最新情報をCHECK!! 

私の就活用のスーツに店員がお茶を零してしまった。(このあと面接なのにどうしよう)とパニックになっていると大阪のおばちゃん4人が助けてくれた。

コメント(7)
246: 名無しさん@HOME 18/12/02(日)

不仲の親から逃げたくて、大阪で就職活動をしていたときの話。
実家は東北のド田舎で、今は県外(東北)で奨学金を借りて一人暮らししている。

就活しているとき、昼ご飯を食べていたら、就活用のスーツに店員がお茶を零してしまった。
店員と店長はこっちが恐縮するくらい謝ってくれて、クリーニング費用を渡されて、電話で親に謝罪の電話をかけようとするくらい(これは止めた)だった。

私は面接前で緊張しているときに、スーツが汚れたことで若干パニックみたいになってしまった。
このときに大阪のおばちゃんが4人くらいハンカチを貸してくれて、隣のファミマでワイシャツが買えることを教えてくれて、最後にアメをくれた。
母親世代くらいの女性に一気に、まくしたてるみたいに優しくされたのがすごく衝撃だった。
母親から、服を汚したときに助けられたことはない。殴られたことならあるけど。

何が言いたいかまとまらなくなってしまった。
母親世代の女性に優しくされて驚いたことと、
大阪のおばちゃんがパワフルで優しかったことが言いたかった。

そのときの面接に受かったので、来年から実家と縁を切って、大阪で暮らす。
根暗でインキャな私だけど、いつか優しいおばちゃんになりたい。

 

247: 名無しさん@HOME 18/12/02(日)

その心を忘れなければきっと優しいおばちゃんになれますよ!
新しい生活頑張って!

 

その後いかがですか


151: 名無しさん@HOME 2019/07/05(金)

覚えている方がいらっしゃるか分からないのですが、
昨年冬ごろに生活板の「何を書いても構いませんので」69で報告させていただいた246です。

親と不仲な為に実家がある東北を出て、大阪で就職の面接をする直前、
スーツをお茶で汚してしまった私に大阪のおばちゃん達がとても親切にしてくださったということを書きました。

4月からその時受けた会社で仕事をしています。
仕事は大変ですが、同僚も上司もいい方たちばかりで楽しく過ごしています。

お恥ずかしながら、昨年まではアルコール中毒のような状態だった上にヘビースモーカーだったのですが、 こちらで暮らし始めてからはお酒は楽しむ程度で、タバコもやめました。
あと初任給でいいお値段のリップを買いました。
母親に見られたら「化粧なんて男を誘ってる」と言われるでしょうが、もう母親に見られる心配はありません。

私の東北訛りから、お客様に「なんで東北からこんなに遠いところに来たのか」と言われるたびにはぐらかしていたら、
「去年の夏に甲子園に金足農業VS大阪桐蔭の試合を観に来て、そこで大阪府民の彼氏ができた」という話になっていて笑いました。
大阪の方は本当にユーモアがあって、仕事中なのに腹を抱えて笑ってしまうことがあります。

報告する程のことではないのかもしれませんが、あのときスレで応援してくださった方がいたので、報告させていただきました。

あのときはありがとうございました。
長文になってしまいすみません。これからも頑張ります。

 

 


平均より結構下の家庭で育った旦那は10円単位の節約を好む。「買えばいいじゃん」「なんでお金使うんだ」のやり取りが疲れた…


祖母が縫ってくれた浴衣を弟嫁が勝手に持ち出した。私「今後一切我が家への出入りを禁止する」→数ヶ月後になんと…


友人からメールの着信があったが忙しかったんで後回しに。→その日に震災が起きて友人は行方不明。落ち着いた頃にあのメールを見てみるとそこには…


娘(小2)の背中が痣だらけだった。追及すると育児ノイローゼだと説明する嫁。俺「スマホを見せろ!」→発覚した出来事が残酷すぎた…


後輩の結婚が破談になったんだけど、その理由が衝撃だった。部長「そんなことされたら俺だって破断にする」


理科の実験中にクソガキに薬品をかけられた娘が顔に火傷を負った。相手の親は謝りにも来ないので家に怒鳴り込みに行った。


娘と家の前で遊んでたら、金属シャベルを持った男が叫びながら近所中を襲撃していた。「ヤバイ逃げなきゃ!」と娘を抱っこした瞬間…


SNSで話題になってたんだけど、生理用品が可愛らしい見た目だと買う時に恥ずかしかったり惨めだと感じる人がいることに驚いた。


たまたま大量の酒粕を貰ったことをきっかけに酒粕の素晴らしさを知った!料理のバリエーション増えて幸せ


デパートで不審者が包丁持って暴れてる現場に遭遇。警備員たちが呆然と立っているだけだった。その結果…


突然家に大量の警察官が来て父を逮捕した。小学生の自分は「父は夜勤明けで家で寝てたから犯人じゃない!」と警察官に食って掛かった。そんな父の職業は…


ホコ天に侵入してきた暴走クズ自転車に跳ねられ指を骨折。クズは生涯寝たきりに。早速クズの母親に賠償を求めようとしたら…


彼氏が私の誕生日に手作りケーキを用意してた。「うまい?」と感想のカツアゲもされたし人生最悪の誕生日。


パティシエの妹が作ったケーキを義姉とその子供が勝手に食べてしまった。義姉「いいじゃないケーキくらい!」『だから何だって言うんだぁぁッ!』


私は自動ドアとかのセンサー類に感知されにくい体質。今まで数多くの店でドアに衝突したり挟まったり立ち往生している。


出産した友人のSNSにみんなで励ましのコメントをしてたら御主人がコメントするようになった。その内容が嫁アゲ他サゲでドン引き…

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543128916/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年11月01日 at 02:54

    幸せそうでなにより。いままでのぶん利息付きでいいことばかりになりますように。

  2. 名無しのキスログ 2020年11月01日 at 04:51

    大阪は民度が低いって他府県民は言うけど
    実際低いけど、何だかんだええ人多いよ
    幸せになってほしい
    中河内から応援してるよ

  3. 名無しのキスログ 2020年11月01日 at 07:47

    面接受かって良かった
    このまま逃げ切れますように

  4. 名無しのキスログ 2020年11月01日 at 10:21

    いい話なんだけど
    彼氏ができて~のエピソードを勝手に作り上げられているのは気持ち悪い

  5. 名無しのキスログ 2020年11月01日 at 21:06

    本当によかったね
    大阪で幸せに暮らしてね

  6. 名無しのキスログ 2020年11月01日 at 21:08

    この人には人情味のある土地があってるんだと思う
    今も大阪で幸せに暮らしているといいな

  7. 名無しのキスログ 2020年11月03日 at 22:56

    ※4
    冗談で言ってるんじゃん?
    ヒソヒソとか興味津々とかじゃなく、言いたくなさそうだなってことも慮った上でのことだと思うよ
    それで他の人からの質問をかわしてくれたとかそういうことだと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP