最新情報をCHECK!! 

認知症の祖母をころした孫娘の事件のニュースを知った家庭科の先生が暴走した。

コメント(0)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
731: 20/10/29(木)21:56:31 ID:po.wf.L1

認知症の祖母をころした孫娘の事件のニュースを知った家庭科の先生(同じ学年の先生)が暴走した。
以前、家庭科で介護について習った時に
「うちの学校にもヤングケアラーは多いよねぇ」
と言われたのはちょっと引っかかった。
うちの学校は偏差値が低いため、ヤングケアラーが多いらしい。

昨日、
「私さん、ヤングケアラーだったよね?今度の学年集会で福祉についてやりたいからお兄さんの介護についてみんなの前で話して」と頼まれた。
私は兄が精神疾患だが兄のことはあまり知られたくないので断った。
兄は精神疾患だが別に私は家事以外は何もしていないし、自さつ未遂する兄の見張りをさせられてはいるが、兄は欲しいものを買ってもらえない時などにしか自さつ未遂を起こさないし。

しかし、家庭科の先生は
「えー、うちの学校は福祉系に進学や就職する子多いからみんなの勉強になるよ!」
「私さん、みんなからすごいと褒められるよ!」
「知的障害があるお母さんや兄弟を介護している○○くん、
おばあさんの介護を一人でしている××さん、
身体障害のお父さんがいる△△くん、
年が離れた妹の面倒を見ている◎◎さん
にも頼んでいるんだよ。」
「私さんのお兄さんは精神疾患でしょ?
いろんなパターンがあった方がみんなの参考になるよ。」と引き下がらない。

困ったので担任に相談すると担任は「えっ!みんなのデリケートな事情話したの?」
「ちょっとそれはダメだわ。注意しとく。」と言ってくれた。
すぐに家庭科の先生から謝罪はあったが「あんたのせいで怒られた」みたいな視線を向けられた。
ちなみにおばあさんの介護を一人でしている女の子は私の友達だが、
認知症のおばあさんをころした孫娘の事件と状況がかなり似ているため、「みんなの前で介護の話をして!」と家庭科の先生にしつこく頼まれたらしい。
私が担任に相談してくれて助かったと感謝された。

 

732: 20/10/29(木)22:11:05 ID:UF.tz.L9
>>731
公立校なら教育委員会に事情説明してその先生に何らかの処罰を与えてもらうと平和よ?
頭おかしいね、その先生。
担任が常識的で良かったです。

 

735: 20/10/29(木)22:42:17 ID:po.wf.L1
>>732
ありがとうございます。私立です。
基本的に家庭科の先生以外の先生はまともだと思います。
特進の進路指導の先生は頭おかしいと特進の子から聞きましたが、私とは接点ないので安心です。

 

733: 20/10/29(木)22:22:38 ID:iO.tz.L1
>>731
もしかして以前にも相談してた子かな?
いじめはもう大丈夫?

 

735: 20/10/29(木)22:42:17 ID:po.wf.L1
>>733
よく覚えていますね!そうです。
先生がちゃんと対応してくれたのと、いじめてきた子が仲間割れ起こしたので今は平和です。

 

734: 20/10/29(木)22:24:35 ID:k1.hw.L2
>>731
こういう無神経極まりない無自覚傲慢教師って、
各学校に一人二人は必ずいるもんだよね
731は担任の先生がまともできちんと対応してくれたから良かったけど、
担任ガチャがハズレだったら、個人の家族のプライバシーが全校生徒の晒し者になる所だったと思うと恐ろしいよ…

 

735: 20/10/29(木)22:42:17 ID:po.wf.L1
>>734
その先生、普通に担任持っています…。自分のクラスじゃなくてよかったけどそのクラスの子は可哀想ですね。来年、再来年担任になったら嫌だ…。

 

736: 20/10/30(金)07:31:39 ID:3u.ry.L9
>>735
やらかしまくると学校もその人に担任持たせないから。
私が高校の時の2年生3年生の時の担任家庭科教師がそうされた。
私達のクラスが最後の担任クラスで転任もさせてもらえずでしたから恥ですね。

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP