最新情報をCHECK!! 

生まれた娘が口蓋裂だった。母親「ちゃんと生んであげられなくてゴメンね…」実両親と夫「今の医療技術ならきれいに治るよ…」→そこへ夫両親が遅れて登場。

コメント(0)
259: 名無しさん@HOME 2016/11/06(日)

ある女性に娘が生まれた時の話。
娘はすこぶる健康だが、口蓋裂だった。
軽いやつだけど、他の子と比べればハッキリ解るくらいに唇が割れてしまっている。

そんな訳で、出産に立ち会った夫と終わってから病室に駆けつけた実両親は、
暗い顔して娘を抱くその人を励ましていた。
今の医療技術ならきれいに治るよとか、
他に疾患は無くて健康なんだから有難いことだとか、
必死に慰められるほど彼女の気持ちは暗くなっていったそうだ。

ちゃんと生んであげられなくてゴメンね、これからの治療で痛い思いしたら可哀想…と、
マイナスな考えばかり堂々巡りしていたところで、夫両親が遅れて登場。
良ウトメさんだったが故に、どうにも申し訳ない気持ちだった彼女だが、
赤ちゃんを見たトメさんはくわっと目を見開いて駆け寄ってきた!!

「まあー、まあー、まあ!!ピンク色で!!プクプクで!!
見てよお父さん、あのお口、パタ*ロちゃんにソッッックリ!!」

ポカーンとする面々など目に入らないトメさん、早くも赤ちゃんにメロメロで喋りまくる。

「かわいいわね、女の子ですってね、健康でかわいいなんてお手柄よ嫁子さん!!
あ、お手柄って男の子に言うんだっけ。どっちでもいいわ、お手柄よー!」

ここで彼女は、トメさん以外に誰もまだ娘を可愛いと言ってないことに気づいた。
せっかく生まれてきたのに、自分たちは何をしていたのだろうと猛省、
改めて赤ちゃんを見たら不思議なことに、
「ハンデを持つ哀れな子」ではなく「丸々とした健やかな赤ちゃん」に見えたそうだ。
そこからは可愛い、顔が丸くてほんとパタ*ロに似てる、大物になりそう、
などと盛り上がり、誰も後ろ向きなことを言わなくなったそうだ。

以上、つい最近聞いた、私が生まれた時の話です。
パタ*ロが舞台化するってニュースを見たあと、「主演のひと、ソックリだねw」と母に言ったら
「あんたのほうが似てたよ」と、上記の話をしてくれました。
小さい頃に通院してたのは朧気に覚えていたけど、口蓋裂だったとは知らずびっくり。
私が覚えてないことに母もびっくり。
呆れられつつ、そういうわけだから父方お祖母ちゃんには今以上に感謝しなきゃねと、母娘で語らいました。
年末年始には祖母孝行しようと思います。

 

261: 名無しさん@HOME 2016/11/06(日)

ええ話や

 

263: 名無しさん@HOME 2016/11/06(日)

パタリロって作中では不細工扱いだけど、実は結構かわいい顔してるよね。
横顔は赤ちゃんまんまだしね。
その上10代後半になったら美少年になる設定だしね。

 

272: 名無しさん@HOME 2016/11/06(日)

あなたホントに本人?
唇が割れてるのは口唇裂だよ?

 

273: 名無しさん@HOME 2016/11/06(日)

>>272
口蓋裂は口唇も割れるわよ

 

278: 名無しさん@HOME 2016/11/06(日)

>>272
259です。すみません、正確には「口唇口蓋裂」を患っていました。
口蓋が裂けていたために口唇にも響き、割れていた次第です。ちゃんと書かずに申し訳ありません。
>>273さん、フォローありがとうございました。

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476813918/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP