最新情報をCHECK!! 

女3人でディナーを予約したが当日1人が来られなくなった。私「キャンセル料は支払うので2名でお願いします」店「困る!どうにかもう1人探して」

コメント(0)
【チラシより】カレンダーの裏 17□【大きめ】
175: 2017/03/07(火)09:39:43 ID:mz9
以前に予約したが行かなかった飲食店のこと
職場の女3人でディナー予約したが当日1人が子供が熱を出し預けもできないため急遽来られなくなった。
当日だしキャンセル料はやむなしと思いながら、店に「1人来られなくなったがその人の分のキャンセル料はもちろんお支払いするので2名でお願い出来るだろうか?」と連絡すると
「もう買い出しに行っているしうちのような小さな店で食材が余るのは困る。そちらでどうにかしてもう1人来店出来る人を探して欲しい」
と言われた。キャンセル料払うと言ってもダメ。
しかしこちらも自慢じゃないが当日突然誘っても来てくれるような友達はいないし、念のため手分けして探したがやっぱりいない。
こうなったら2人で3人分食べるか…と諦めかけていたところで3人で食事予定だがまだ店の決まっていない身内を見つけたので代わりにその店に行って貰うことで解決。
料理自体はとても評判が良い店だったので代わりに行ってくれた身内たちは喜んでたし、店も食材無駄にしなかったし、私たちもキャンセル料払わなくて済んだし3者共に損はなかったはず。
だけどあれから何だか恐くなってその店には行けなくなってしまった。
友達少ないのを再確認させられるのもイヤだし、お金で解決出来る店の方が私にはいいや…。

 

176: 2017/03/07(火)12:19:40 ID:hMC
>>175
ムムッ!同じ経験したことある。
田舎にポツンとあるおしゃれなお店で、気になって調べて、四人分のコース料理予約したの。当日、一人が子供が体調崩してこれなくて、
お店にその術を電話で説明したら、「もう仕込みは済んでるから困る。キャンセルも受け付けられない。」と年配らしき女性店員に言われた。
仕方なく、では三人で四人分食べますと言ってお店に行った。本当に四人分出てきて、お店の人は空の席のところにお皿を置くときにわざとらしくため息をつく。
それで料理が美味しければよかったけど、味が薄すぎてくっそまずかった。食べてるときに、年配の女性店員がきて、「この間芸能人の誰々がきたのよー」って自慢していた。
もうなにもかも最悪すぎて、三人で苦笑いしてたよ。お会計の時、「食べきれないぶん、お持ち帰りもできますよ?」と言われたけど、
「ああ。結構です。」と三人でにこやかに対応したら女性店員は明らかにムッとしてたw
あとでネットでレビュー調べてみたら、低い評価ばかりだった。ちゃんとレビューみてから予約すれば良かった。

 

177: 2017/03/07(火)12:44:02 ID:p7H
>>176
持ち帰りできることを会計時になって言う意味がわからない
キャンセル電話の時や、食事前に言ってくれればいいのに
融通も利かなければ気も利かないのね
不味い料理を持ち帰らなくてすむからいいのかなw

 

179: 2017/03/07(火)14:00:40 ID:qTr

個人店あるあるだねー
なかにはあるよね、なんか勘違いしてるお店
ワンマン社長と同じで自分が王様と思ってるんだろうな

それを喜ぶ客もいるから困る
威張り腐って客に命令するようなのを、筋が通ってるとか職人肌とか持ち上げるんだよ
ネットですごく評判がいいお店に行ったらそんなんで最悪だった
なんせ希望のオーダーが通らないw
「このお酒にこの料理はないだろ」「今日はこれが一押しなんだ」とかで勝手に決められる
でも客はマンセーマンセーで持ち上げてて、連れてってくれた同行者も「ここは他の店とは違うだろ?」とか自慢げ

なんかもうミニ・カルトみたいなもんだね、ああいうのは
ぶっちゃけそこまで美味しくなかったから、あの絶賛は信者の思い込みレビューなんだと思う

 

178: 2017/03/07(火)12:53:07 ID:9ya
こういう時のキャンセル料ってコース代全額?
自分からキャンセル料払うって言ってる客に、「もう一人なんとか連れて来い」
とか無理難題をよく言えるね。
お客様は神様なんて思わないけど、これはお店側がひどいと感じる。

 

180: 2017/03/07(火)14:45:59 ID:mz9

175だけど他にもそういうお店あるんだね、しかも美味しくないのはもっとやだね…。

>>178
貴重なお席を用意して頂いてたのをこちらの都合でキャンセルするので全額払うつもりで、それも伝えたんだけど受け入れられませんでした。
ホ○ト○ッパーで予約したので予約ページからキャンセルポリシーも確認したけど、キャンセル料の規定やお店からの条件等も書いてなくて「当日キャンセルはお店に直接連絡を」のみだったから自己判断だったですけど。

お店側もキャンセル関連で過去によほどイヤな目にあったことがあるのかな?と思ったけどちょっと厳しいなぁ(特にぼっちには)と思いました。

 

181: 2017/03/07(火)16:59:40 ID:mz9
蛇足になるけど、先ほど久しぶりにホ○トペッ○ーの件のお店のページを見たらキャンセルに関する店側のメッセージが追加されてて「キャンセル連絡は前日まで。当日キャンセルは料金全額お支払い頂きます」となってた。
他からも指摘があったのかな?とりあえずぼっちに厳しい店ではなくなってたようでした。
これでこのモヤモヤも成仏しそう。

 

182: 2017/03/07(火)17:34:06 ID:hMC
>>181
ナムナム。誰かがホッ◯ペーパーに苦情入れたのかも。
今後そのお店で誰かが嫌な思いしないと良いね。

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1486441149/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP