最新情報をCHECK!! 

彼氏「おまえが大学を卒業したら結婚するし、おまえは就活しなくていいよ」私(信用できない…)

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part130
417: 20/10/28(水)11:30:10 ID:Ne.n6.L1
来年から就活を始める予定なのですが、「(私が)大学を卒業したら結婚するし、おまえは就活しなくていいよ」と彼氏に言われています。
今年のインターンシップは開催が遅れたりそもそも開催自体がなくなったりと、就活も苦戦する予感がしてます。
それでもできる限りの準備はしておきたいと彼に会う頻度を減らしていたのだけども、彼にはコロナ禍で無理して就活しなくても自分が支えるといったことを言われました。
彼には悪いのですが、完全に信用できません。
申し訳ないのだけれども、彼は恋人間の雰囲気を盛り上げるために結婚という言葉を持ち出したようにしか思えません。
確かに彼は社会人で年齢の割に稼いでいる方です。結婚して私が主婦になっても平気でしょう。
でももし彼の気が変わったら?
内定ゼロの私は卒業後に露頭に迷ってしまいます。それが怖い。
彼が本気なら婚約とかそういう話になりますよね?
プロポーズもなにもないのに、簡単に結婚だなんて言う彼に不信感が拭えません。

 

418: 20/10/28(水)11:38:58 ID:PP.ma.L1

>>417
相手の人生に関わることを勝手に
「~しなくていいよ」
と決めるとかヤバい男だねえ
仕事をした方がいいとか専業の方が幸せだとかいう話じゃなくて、ナチュラルに本人の意思をガン無視
しかも「良いことを言ってあげている」と言わんばかりの上から目線

やめといた方がいいと思う
早まるな
「相手は悪くないはずなのになんとなくモヤッとする違和感」
ってのを無視して自分を無理やり納得させた結婚、だいたい後で悲惨な末路になる事が多い
分かりやすく意見が割れて喧嘩するくらいの方がむしろいい方向に行く

>彼は恋人間の雰囲気を盛り上げるために結婚という言葉を持ち出したようにしか思えません。
正解だと思う
結婚とかあなたの人生の事を全く大事にしてない無責任男にしか見えない

 

419: 20/10/28(水)11:42:57 ID:6R.y2.L18
>>417
自分の人生歩むのを放棄して彼氏依存にならざるを得なくなったらこの先つまらんよ
彼を信用するしない以前に自分で立ってたほうがいい

 

420: 20/10/28(水)12:03:59 ID:Wv.eb.L9
>>417
本当に生活にかかるお金や家事育児も出来る限りの手伝いをしてくれる人でも病気や事故で働けない/動けないとなることもあるから。
そうなると妻に職歴無しは厳しいです。
相手がまさかの事態を考えてない人ならしばらく距離を取るかな。

 

421: 20/10/28(水)13:01:16 ID:Qs.ci.L1
彼女に対してお前とか言ってくる時点で嫌
言葉遣いって育ちだよ、大切な人をお前呼ばわりするような人間信用できない

 

423: 20/10/28(水)14:04:09 ID:s4.y2.L5
せっかく親に大学まで出させてもらったし、一度は社会に出て働いてみたい
で良いんじゃないの?
結婚したってすぐに専業主婦になる必要はないでしょ?って
彼女(妻)の要望を一ミリも聞かずに亭主関白気取る男は地雷だと個人的に思ってる

 

442: 20/10/29(木)02:07:29 ID:Gc.hw.L1

>>417
大学生の就活を支援する仕事をしています。

どんな業種,どんな職種にもある程度のヒエラルキーがありますが,一度就職してしまうと,そのヒエラルキーは1段ずつか,せいぜい2段くらいしか登れません。
でも,生涯にほぼ1度だけ,そのヒエラルキーの上から始めることができるチャンスがあって,それが新卒のタイミングです。その貴重なチャンスをみすみす逃すのは本当に勿体ない。もう1度そのチャンスが欲しいなら,学士入学で他大学に編入するか,あるいは院に行くしかありません。

また,転職する際には「転職できます」というチケットを持っていないと転職はできません。そのチケットは「大学を3月31日付で卒業した,その翌日の4月1日に正規雇用でどこかの組織に就職していること」です。
1度「既卒(就活の場面では大学を卒業したタイミングで就職できなかった学生を指す)」のレッテルが貼られた人材の価値は新卒の数分の1,数十分の1です。
いざ就職しようと思ってもまともな就職先がないか,あっても非正規か,正規でもものすごく安く買いたたかれるか・・・。

その彼氏は社会人ならこのことをある程度知っているはず。
なのに,あなたに新卒での就職を「しなくていいよ」なんて言うとは,あなたの人生に責任などこれっぽっちも感じていないからだとしか思えません。
あなたの勘は正しいと思います。絶対に口車に乗ってはいけません。

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602846821/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年02月15日 at 03:46

    経済的な基盤を持っていない人間に人権はありません。
    この国では、お金になる労働だけが価値を持ち、家事や出産、育児などお金にならない労働に時間を費やす者は自由を失い、人生の選択肢は限りなく狭いものになるのが現実です。
    婚約すらしていない彼氏風情が口で何を言おうと、報告者の人生に責任を持つ義務はありませんから、信じて裏切られた場合、困るのは報告者だけです。
    幸いにして報告者は冷静さを保っているようなので、無事に逃げきれていることを願います。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP