と言うより、付き合ってる時にお笑い芸人に転職した。
お笑い好きなことは知ってたけど、芸人になるのが夢だとかは本人から聞いた事なくて
ある日突然仕事を辞めて芸人になるとか言い出して。
どっかの事務所に受かったらしくて、人生後悔したくないからこの道を行くんだって。
私は彼との結婚も視野に入れてたからショックだった。
芸人が悪いとは思わないけど、私は当時28歳で焦りも正直あったし
収入の不安定な、先の見えない男に自分のこの先の人生を一緒に歩いて行く勇気は無くて
それでも彼のことが好きだったから、なかなか踏ん切りつかなかった。
彼はいつもお金がなくて、デートは全部私が出してた。
そんな時、先に結婚した姉が子供ができないことに悩んでて
不妊治療も上手くいかず辛そうだったのを見て、
やっぱり子供欲しいなぁって思うと、彼との将来が考えられなくなった。
で、結局芸人になって一年ぐらいで別れてしまった。
今、お笑いがすごく好きな人なら名前を知ってる、と言う程度に活躍しているんだが
ある日、とある週刊誌の人が真っ昼間に訪ねてきて
芸人のAさんの元カノですね?って言われてビックリ。
私は結婚して子供もいて、もうすっかり忘れていた。
「ああ、そんな時もありましたね」って懐かしい感じで返事をした。
そしたら「さんざん貢がされて捨てられたそうですが、今でも恨んでますか?」とか
そんなふうに聞かれた。
「誰がそんなこと言ってるんですか?」って聞いたら「それはちょっと・・・」と濁された。
「もしかして蛆村糞代(仮名)ですか?」って聞いたら、一瞬「うっ」ってなったので間違いないと思う。
と言うのも、彼と別れた後「将来もし売れたら週刊誌にネタ売ってやれば小遣い稼ぎができるね」って言われたことがあった。
こいつ何言い出してんだ?と思って喧嘩になってCOしてた。
別に彼とは喧嘩別れしたわけじゃない。
私は安定を求め、彼がそれを受け入れただけのこと。
最後のデートの日には、「今まで奢って貰ってばっかりだったから。甘えてごめん」とか言って
封筒に入った10万円渡された。
それを一旦受け取り、○○○(コンビ名)への応援の寄付って言って渡した。
別れはしたけど、いい思い出だったんだよなぁ。
それを汚されて無茶苦茶ムカついた。
なので蛆村糞代が昔こんなこと言ってて、その話は全くの作り話だって説明をしたら
意外とあっさり帰って行った。もちろん記事にもなっていない。
蛆村とはその頃には全く付き合いがなかったし、今更どうしてそんなことをしたのか
さっぱり分からなかったけど、とにかくムカついた。
それで、共通の友人は何人かいたから蛆村の旦那の勤務先を突き止めて、偽名で電話をかけて
「嫁さん浮気してるよ、調べた方がいいと思うよ」って言って切った。
蛆村は昔から浮気性だったから、たぶん今もしてるだろうと思ったんだが
本当に浮気してたらしく、修羅場になっていた。
勝手に人の名前と住所を週刊誌に売った仕返しとしては緩いぐらいだと思ってる。
ちゃんと裏取りしてるんだなあ…
・レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」
・私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」
・旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!
・義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。
・滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…
・工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…
・小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。
・中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。
・ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…
・何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…
・ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…
・私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…
・旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)
・職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」
・夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。
・施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/
この記事へのコメントはありません。