最新情報をCHECK!! 

郵便局でオバちゃんが職員に吠えてた。オバちゃん「90万をおろすだけなのになんで制限にひっかかるの!」私「あのー」

コメント(0)
395: 名無しさん@HOME 2007/04/24(火)

たいしたことじゃないんだけど、小さな郵便局にて。
白髪混じりのオバちゃんが、窓口で職員(局長?)相手にギャンギャン吼えてた。
そのせいで業務が遅れて待たされてたので、内容が良く聞こえた。

オバちゃんの言うことを要約すると、
・ATMで自分の貯金を下ろそうとしたら、制限にひっかかっておろせなかった。
・仕方なく窓口でおろそうとしたら、本人確認のため免許証の提示を求められた。
・なんで自分の貯金をおろすのに確認が必要なんだ!
・1億おろすとかなら億万長者で分かるが、自分はたったの90万をおろすだけだ。なのになんで制限にひっかかるのさ!!!
・ATMでも窓口でも自分の貯金をすんなりおろせないのはおかしい!
・免許証を見せるのが嫌なんじゃない。なんで本人なのに疑われるような扱いを受けるのか?!
・民営化するのにこのままじゃおかしい!自分は間違っていない!ちゃんと上層部ににこういう声が上がっていることを伝えろ!!!

職員が説明や何か言おうものなら、倍返しで上記のようなことを無限ループで吠え立ててた。

そうこうしているうちに、隣の窓口で自分が呼ばれたので、用事が終わったついでにオバちゃんに歩み寄った。
「本人確認は犯罪防止に繋がりますよ」と声をかけた。
ハァ?!という顔をするオバちゃん。
「もし誰かがあなたに成りすまして貯金をおろそうとしたらどうするんですか?
 本人かどうかは職員には分からないんですよ?
 ATMだって、万が一暗証番号がバレて貯金が引き出されても、
 制限以上の貯金があるなら被害がそこですむんですよ」
と、さらっと言ってあげた。
職員が同じことを何度も言っているのに、私が言ったらオバちゃんはブツブツいいながら郵便局から出ていった。
業務が通常に戻って良かったと思った。

 

 

 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1176477429/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP