最新情報をCHECK!! 

警察「YouTubeに動画アップロードしたことある?」俺「はい…」警察「早く着替えてパトカーに乗れ」俺「!?」

コメント(3)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 181度目
533: 2019/08/21(水) 08:19:33.93 ID:AwIF1jaG
この前早朝に警察(刑事?)が複数人で来てビックリした。
そして「あなたYouTube見てる?」「YouTubeに動画アップロードしたことある?」と矢継ぎ早に聞かれ
全部心当たりがあるので「はい…」と答えていたら
違法アップロードの件で署で事情を聞くから早く着替えてパトカーに乗れと。
たしかに動画を1本上げたことはあるけど5~6年前にうちのペットの30秒足らずの動画を上げただけで
動画にはBGMも音声も何もなし。
スマホで部屋で撮ったものだから著作権に引っかかるようなものもない。
しかも自分のペットだから違法にもならないと思う。
突然のことに驚いて狼狽えていると、若い刑事が走ってきて
「〇〇さん、201号室なんですが隣のアパートです!そこの部屋じゃないです」
俺の住んでるアパートは外壁の色違いで隣接して2棟あるんだが、隣の棟と間違えたらしい。
丁重に謝ってくれたが、突然のことに何かしたんじゃないかって心臓が止まる思いがした。

 

535: 2019/08/21(水) 09:02:02.80 ID:MlSWidmp
>>533
普通、先に名前の確認するだろ

 

538: 2019/08/21(水) 09:27:17.66 ID:hEarScRb
>>535
経験者は語る?

 

537: 2019/08/21(水) 09:19:31.56 ID:VOryxMkj
>>535
アップロードしたIPから紐付く所在地とアップロードした事実、くらいしかまだ特定できてなかったんだろ。
仕事の出来ない刑事って感じ。

 
 

 


平均より結構下の家庭で育った旦那は10円単位の節約を好む。「買えばいいじゃん」「なんでお金使うんだ」のやり取りが疲れた…


祖母が縫ってくれた浴衣を弟嫁が勝手に持ち出した。私「今後一切我が家への出入りを禁止する」→数ヶ月後になんと…


友人からメールの着信があったが忙しかったんで後回しに。→その日に震災が起きて友人は行方不明。落ち着いた頃にあのメールを見てみるとそこには…


娘(小2)の背中が痣だらけだった。追及すると育児ノイローゼだと説明する嫁。俺「スマホを見せろ!」→発覚した出来事が残酷すぎた…


後輩の結婚が破談になったんだけど、その理由が衝撃だった。部長「そんなことされたら俺だって破断にする」


理科の実験中にクソガキに薬品をかけられた娘が顔に火傷を負った。相手の親は謝りにも来ないので家に怒鳴り込みに行った。


娘と家の前で遊んでたら、金属シャベルを持った男が叫びながら近所中を襲撃していた。「ヤバイ逃げなきゃ!」と娘を抱っこした瞬間…


SNSで話題になってたんだけど、生理用品が可愛らしい見た目だと買う時に恥ずかしかったり惨めだと感じる人がいることに驚いた。


たまたま大量の酒粕を貰ったことをきっかけに酒粕の素晴らしさを知った!料理のバリエーション増えて幸せ


デパートで不審者が包丁持って暴れてる現場に遭遇。警備員たちが呆然と立っているだけだった。その結果…


突然家に大量の警察官が来て父を逮捕した。小学生の自分は「父は夜勤明けで家で寝てたから犯人じゃない!」と警察官に食って掛かった。そんな父の職業は…


ホコ天に侵入してきた暴走クズ自転車に跳ねられ指を骨折。クズは生涯寝たきりに。早速クズの母親に賠償を求めようとしたら…


彼氏が私の誕生日に手作りケーキを用意してた。「うまい?」と感想のカツアゲもされたし人生最悪の誕生日。


パティシエの妹が作ったケーキを義姉とその子供が勝手に食べてしまった。義姉「いいじゃないケーキくらい!」『だから何だって言うんだぁぁッ!』


私は自動ドアとかのセンサー類に感知されにくい体質。今まで数多くの店でドアに衝突したり挟まったり立ち往生している。


出産した友人のSNSにみんなで励ましのコメントをしてたら御主人がコメントするようになった。その内容が嫁アゲ他サゲでドン引き…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912135/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月31日 at 20:40

    警察って「何か心当たり無い?」みたいな曖昧な聞き方しかしないよな
    ある種の誘導尋問で何もしてなくてもしょっぴけりゃ儲けもんってね

  2. 名無しのキスログ 2020年10月31日 at 20:59

    現行犯じゃなけりゃ令状なしに逮捕は無理やろ
    まあ任意という名の強制があるが

  3. 名無しのキスログ 2020年10月31日 at 21:12

    家に来るなら礼状持ってるだろうし、名前も確認するだろ
    下手くそな嘘だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP