最新情報をCHECK!! 

イジメは想像を絶する苦。毎日拷問所へ行くようなもの。「逃げればいい」と簡単に言うけど、中学生1人が自力で逃げるのは無理。

コメント(5)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128
599: 20/09/15(火)19:43:11 ID:0d.br.L1

道中フェイクをいれますが、事は事実です。
私:32 独身
N:33 二児の父

私は小、中の計5年イジメを受けて育ちました。そこで学んだことは「学校に性善説は無い。学校の評判に関わることなら尚更。」でした。イジメの内容は相談とは関係がないので割愛しますが、教師が加担したり火に油を
注ぐ行為をするだけだった。ということだけ申しておきます。Nは唯一小学時代からの友人であり、今でも付き合いがあります。私は都内在住勤務、Nは同県ではあるが、違う市に引っ越して勤務していました。

ある日、Nが「来年から地元で仕事をすることにした」と報告してきました。自分達が暮らしていた地元の教育行政は、ハッキリいって杜撰そのものです。その根拠として、まず自分がイジメの被害を受けていたこと。そし
て直近だと2017年と2019年にイジメを苦にして自殺した中学生がいるということです。特に2019年の事件はひどく、3度の自殺未遂をし、何度も学校にイジメを訴えてようやく重い腰をあげた(らしい)がイジ
メを調査している旨は家族はおろか、当人にすら伝えられておらず、その生徒の遺書には「教育委員会は大嘘つき」「イジメた人を守って嘘ばかりつかせる」等の記載があり、私はその事に心当たりがあります。そして、す
でに市内でのイジメの裁判は複数に及んでいますが、それに対し市の発言は「いじめ防止対策推進法に欠陥があるから、対応が沿ってなくても問題ない」と裁判で述べた事です。つまり、少なくとも自分が住んでた市は20
年は教育行政は腐敗したままという事実が残ります。

ここからが本題で、当事者として。イジメは想像を絶する苦です。毎日拷問所へ行くようなものです。「逃げればいい」と簡単に言ってくれますが、中学生1人が自力で逃げるのは無理です。大人であれば職場がイヤなら転
職。家庭がイヤなら離婚。自分の意志である程度行動を決める事は出来ます。しかし中学校までは義務教育の為、基本逃げる事が出来ません。中学生1人が喚いた所で適当にあしらわれます。「それなら大人に頼れ」と言葉
を投げるでしょうが、市がこのような発言をしている以上、頼っても無下にされることが目に見えています。私としては「そんな市で子育てして大丈夫なの?」と疑問を抱いています。しかし私は独身で、子育てをしたこと
はありません。独身が子育てしてる人に、子育ての事で小言をするのは余計なお世話でしょうか。もちろんイジメに遭う確率は低いでしょう。イジメ前提で話をしている自分もおかしいかもしれません。しかしイジメに遭遇
したが最後、絶望しかない。という事はもう誰にも味わってほしくない。というのが自分の本音です。Nがこの事件を知っているかはわかりませんが、言っておくべきなのでしょうか。

 

602: 20/09/15(火)20:25:13 ID:FS.9z.L2

>>599
経験上地元市のいじめ対応は最悪だ、という話を友人に伝えること自体は
いいんじゃないですか。知識として意味あると思うよ。

ただ、それを理由に引越し予定を変更するのは考えにくいので、
「そんな市で子育てして大丈夫なの?」みたいな詰めは、余計なお世話に
聞こえるかもしれんね。

 

606: 20/09/15(火)22:40:56 ID:0d.br.L1
>>602
確かに言葉には注意したほうがいいですね。それとなく記事やニュースの事を伝えてみようと思います。

 

605: 20/09/15(火)22:11:34 ID:Fq.gs.L3
>>599
小学校からの友人ならNだって地元の小中学校が荒れてたり599が虐められてて教師も教育委員会も腐ってるってのを知ってるんじゃないの?知っててなお地元に戻ったんじゃないの?そこがフェイクなの?

 

606: 20/09/15(火)22:40:56 ID:0d.br.L1
>>605
フェイクは年齢などです。知っているとは思うのですが、子供抱えて地元に戻ると聞いた時は「え?正気か?」と思ってしまった次第です。よくイジメを受けたほうはいつまでも忘れないが、イジメをした(もしくは関わり
がなかった)人は、そんなのとっくに忘れているという性質のように、記憶から消えてるのかな?とも疑ってはいます。

 

607: 20/09/16(水)00:03:41 ID:ff.fu.L1
>>606
自分の身に起こった事じゃないからあんまり気にしてないんでしょ
貴方がいじめられた事実は知ってても具体的に何をされたのかとかは全くもって覚えてないんじゃない?
それくらいの関係だったんだよ、もう切っちゃえ

 

608: 20/09/16(水)06:44:19 ID:qw.yb.L1

>>607
当事者にならなければ、結局は他人事ですからね。犯罪とか(性被害やストーカー等)も遭ったことないうちには「そんな気にすることじゃねえだろ」とか言う人は多いですが、実際に遭遇して初めてそのつらさに気付いたりしますしね。

ありがとうございました。ひとまず様子見しつつの対応をしようと思います。

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598686079/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月23日 at 16:09

    典型的な女の駄文

  2. 名無しのキスログ 2020年09月23日 at 18:21

    肉体的な苦痛を伴わないいじめなど
    正直気にしたら負け程度のものでしかない
    女なら大抵はそのレベルだろ下らねえ
    本当に拷問受けてみたら、きっとそんな甘っちょろい意見は二度と言えないわ
    肉体的な苦痛アリのいじめに関しては、甘っちょろいというつもりはない

  3. 名無しのキスログ 2020年09月23日 at 18:52

    逃げ場が無いのは隔離地域で人数少ないのかな。心を閉じて世界が狭くなって逃げられないと思ってるだけだと思う。異性、他のクラス、クラブ、習い事、近所とか、人類は大勢いる。全員に嫌われることは滅多にない。新しい友達つくればいい。
    女子から浮いたから男子と盛り上がってたら謝ってきたよ。
    又は友達居なくても生きてる人は沢山いる。

  4. 名無しのキスログ 2020年09月23日 at 19:39

    ※2
    今現在絶賛イジメられ中の厨二かwww

  5. 名無しのキスログ 2020年09月23日 at 21:15

    いじめ防止対策推進法に欠陥があるって主張したのは|l|ロ市だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP