最新情報をCHECK!! 

クリスマス時期にリースを玄関に飾ったら盗まれた。また飾ったけどそれも盗まれた。→ゴージャスなリースを飾って二階の窓から張り込んでみたら…

コメント(4)
56: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

リースで思い出した数年前独身の実家にいた頃の話。
クリスマス時期小さいのを一個作って玄関に飾った。
次の日にはなくなっていた。
また作って飾ったけど、それも次の日には盗まれた。
私よりも悔しがった父と母と兄(3人とも自営仕事)は、
松ぼっくりやリボン、ガラス製のボールを追加した
最初のよりもゴージャスなリースを私に作らせて
二階の窓から3人交代で張り込んだそうな。
(私は会社員なので普通に仕事に行った)
で、昼間堂々と盗みに来たのは、
ベビカの赤ちゃん連れママさんだったらしい。
取り外し作業に入ったと思われた所で、私の家族は警察に連絡。
兄が急いで現場押さえるためにドア全開にしたら、
ママさんの顔面にはドアとリースがクリーンヒット。
・・・ガラスの飾りが割れて顔に刺さった。
私が仕事から帰ると、玄関は洗い流されていた。
怪我の原因はウチにもあるので、そのママを警察には突き出さなかったけど、
旦那さんが赤ちゃんつれて顔半分ガーゼで覆った奥さんと謝りに来たよ。
お詫びにもらったケーキは好きな店のだったけど後味悪かった。
目は怪我しなかったようだったけど、頬には傷が残ったかもしれない。
子供も赤ちゃんだけど、血まみれのお母さんを覚えているかもしれない。
素人が数百円で作ったものを盗んだくらいで、
あの奥さんは一生傷が消えないままなのかなぁと思い出すとなんかせつない。

 

57: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

その顔の傷が無くて、盗みがエスカレートしていく人生よりは
その傷の痛みで、盗みをしなくなる人生の方が良かったんだよ。

今はもう盗みはしていないと信じたいね。

 

60: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

>>57
そうだね。可愛いからとつい盗むなんてことをやめて、
傷も治ってくれているといいな。

 

58: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

よもや松ぼっくりやガラス製のボールって、故意に仕込んだトラップじゃないよね?

 

60: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

>>58
怪我させるためのトラップじゃなくて
2個とも盗んだ人間なら、もっと豪華なのを見たら盗みたくなるだろうし、
もし盗まれなくても、盗まれたものより良いの飾ってれば悔しくない。
みたいな会話をして作ったんです。
たまたま本に載ってたのがガラスボールを使ってて素敵で、
ガラスが割れるという発想は全くありませんでした。
怖いので今は室内の飾りでもガラス製はほとんど置いてません。

 

61: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

前の二つもその同じ人が盗んでたの?
それとも別の人?
同じ人だとしたらいくつも抱えてどうする気だったのか。

 

64: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

>>61
二つとも謝りに来た時に返してくれました。
そんなにとってどうする気だったのかはわかりません。

 

62: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

お疲れさまでした・・・。
ご近所の方だったんでしょうか。

 

64: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

>>62
徒歩圏内のアパートの人でした。
パトカー来たりもしたので、その後引っ越していきましたが。

 

65: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

売るつもりだったんじゃない?!

 

67: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

リースを盗んだのがバレて、というよりそれまでそのあたりであった盗難の犯人が
自分だと近所中に知られたから引っ越したんだろうね。

 

71: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)

顔をガラスで、となると、仕返しにしてもやりすぎというか、
むしろ警察行って欲しかったのに、出来なくなっちゃって・・・

 

72: 名無しさん@HOME 2006/12/19(火)
いやぁ
人を訪ねるときリースがあったらドアから半歩離れておくよw
それにしても盗んだ人もまさかドアが開くとはおもってなかっただろうから
傷がついたのは女性だしやはりちょっと気の毒だ。

 

 


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


小姑「私ちゃんって女捨ててるよねw」私両親、姉、旦那「…」私(苦笑い)→姉に「ちょっといらっしゃい」と言われて着いて行くといきなり…


親戚のお兄さんのお嫁さんに「妊娠3か月ですか?」って聞いたら「2か月だよ!」ってぶん殴られて鎖骨にヒビが入った。


彼の身内に遺伝性の難病持ちがいることが判明して別れた。彼「差別するな!産んでみなきゃわからないだろう!」


神社で先輩が「セミって食べられる部分があるんだよ」と解体しだした。そして…


嫁が事故で他界。嫁の連れ子である娘(17)と2人きりになり、現実味がなくて二人して呆然…


初めて会った義弟嫁は一見可愛くて陽気だったけど、近寄ってみて驚いた。一番驚いたのは時計の文字盤が読めないこと…


私「会社の帰りにスーパーで缶チューハイとつまみを買ってる」友人「可哀想だと思われてそうだから私は二人分買って帰る」私「え?」


Amazonで2万円のブルーレイレコーダーを注文したらAmazonから連絡がきた。その内容がなんと…


アニメオタクの上司が真っ赤に目を腫らして出社。次の日から3日間休んでしまった。その理由を知った私は…叫んだ…


義兄嫁「あんたもコイツにころされるねw」義兄「おいやめろ!」私「?」→義母が義兄嫁をグーで殴った。


先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。


ホタルイカの沖漬けを作って冷凍してたら、嫁がその沖漬けで炊き込みご飯を作ってしまった。許せない!


5年間付き合ってきた同棲彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた。しかも…


姉の好きな男性芸能人が不祥事を起こした。彼女「お姉さん男の見る目ないですね。お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?」姉と母は激怒…


私達はアラフィフ夫婦。ある日突然夫から「ひとりになりたい」と言われた。私「離婚したいってこと?」夫「…」


実母は中元歳暮に義母の好物を贈ってるのに、義母は安い素麺や明太子を贈ってる。私「失礼じゃない?」旦那「高いもの勝手に贈ってる方が非常識だろう」


ある大手ホームセンターで店長代理まで出世したんだが、俺と店長は転職することにした。そして多くの人の人生を変えることができた。


私「風邪ひいたので休みます」店長「這ってでも来い!」→フラフラしながら出勤した結果、ヤバイことになった。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1166111601/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月22日 at 22:31

    盗もうとしなけりゃケガもしなかったんだよ

  2. 名無しのキスログ 2020年12月22日 at 22:33

    全然気の毒だと思わないんだけど。寧ろ自分なら怪我してようがそのまま警察に突き出して被害届も出すわ。

  3. 名無しのキスログ 2020年12月22日 at 23:03

    泥捕まえる話だから同情とか全くないんだけどさ、
    ドアに貼り付けてあるリースを盗る=ドアに泥が張り付いてる
    ってのはわかってる状態でガラスが割れて刺さるほどの勢いでドアを開けたお兄さん。
    ガラスが刺さって〜まではさすがに予想してなかったとしてもドアで体当たりしてダメージくらいはさせるつもりだったんだろうな。
    ガラスがなくても怪我はしてたと思う。

  4. 名無しのキスログ 2020年12月23日 at 15:05

    自分も全然同情しないわ
    泥棒の母親の下に生まれた赤ちゃんは可哀想だなと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP