最新情報をCHECK!! 

大学の駐車場に警察と同級生TがいてTが「こいつです!」と俺を指差してきた。話を聞いてみると、俺の冗談を真に受けて警察を呼んだらしく…

コメント(2)

人気のおすすめ記事

その神経がわからん!その60
587: 20/09/12(土)02:17:02 ID:vL.k4.L1

人の話を立ち聞きしといて自爆した奴がスレタイ

大学生の頃、まだ免許取ったばかりで運転に自信がなかったから中古の格安軽に乗ってた。

友人達の中にはsuvやワゴン車に乗ってるのもいたが、「俺はまだ軽自動車免許だから笑」とか冗談言ってた。
だけどある時点検のために数日親の車(セダン車)で学校通ってたんだけどある時駐車場に警察と学科の同級生(以下T)がいて、Tが「こいつです!」とか指差してくるわけ。ちなみにTは顔しか知らない程度の奴。

T曰く「俺が無免許運転をしてる」とのこと。
訳がわからず聞いてみるとどうやら上記した「軽自動車免許」の話を立ち聞きして、それを真に受けていたらしい。

詳しく話をしてだんだん話が解明していくうちにTは顔を赤くして「騙された!詐欺だ!」みたいなことを叫んでいたが駆けつけてくれた友人が援護射撃してくれたのでその場は一度おさまった。なぜか「誤解を生む発言はするな」と警察に注意されたけど。

その後も納得がいかないTは「自分は詐欺にあった被害者だ」と言い回っていたそうだがもともと大学でも浮き気味だったらしく、「参加してない会話を立ち聞きしてその内輪話を勘違いして被害者面してるイタイ奴」と周りからヒソヒソされるようになっていった。

その後Tは留学に行ったらしいがそれ以来一度も見なかったから彼が卒業したのか辞めたのかすら知らない。

先日電車で大学生くらいの若者が「俺まだ軽自動車免許だからw」と当時の俺そっくりの話をして盛り上がってたのを見て思い出したので

 

592: 20/09/12(土)08:43:35 ID:Ts.yz.L1
>>587
仲間内の話を立ち聞きして勘違いって恥ずかしい奴だな
大学生になっても運転免許に何があるか知らないのがいるんだな

 

606: 20/09/12(土)12:46:39 ID:2O.px.L2
>>587
軽自動車免許って結構な大昔に廃止されてるよね。
(今調べたら1968年廃止らしい)
Tの口から軽自動車免許の話が出た時点で警官のほうから
「へ?今は軽自動車免許なんてないよ?」で終わりそうなものだけどね。

 

607: 20/09/12(土)13:39:24 ID:Pp.wc.L1
>>606 Tは通報時「無免許運転してる人がいる!」としか言ってないんじゃない?通報されたら警察としては対応しないといけないし
詳しい事情は>>587に聞くだろうしね

 

608: 20/09/12(土)14:05:47 ID:2O.px.L2
>>607
「誤解を生む発言はするな」のセリフで、警官の方も分かっとらんのか?て思ったのよ。
606で言いたかったのは「むしろバカな誤解をするなとTの方に言うべき」みたいなニュアンスです。言葉足らずすいません。

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月15日 at 17:46

    >「誤解を生む発言はするな」と警察に注意されたけど。
    余計なお世話だ。言論弾圧じゃねえか。
    冗談も言えねえのかよ。ミンス党に言いつけるぞ。

  2. 名無しのキスログ 2020年09月16日 at 09:39

    警察なんてそんなもの。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次女が生後3ヶ月の頃、長女が長期入院。育休中の妻が入院に付き添い、俺は赤ん坊と二人暮らしになった→それまで次女は布オムツと母乳で育ててたから、一気に状況が変わり修羅場に
39歳ワイ、21歳の彼女と交際wwwだが明らかに『行為に慣れてる』・・・
嫁いびりされて2ヶ月後、ウトメが交通事故でタヒ亡。半年後に嫁いびりを黙認してた旦那もタヒ亡。葬式の時、親戚や知り合いに・・・
結婚前、水商売系の店を自分で何店か経営してた。結婚を機に店を売って今は専業主婦してるんだけど、義兄嫁が誰から聞いたのか私が以前店をやってるのを聞きつけて・・・
姉と姉旦那は、何度か別れの危機があっても長年付き合いやっと結婚。友人身内が心配するも少々気が強い姉だから意外とうまくいくかもと思ってた。結婚して2ヵ月たった頃、姉に電話すると!?
兄嫁「私ちゃんってオタサーの姫って感じだよね、大学行ってないからサークルとか知らないかもしれないけど」私「兄嫁ちゃんはヤ◯サーの姫だったもんね。あ、まだ現役だっけ」と言ったらwwwww
パート先の店長に言い寄られ店長の車に乗り込んだ。すると後ろに旦那の車がピタリと・・・
あんまり主語の大きいことは言いたくないけど、これが東京もんのやりとりなの?「けど」って何?
新郎は元カノの事で最後まで結婚を悩んでたし、俺も元カノが気になってた。最終的に結婚することにしたが・・・
あたし、日本人ではなくクォーターだった。しかもその国がヤバすぎる・・・
次女が生後3ヶ月の頃、長女が長期入院。育休中の妻が入院に付き添い、俺は赤ん坊と二人暮らしになった→それまで次女は布オムツと母乳で育ててたから、一気に状況が変わり修羅場に
昔、職場の男性社員Aさんの娘さんが小児癌で亡くなったことがあった。葬儀に出た時、上司がAさんを大声で責めだして…
妹が離婚することになったんだが、妹夫の言い分がすごい。 親に妹の事実無根な悪口を言って嫁姑の仲は悪化して!?
彼女(24)『実は連れ子がいる。大1、高2、中1の娘』←別れてもええよな?
兄嫁がわざわざ40分前後かけて私家の近所に何度も来て、あることないことを触れ回ってすごく迷惑していた。両親・兄・兄嫁両親は何度も注意し、ピタッと止んだ→そこで安心していたが!?
嫁いびりされて2ヶ月後、ウトメが交通事故でタヒ亡。半年後に嫁いびりを黙認してた旦那もタヒ亡。葬式の時、親戚や知り合いに・・・
姉の彼氏の父から『俺の会社で働け』と要求されてた俺。無視して別の会社に就職した結果・・・wwwwww
私たちの結婚式も仕事を言い訳に欠席したコトメ夫婦。その後、義母を通じてコトメ子にお年玉を渡したが・・・
39歳ワイ、21歳の彼女と交際wwwだが明らかに『行為に慣れてる』・・・
昔好きだった男が『クソ男』に...。彼女に事故を庇ってもらい彼女は足を切断。責任を取って結婚した彼の末路が・・・
弟夫婦は俺実家で同居しているが、両親が旅行に行っている間に弟嫁両親がくつろいでいた時は呆れた→弟も弟嫁も不在だったから「不審者が家に入ってます」と通報したったwwwww
義母が遊びに来てたんだけど「早く(俺)の母親が◯ねばいいのに。そうすれば遺産もたんまりもらえるのに」と嬉しそうに話しているのを聞いてしまった→さらに・・・
新郎は元カノの事で最後まで結婚を悩んでたし、俺も元カノが気になってた。最終的に結婚することにしたが・・・
NEW
去年「目が悪くて撮り逃しちゃったりしたら悪いから」って断ったのに、また今年も小学生の甥っ子の運動会のビデオ撮影を義姉に頼まれた←平気で色々頼めるなぁと感心するわ
「金は出さないが口は出す」とのたまった兄彼女の両親。新居は彼女両親宅の近所になり、兄は3県にまたがる通勤を強いられることに。それが原因で会社は首に→その後、結婚式の2週間前に・・・
NEW
彼が話してきた昔話の内容が、私が全巻集めてた漫画の一部の内容そのままで冷めたwwwwww
焼きそばを作った時、出来上がり頃に台所に来て麺をたっぷりよそい、私のは残った野菜とちょっとの麺をかき集めてよそう彼。2等分出来ない物ならまだしも、ちゃんと分けられるものでも・・・
義母が妻をけしかけて浮気させた。その理由がこちらwwwww
彼は、最初優しい人だったんだが、束縛がひどくなってきた「20分に1回、写メつきでメールしてこい」「家にいる証拠が解るようにTV電話しろ」→別れると言ったら・・・
NEW
第1回離婚調停が控えている。離婚の原因は嫁側のモラハラ。俺はジサツを考えるまで追い込まれて・・・
パート先の店長に言い寄られ店長の車に乗り込んだ。すると後ろに旦那の車がピタリと・・・
兄嫁「私ちゃんってオタサーの姫って感じだよね、大学行ってないからサークルとか知らないかもしれないけど」私「兄嫁ちゃんはヤ◯サーの姫だったもんね。あ、まだ現役だっけ」と言ったらwwwww
テレビで妻殺害事件の見てたんだが「生活費にたった5万しか渡してなかった」って叩いてた←そんなもんじゃないの?
PICK UP