのよ。
    報告者には気の毒なんだけどね……

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP