最新情報をCHECK!! 

一人で下校してたら、黒スーツにサングラスの男二人が私を見てニヤつきながらヒソヒソしていた。直感的に「不審者だ!」と感じた私は…

コメント(6)
今までにあった修羅場を語れ 46話目
795: 2020/09/29(火) 10:11:12.52 ID:GzP2jx3s
小学三年の時、詳しくは知らされてなかったけど不審者が出たから集団下校するようにと言われた。
でもその集団下校は教師が同じ方向に帰る生徒を引率するとかではなく、自主的に同じ方向に帰る子は集まって帰りなさいと放り出される感じで、いじめられっ子だった私は同級生や何故かまったく関係無い他学年の子達にも「ついてくんな!一人で帰れ!」と追い払われ、一人でとぼとぼと歩いて帰っていた。
途中の家で人懐っこい柴犬を門扉越しに構って遊びながらなんとなく学校の方を見ると、20mくらい離れたところに20代前半くらいの男の人が二人、私を見てヒソヒソしているのが見えた。
上下黒スーツにサングラスで、なんかニヤついてる二人に直感的に「あの人達が不審者だ!」と感じ、誰かに助けを求めようにも集団下校で他の生徒はもう帰ってるし周りに人通りもないし、柴犬のいる家の人に助けを求めようとして門についてるチャイムを鳴らしたけど留守なのか無反応。
当時の通学路は学校から家まで子供の足で徒歩25分くらいかかり、学校から10分圏内に住宅街が集中して、その後15分くらい中小の会社のビルや工場が建ち並び、私が住んでいたマンションから向こうがまた大きな住宅街みたいな構成で、柴犬のいる家は学校付近の住宅街の端っこでそこから15分家も店もない。
途中の会社ビルなり工場なりに駆け込んで助けを求めれば良かったんだろうけどそんなこと思い浮かびもせず、とにかく急いで帰らなきゃとチビ小学生なりに早足で家に向かった。走って逃げたら走って追いかけて来られそうだと思った。早足で歩きながら時々振り返ると二人組は私の後を付いてきていて、しかもじわじわと距離が詰められてきていた。通学路が繁華街に一直線に繋がってる大きな車道横だったから車通りだけはものすごく多いため一気に来ずじわじわと来ていたんだと思う。

 

796: 2020/09/29(火) 10:12:41.42 ID:GzP2jx3s

長すぎって怒られたから分割。2/3

運良くマンション前まで赤信号に引っかかることなく来て、マンション向かいにある小児科かお米屋さんに助けを求めようとするも小児科は午後休診日、お米屋さんはシャッターが閉まっていて定休日だった。マンションのロビーにさえ入れれば管理人さんに助けて貰える!と決死の思いでマンション前の信号を全力ダッシュで渡り、入り口の自動ドアの前に立つ。自動ドアの開く速度すらもどかしく思いながら振り返ると二人も信号を走って渡ってこっちに向かってきている。ロビーに駆け込み管理人室に助けを求めようとしたら鍵が閉まってて『敷地内巡回中』の札が付いていた。
マンションは縦棒の短いT字路みたいな形をしていて、横棒に15軒くらい部屋が入っていて、管理人室はT字の上に突き当たる手前の左角にあり、私が住んでた上層階の部屋に向かうエレベーターは左右の廊下の突き当たり。入り口の方を見ると二人が自動ドアの前に立つところで、今からエレベーターの方に走っても確実に追いつかれるし追いつかれなかったとしても即エレベーターに乗れるとは限らない。
もうダメだと思った瞬間、背後で古い自動販売機のモーター音が聞こえた。
管理人室の正面、T字路突き当たり手前右角の壁際に三台自販機が並んでいて、私は咄嗟に走って右角を曲がって逃げる振りをして自販機の横に行きランドセルを下ろして片手に持ち自販機と壁の間の30㎝くらいの隙間に潜り込んだ。学校で休み時間に水飲みやトイレに行く度にいじめ主犯格に床に投げ捨てられガツガツ踏みつけられまくってペシャンコになってたランドセルもすんなり入った。
万一見つかっても手が届かないようにと真ん中の自販機の後ろまで逃げた直後、二人が私が逃げたと思われた方向に走って行き、すぐに一人が走って引き返して行くのが見えた。こっそり移動して少しだけ覗いてみると、二手に分かれて私を捜し回ってる姿が見えて、また真ん中の自販機の後ろまで行ってとにかく息を殺していた。

 

797: 2020/09/29(火) 10:12:58.28 ID:GzP2jx3s

3/3

しばらくドタバタ足音が聞こえてたけどそのうち聞こえなくなり、もう出てもいいかなと思いつつ出て行って鉢合わせたり待ち伏せされてたらもう無理だと思って動けず、長いこと自販機の後ろでじっとしていた。
どれくらいそうしたかわからないけど、自動ドアが開く音とビニール袋がガサガサ揺れてる音がして、自販機の横を両手にスーパーのビニール袋を提げたおばさんが通るのが見えて、一か八かの気持ちで自販機の後ろから飛び出して「すいません、知らない人に追いかけられてるんです。エレベーターまで一緒に来てくれませんか?」と声をかけた。
おばさんはびっくりした後、エレベーターどころか別の階の人で荷物も重そうなのに私の部屋の前まで送ってくれたし、親が帰ってくるまでうちにくる?とまで言ってくれたけど、父は出張中で母は夜勤で明日まで帰ってこないから断ったら部屋の前でお菓子くれた。
汚れた服着替えてもらったお菓子食べてたら担任から電話が来た。おばさんが学校に連絡してくれたみたいで、うちの表札の名字(あまり近隣では見かけない)から私だと判明して状況だけ聞かれた。いじめスルースキルMAXの担任だから糞面倒臭そうだった。
その後結局何もなかったからあの二人組は誰で何のために尾けられてたのかは未だにわからない。

 

798: 2020/09/29(火) 10:24:47.37 ID:8gYNh9Z7
ええと

 

799: 2020/09/29(火) 11:32:50.48 ID:mdsuxxo4
あなたは誰になにを伝えたくてその文章を書いていて、あなたが伝えたいことを説明するために必要な情報はなんだと思っているのですか?

 

804: 2020/09/29(火) 14:02:46.52 ID:8Lxm66fs
めっちゃ長かったけど小学生ならかなり修羅場だとは思う

 

832: 2020/09/30(水) 12:43:33.64 ID:UNwvEekA
>>795-797
文章上手いね。めっちゃ怖かった。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1595645492/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月01日 at 18:56

    798と799は想像力の欠片もねえな

  2. 名無しのキスログ 2020年10月02日 at 01:26

    798と799が文盲すぎてびっくりした

  3. 名無しのキスログ 2020年10月02日 at 07:07

    細かいところもきっちり書いてあって想像しすぎてぞわぞわした 大人二人組にこんなことされたらトラウマになるわ

  4. 名無しのキスログ 2020年10月02日 at 21:03

    3行で済むだろ

  5. 名無しのキスログ 2020年10月03日 at 14:11

    説明多すぎて斜め読みした

  6. 名無しのキスログ 2020年10月03日 at 14:36

    後でつっこまれないように細かく描写し過ぎたって感じやね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP