最新情報をCHECK!! 

私が猛アタックしてやっと付き合えた彼から珍しくデートに誘われた。連れて行かれた先は、縁切寺だった…

コメント(8)
何を書いても構いませんので@生活板98
507: 20/11/30(月)22:40:28 ID:93.gd.L1

元彼Aは大学のサークルの上級生だった。
私がAに一目ぼれして、数か月かけてアタックしてアタックして、やっと付き合いだした。
でもAは付き合いだしてからもそっけなくて、メールもろくに返事をくれなかった。
(当時は今ほどLINEが普及してなかった)
冗談っぽくだけど「無理やり付き合わされてる」と言ったり、私のことを「ストーカー」と呼んだりもした。
悲しかったけど、時間をかけてちゃんと私のことを好きになってもらえば
こんな対応はなくなるはず!と、頑張っていたつもりだった。

珍しくAの方からデートに誘われて喜んでついていったら、縁切寺に連れていかれた。
ショックで顔をひきつらせたら、Aは私を見て楽しそうに笑っていた。
いわゆるpgrとかプークスクスとかではなくて、さわやかな、実にいい笑顔だった。
さすがにそんな笑顔を見せられたら私にもわかる。
「無理やり付き合わされてる」だの「ストーカー」は冗談でもなんでもなく本気で言ってたんだって。
ネットで、ストーカーに付きまとわれて追い詰められた女性が、進退窮まって
ストーカーと結婚した、って話を読んだことがあるけど、Aが私と付き合い
だしたのは同じような理由だったんだろう。
Aに深々と頭を下げて
「今まですみませんでした。もう付きまとったりしませんので安心してください」
と言ったら、Aは笑顔のまま
「ああ、やっと分かってくれた?」
何とか涙をこらえて帰った。

 

508: 20/11/30(月)22:40:51 ID:93.gd.L1

家に帰って、泣きながらAを着拒&受信拒否した。
まあ、そんなことしなくてもAから連絡なんて来ないだろうけど、気持ちの問題として。
それからサークルの部長に電話して、簡単に事情を話してサークルを止めると伝えた。
大学の友達(他サークル)に電話して愚痴を聞いてもらったら
「こんな時に暇なのはよくない。うちのサークルにおいで」
と誘われた。
そう言えば、友達は、「うちのサークル、メンバーが少なすぎ」ってこぼしてたな。
なんにせよ、「暇なのはよくない」は事実だろうし、友達の入ってるサークルの
活動には前から興味があったので、入部した。
友達の言う通り、新しくやることができるのは、気が紛れてよかった。

二週間後、元サークルの人から電話があった。
Aが私に連絡が取れないって心配してるって。
簡単に事情を説明して「別れました」って言ったら、本気で驚かれた。
なんでもAは、私のいないところでは
「(私)ちゃんが好きだ、大切だ、付き合えて嬉しい」
と、よくのろけてたんだそうだ。
「Aさんは連絡が取れなくなって本気で心配してるし悲しんでる。仲直りしてあげて」
って言われたので
「わざわざ縁切寺に連れていかれて、もう会わないって言ったらすごくいい笑顔で喜ばれたよ」
と答えたら、絶句していた。

 

509: 20/11/30(月)22:41:17 ID:93.gd.L1

Aがのろけていたのは事実だったようで、何人かから仲直りを勧められた。
「あんなに愛されてるんだから仲直りすべき、別れるなんておかしい」
と、上から目線で説教してくる人までいた。
そういう人たちには、Aのメール無視や無理やり付き合わされてる発言などを話して
「私はあなたの言葉より、Aが私に取った態度や言葉を信じる」というと、たいていは黙った。
それでもゴチャゴチャ言ってくる人には
「Aは別れてから一度も会いに来てないよ。
同じ大学だから、会おうとすればいくらでも会えるのに。
本当に私と復縁したがってるの?」
と訊くと、なんかもにょもにょ言いながら引き下がった。

Aのその後は分からない。
学部が違うんで、サークルを止めたら接点がないし。
Aがあの頃何を考えていたかは、何年もたった今でも分からない。

 

515: 20/12/01(火)00:00:51 ID:Vf.h3.L8
>>509
大変だったな
それは自分でも涙がこぼれるよ、Aが何を考えてたのかホントに解らないな
貴女の良い出逢い、これからの幸せを祈ります

 
 

 

 


在宅ワークの夫がリビングを占領して子供が嫌がることばかりする。不満を伝えたら「一番稼いでいるのは俺だから配慮しろ」だって…


高1娘がくら寿司でバイトしてるんだけど、テスト前日にシフト入れられたりする。バイト先に連絡しちゃっていいかな?


私はタイツフェチ。全身タイツも持ってる。絶対誰も家にいないときにこうしてる。旦那も子供も知らない…


義弟が一卵性双子の姉の方と結婚したが、結婚式で姉が妹と入れ替わるというサプライズを決行してそのまま妹の方が嫁になってしまった。


家庭を持った今、独身の時と比べて外食費が4倍になった。もう意味わからん…


【閲注】家族で夕食たべてたら突然2階からドン!ドガン!みたいな音がして2階に上がるも異常無し。でも外に出てみるとなんと…


俺が小学生の頃、父が単身赴任の間に祖父が月に1、2度うちに泊まっていた。今考えたらこれおかしいだろ?


花火大会に友人が浴衣を着てきた。私「左前になってるよ」友人「女の子なんだからこっちでいいの!(怒)」


私は片目の視力を失い家事ができないことがある。夫「お前がやれないことを気にしない代わりに俺もやらない」


反抗期の息子が赤ちゃんの頃のアルバムをシンクに投げ入れて水をかけた。本当に心が疲れ切ってる…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605756719/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 10:12

    多分、自称ドSだったんだろ。

  2. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 10:29

    ここまでされて別れない人は居ないよね。惚れられた自分に酔っていて、何しても許されるって勘違いもいいとこだわ。

  3. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 10:47

    こういう場合は大抵、当人に関係ない所で嘘がばらまかれてるよ

    付きまとっていた報告者がふられた話に、何人かが更に貶めようと追い討ちかけようとした可能性あり

  4. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 10:51

    自分の知り合いにいる、「本当はそいつの事が大嫌いで仕方ないのに、周囲に嫌な人間と思われたくなくて必死にいい人ぶってる奴」に似てると思った。他の人がいる前では嫌いな人の事も心配したり気遣って「誰にでも優しいワタクシ」を演じてるけど、嫌いな人に対する負の感情がバレバレ。私含めある程度付き合いが長い人には全部バレてるけど。
    この彼氏も別れたかったのが本心で、心配したり周囲にのろけたのはポーズなんじゃないの?こういう人って「そこまでする?」って引くぐらいの演技するよ。

  5. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 13:02

    かつての亭主関白も、
    裏では妻に尻に敷かれまくって媚び媚びだったからこそ
    表では立ててもらえてたわけでね
    表も裏もボコボコにさせろってのは筋が通りませんわ

  6. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 14:47

    それでも追いかけてくるとか勘違いしてたんだねぇ
    勘助じゃん

  7. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 17:59

    傷つくよね、そんな態度取られたら。
    別れてられて良かったよ。
    その縁切りの場所が、貴女から悪い縁を切ってくれたんだと思う。
    しかし嫌な男もいるもんだね。
    友達の元彼氏は浮気して浮気相手の女から嫌がらせメールとか来てたけど、実際は元彼本人が浮気相手の振りをして嫌がらせメールを送ってたらしい。浮気は本当だったけど。
    別れて大分たった後に、浮気相手の女の子から元彼と結婚したって連絡が友達のところに来たんだけど、どうやらDVされていて、貴女もDVされてましたか?とか聞かれたみたい。
    怖い男もいるんだなと思ったけど、一定数はいるもんなんだね。

  8. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 20:39

    報告者、ある意味そのお寺さんのご利益があったじゃないか、
    変な男や、復縁しろと説得に来た奴らと縁を切ろうと思えて良かった。
    お礼参りは行ったかな?

    京都の縁切り神社として有名な安井金比羅さまは、お礼参りに行かないと
    ものすごいしっぺ返しが…みたいな噂を聞く(ガチなのか都市伝説なのかは分からない)。
    報告者の行ったとこはお寺さんだけど、仏様にお礼を言いに行ってくればいいと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP