最新情報をCHECK!! 

終末ホスピスで勤務してる看護師が末期癌の男性の娘さんにとんでもない言葉を投げかけた。→娘さん「嘘つき!」

コメント(0)
その神経がわからん!その63
76: 21/01/09(土)21:10:00 ID:C7.sr.L2
終末ホスピスで働いている。
末期癌の男性が入院していていてその男性に幼い娘がいる。彼女はまだ幼いので終末ホスピスがどういうところか理解していなかった。
そんな彼女に同僚の看護師はとんでもない言葉を投げかけた。
「神様はいるよ。祈りが届けば絶対にパパを助けてくれる。」
いやお前、ここ終末ホスピスだろ。どういう人が入ってくるか理解してるだろ。
数週後男性は亡くなられて、娘さんは同僚看護師に泣きながら「嘘つき!」と罵っていた。
これでせめて堪えてくれたらよかったが同僚は態度を改めない。それどころか「祈りが足りなかったんですね。あんなクソガキじゃお父さんも浮かばれないわ。」とゾッとする発言をした。
しかしその後どうしてあんなことを言ったのかと問い詰めたらその返答にはさらにゾッとした。
「私は昔頃末期の小児癌で同じくホスピスにいたんですよ。でも私は死にたくない死にたくないと毎日毎日お祈りした。そうしたら緩和剤も使ってないのに痛みが和らぎ吐き気も消えた。改めて調べたらきれいさっぱり癌細胞が消えていたんですよ。
祈りが届いたの。これって神様のおかげだと思わない?僅かな可能性でも祈るって簡単な方法で届くなら普通そうするでしょ。彼女はお父さんのことそこまで生きてほしいって思わなかったのね。」
彼女は悪意があって祈ろうねと言ったのではなく本心でそう言っていたのだ。
神様とやらがいるのかは分からないが本当に神様がいるのなら彼女を生かした理由はなんなんだろう。

 

77: 21/01/09(土)21:32:25 ID:PQ.gc.L1
>>76
神様じゃなくて悪魔が生かしたんじゃないかなと思った

 

78: 21/01/09(土)21:40:39 ID:yd.gc.L5
>>77
それ同じことを考えた

 

82: 21/01/09(土)23:27:15 ID:c9.ob.L1
>>76
生かしたのは神さまじゃなくて、自己暗示による自己免疫アップとかその辺りなんだろうなあ

 

83: 21/01/09(土)23:36:21 ID:wE.i5.L1
憎まれっ子世に憚るとはよく言ったものだね…

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP