最新情報をCHECK!! 

俺は左足が膝から下がない。嫁や娘には「バイク事故で無くなった」と説明してるが本当はとんでもなく馬鹿らしい理由がある…

コメント(3)
何を書いても構いませんので@生活板100
25: 20/12/30(水)18:57:28 ID:Co.i1.L1

俺には左足が膝から下がない。
後天的な理由で嫁や娘には「バイク事故で転んで無くなった」「それでバイクが怖くて乗ってない」と説明してる。
実際はバイクなんて元々嫌いだし平衡感覚ないので嫌い。
本当は親父が海外赴任した時について行ったクソ田舎先でコヨーテに足を「食われた」。
パッと見て野良犬に見えたし、何か飯を食ってたし、日本人だからと舐められたくなくて度胸見せてやろうと半ズボンで突撃したらそうなった。
出血多量でしにそうになったし生きてるのが奇跡だって言われた。狂犬病の検査もした。

おかげで犬が無理なんだけど、当時親父からは「動物は何も悪くない。馬鹿なお前が悪い。」と言われたのが未だにトラウマだわ。
最近、家族が犬を飼いたいと言ってるし、正直に話そうか悩んでる。

 

28: 20/12/30(水)19:11:02 ID:Ql.ae.L1

>>25
私が嫁ならなんで正直に言ってくれなかったんだ、と泣くかも
泣く理由は、そんなに信用されてないのか&黙って嘘をつき続けて辛かっただろうに、という気持ちから
私は旦那が結婚前、水虫隠して靴下フェチを偽装してたというアホみたいな話だけど

本当のことを言いづらい気持ちはわかる
けど、このまま隠してもいいことないよ
犬の話が出るたびにお互いモヤモヤしそう

 

46: 20/12/30(水)23:31:00 ID:Co.i1.L1
>>28
元々嫁が犬が好きだったんで言えなかったのもある。あと親父からは馬鹿すぎる理由で足を無くしてるからそれならバイク事故にしとけば恥にならないからとうるさく言われてたんだ。
もちろん障害年金とかの申請はちゃんと正規でやったらしいよ(母親談)

 

50: 20/12/31(木)02:06:11 ID:08.hu.L1

>>46
コヨーテのせいにして、自分が油断してたのもあるから恥ずかしくて言いづらかった、とぼかして話せばいい
家族なら、足を失った辛さの方を考える
体裁を最優先する父ちゃんが化石頭
頭開いたらきっとアンモナイトが出てくる

あなたが犬に慣れるか
家族が諦めるか二択

譲歩案としては目が開いたばかりの何の動物かわからんような丸い子犬から育てるとか
それも無理なら理解してもらうしかない

 
 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609245949/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月08日 at 08:29

    足一本じゃ年金でないだろ

  2. 名無しのキスログ 2021年01月08日 at 08:42

    親父カッコいい

  3. 名無しのキスログ 2021年01月09日 at 15:30

    マヌケ野郎

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP