最新情報をCHECK!! 

産婦人科の傘立てに置いてあった私の傘がなくなっていた。受け付け「傘は個人の管理で…」私(イラッ)妊婦「あの~、もしかして…」

コメント(4)
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ84【万引】
140: 2009/10/15(木) 13:14:15 ID:a1kKq863

小さい被害かもしれませんが、一年前に妊婦泥に被害にあいました。
(今は出産してママになっているでしょうから、こちらに投下します)

一年前小雨の降る中、産婦人科に診察にいってきました。
(愛用のパステルカラーの傘もって)
傘立てに傘をいれ(妊婦もいるし、「足元が滑りやすくなるので必ず傘立てを使ってください。」と張り紙があった)
診察を済ませ、帰ろうとすると傘がない!ない!
どこをさがしてもない!

実は愛用の傘は、大学生の弟が初めてのバイト代でプレゼントしてくれたもの。
半ベソで受け付けの人にきくも、「傘は個人の管理でごにょごにょ」と言われる。
・・・必ず傘立て使えっていうのは、病院側ではないか。
その様子をみていた、診察待ちの妊婦さん(以下A)に

 

 

141: 2009/10/15(木) 13:16:18 ID:a1kKq863

A「あの~、もしかして貴女の傘って淡い○色で、こうこういうデザインの傘ですか?」
私「はい、そうです」
A「持ち手にピンクの飾りありました?」
私「はい、ピンクの髪どめをつけていました」
私は、他人の傘と区別をつけるため髪どめを目印がわりにしていて、その習慣を知っている弟は髪どめと一緒に傘をプレゼントしてくれました。
するとAさんはいい難そうに
「さっき若い妊婦さんと旦那さんらしきひとが」
以下そのときのやり取り(Aさん談)
旦那「そういえば来る時雨降ってたな」
妊婦「傘いっぱいあるね」
妊婦私の傘を指さし「こーいうの好み」
・・・といいつつ、さらりと傘を持って行ったそうな。

※そのやり取りは、他の患者の中にも目撃者あり

 

143: 2009/10/15(木) 13:19:15 ID:UmPRVneK
>>140
傘泥棒って多いよね
ホント悔しくなる
乙です

 

142: 2009/10/15(木) 13:18:10 ID:bVPB00t9
ひどい話だな
続きあるかも支援

 

144: 2009/10/15(木) 13:20:22 ID:a1kKq863

その後の病院スタッフの対応もよろしくなく、(盗難防止と足元が濡れるのを防ぐため、傘入れるビニル袋用意したらいいのに)
二度とこの病院行きたくない。と思いつつ病院近所の某100円ショップにて、ビニル傘買って帰宅。
妊婦が雨に濡れるのは良くないが、病院から徒歩1~2分の所に100円ショップがあるじゃないか!
旦那がひとっ走りして買ってくれば済むではないか?(その日は小雨だったし)

弟からのプレゼントを盗まれたショックと、泥夫婦にあきれつつ弟に謝罪の電話
すると弟は「ねーちゃんは悪くないよ。傘ならまた俺が買ってやるからさ~。だから泣くなよ。
それにしても嫌な夫婦だな。そんな親いらねーし、つうかそんな母親から生まれたくねー。
お腹のなかの子供がかわいそうだよな。胎教に悪そー」と、私をなだめてくれました。

ほんと、弟はいい子だよ。女性にもてるのがわかる。

その泥妊婦の子供は、お腹にいるときから『泥英才教育』を受けているのだろうか?
それを考えると、子供が気の毒。

以上報告でした。

 

146: 2009/10/15(木) 13:23:25 ID:zLtdHERp
人相風体でカルテで泥棒の情報分かるだろうにね…証人だっているのに
警察に訴えても取り戻せない…だろうなあ

 

147: 2009/10/15(木) 13:23:57 ID:L/mU6PEw

泥被害って
金銭的な被害もさることながら
精神的なショックがすごいんだよね・・・

乙ですた

 

149: 2009/10/15(木) 13:33:50 ID:7GRPIGJT
病院の対応が冷たすぎる
大暴れしちゃえば良かったのに、と言っても遅いか
>>140乙でした

 

150: 2009/10/15(木) 13:34:14 ID:JpoDSovd
夫婦揃ってそんなんじゃ、
子供は今ごろボッシー家庭の放置児か、施設行きになってそうだな…

 
 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1255444028/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月08日 at 10:29

    別に病院の対応は普通だと思うけど・・・
    傘貸すくらいはしても・・・とは思うけど

  2. 名無しのキスログ 2021年01月08日 at 14:58

    残念ながら日本人の大衆のモラルはこの程度
    特に傘と自転車はね

  3. 名無しのキスログ 2021年01月08日 at 16:29

    病院に限らず、飲食店や商業施設でも
    「館内には持ち込むな しかし盗難の責任は持たない」
    って勘弁して欲しいよな
    鍵付きの傘ロッカー設置してくれ

  4. 名無しのキスログ 2021年01月08日 at 20:25

    そういう大事なものは公共の場には持って行かない方がいいなんて当然のことだと思ってた…
    コンビニでも傘なくなったからって店側に言う人もいないし、それに弟のモテ評価は至極どうでもいいというか関係ないし報告者も変わってる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP