最新情報をCHECK!! 

支店長からパワハラを受けた夫は洗脳のように「自分は仕事ができないダメ社員」だと思い込むように。夫に退職か休職を勧めはじめた頃、決定打が…

コメント(2)
その神経がわからん!その60
855: 20/09/24(木)13:46:31 ID:ZK.0q.L1
夫の元上司の話。長文です。
私達夫婦は同じ会社、別の支店に勤めている。結婚2年目に夫が他支店へ異動。そこの支店長が神経わからん奴だった。
父親のコネで入社し、父親の定年退職に伴い空いた支店長の座に就いた40代未婚の男性。白髪混じりの頭髪と眼鏡、ボソボソ喋る様からは想像できないほどのパワハラ野郎で、父親の代を知る先輩方からは「なぜあんな良い人からこんな息子が…」と言われていた。
パワハラの内容はパッと概要だけを聞くと至極真っ当に聞こえるが、正論にかこつけた言いがかりばかりで、反論しようものならその10倍のネチネチとした小言が返ってくる。
日々ジワジワと精神を削られていく夫は洗脳のように「自分は仕事ができないダメ社員」だと思い込むようになった。
社内のパワハラセクハラ相談室を利用して改善は何度も求めた。複数回に及ぶ上役を加えた話し合いも行ったが、一度は大人しくなるもののすぐにパワハラ再開を繰り返す為、私も夫に退職か休職を勧めはじめた頃、決定打が。
年度末に全社員が各々の支店長に提出する意向申告書、夫が提出したこれをポンコツ支店長は納得のいかない内容だからと握り潰したんだよ。

 

856: 20/09/24(木)13:47:28 ID:ZK.0q.L1
この申告書は「実家の両親が高齢なので、地元の支店に異動したい」「結婚して家を買ったので、異動するとしても今のエリア内でお願いしたい」「◯◯という資格を取得したので、資格を活かせる◯◯部へ異動したい」な
ど唯一「異動の希望」を会社へ示せる書類。すぐ希望通りの異動が叶う訳ではないが、ここで申告しなければまず異動はない、というもの。
夫は「今の支店長はパワハラがひどいので異動したい」と率直に書くわけにもいかないので「今の支店では、私は力不足で役に立てない。他支店または別部署に異動して腕を磨き、会社に貢献したい」と記入してポンコツに
提出した。それを見たポンコツは「これでは自分の手で社員育成ができないダメな人材だと思われてしまう。なんとかしてコイツ(夫)を思い止まらせなければ」と思ったそうで、夫を会議室へ召喚。数時間のネチネチのあ
と白紙の申告書を夫に差し出し、その場で「これからもこの支店で頑張ります」と書かせた。
いつもより白い顔をして帰って来た夫に申告書の件を聞いた私の堪忍袋の尾がついに切れ、翌日私上司へ相談し、社員の意思を捻じ曲げる行為は流石にマズい、と人事部のツテへ直訴。
捨てる事ができずに小さく畳まれて夫が持っていた元の申告書を私経由で会社に提出し、やっとの思いで夫は新しい支店へ異動できた。
ポンコツはというと、父親がOB会のお偉いさんとして鎮座している為会社は手出しできず、あと十数年後の定年まで居座るのだと思う。
ポンコツはもちろんだけど会社もスレタイだったわ。

 

858: 20/09/24(木)13:51:47 ID:fb.ib.L1
そのポンコツの親は全然良い人じゃないじゃんね

 

859: 20/09/24(木)13:55:20 ID:zO.1z.L11
>>858
同意。読んでてつくづく我と我が身の人生を顧みてしまった内容だ

 

860: 20/09/24(木)15:25:19 ID:Gu.vz.L17
コネで切れないならポンコツでも影響でない場所で飼ってあげたらいいのに、支店長とか現場の人間が迷惑過ぎるよね…

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月25日 at 22:24

    いい嫁さんだ。パワハラで潰れてから復帰はしたが、受けて立つの精神で相手潰しにかかって速攻嫌われる有害な人間になったわ

  2. 名無しのキスログ 2020年09月26日 at 06:45

    息子の愚行を見抜けない、気にもしてないなら全然いい親じゃないよ
    コネで入社させたなら仕事ぶり見ろよ
    責任持てや 何がOB会だ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP