最新情報をCHECK!! 

朝方に彼と砂浜を散歩してたら遺体が打ち上げられていた。パニックになってる私の後ろで彼は歌い出した。「あったまデカデ~カ、禿~げてピカピ~カ」

コメント(0)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
226: 20/09/27(日)13:21:06 ID:yb.tk.L1
20年以上前の話。(ちょっとグロ入ります)
大学時代つき合ってた当時の彼と、朝方砂浜を散歩してたんだ。
前夜、お互い初めて同士って事で頑張ったんだけど、
彼のがどんなに頑張っても機能せず、結局未開通のままになっちゃった。
そんな事もあるよ、って言う気晴らしで砂浜を二人で歩いていたら、
どう見ても「それ」っぽいのが打ち上げられてた。
もちろん私も初めて見たそれは仰向けになっていて、
生きていないと言うことは一目瞭然だった。
本当に脚が震えてきて、どうしたら良いのかわからなくなっていると、
「あったまデカデ~カ、禿~げてピカピ~カ」
と、ちょっと後ろに居た彼が歌い出した。
何をふざけた事やってるのと振り返ると、
目が点状態で虚ろになって、脚を震わせてる彼が歌っていた。
パニックになった自分を落ち着かせる為に歌っていたらしい(後日談)。
そんな彼を見て冷静になった私は、彼がケータイを持っていた事を思い出して、
「はやく110番して」と言ったところ、彼がごにょごにょ言い出して
一向に110番しない。
こっちもいらだって「なんで110番しないのよ!」と強く言うと、
「これ、ピッチ(PHS)だから110番できない」と言い出した。
それまで、「俺ケータイ持ってるんだぜ」と自慢してたんだけど、
実は、持っていたのは携帯電話ではなく、料金が安きPHS。
当時のPHSは、110番とかできなかったんだよね。
なんか、前夜肝心なときに出来なかった事や、
肝心な時に頼りにならない(私よりパニック)、
おまけに肝心な時に使えない(PHS持ち)なのが混ざって、
この人は肝心な時に駄目な人だと思えてきて、すーっと冷めて、
1ヶ月後くらいに分かれた。
分かれてから15年くらい経ち、こちらも別の人と結婚して上京し、地元を離れた。
数年前実家に帰る用事があり、たまたまテレビを見てたら、
議員選挙期間だったらしく、政見放送をやってて、そこに元彼の名前があった。
あー、あんな事もあったなぁ~と思い、チャンネルを変えずにそのまま見てたら、
元彼、テレビ画面越しでもわかる程緊張しまくっていて噛みっぱなしだった。
政見放送って何度も撮り直しが効くと思うんだけど、
このを放送してるって事は、よほど酷いんだろうなとわかった。
当然、選挙は落選したみたいでその後はしらない。
本当、肝心な時に使えない人だった。
見てくれは良いんだけど、肝心な時に使えない人はだめだ。

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP