最新情報をCHECK!! 

外国料理店で常温のビールを飲んだら両親や兄夫婦にも好評だった。→1年後、兄夫婦が離婚。兄「常温ビールが原因で…」私「!?」

コメント(4)
228: 名無しさん@HOME 2018/02/23(金)

私の家の近所に外国料理店ができたので実家の両親を誘った
両親と同居してる兄夫婦も行きたいということで、5人で行ってきた
店主は私が学生時代に留学していた国の方だったので会話が弾み、話の流れでメニューにはない常温のビールを出してもらった(その国ではある銘柄のビールを常温で飲むのが普通)
常温ビールが初めてな両親+兄夫婦にも「おいしい」と好評だった

それからすぐに私が僻地への海外出張になり、つい先日1年ぶりに帰国したところ、兄夫婦が離婚していた
原因は常温ビール

どういうことかといえば、あのお店に行って以来兄嫁がビールを冷やさずに常温のまま出してくるようになったらしい
ただ兄嫁が出していたのはア○ヒのス○パードライ
冷やさないととてもじゃないけど飲めないということで、兄も両親もやめてほしいと訴えたが何故か聞き入れてもらえなかった
兄嫁自身はぬるいス○パードライをおいしそうに飲んでたらしい

両親たちが冷蔵庫に入れたものも、専業主婦の兄嫁が勝手に外に出してしまう(兄、両親も現役で働いていて家事は兄嫁担当)
しかたないので帰宅中にコンビニで冷えたビールを買ってきてみたり、両親の寝室に小さい鍵つきの冷蔵庫を置いてそこで保管してみたりしてたら「私へのあてつけですか」と謎のひとことを残して実家へ出奔
兄嫁両親もわけがわからないという感じで話を聞きだそうとしてくれたけど、結局「常温のビールを否定されて嫌になった」という余計にわけのわからない理由しか出てこなかった

ちょっと精神的におかしいんじゃないかということでカウンセリングに通わせたけど、ますます攻撃的になったみたいで(薬は拒否して捨てたとか)疲れきった両家合意の下離婚することになったとのこと

そっかー、兄も大変だったんだな・・・と思いつつ、例の料理店に久しぶりに行った
窓越しに兄嫁とその両親らしき姿を発見したので回れ右して帰ってきた
その2日後に行ったらまたいた
1週間後に行ってもまたいた
兄嫁の実家からそのお店は車で2時間近くかかるんだけど何故いるんだ
怖くてあの店には二度と行けない
ていうか近々引越そう

 

229: 名無しさん@HOME 2018/02/23(金)

こわっ
まさか近所に引っ越してきたんじゃないよね・・・?

 

231: 名無しさん@HOME 2018/02/23(金)

あまりに頻度が高い気がしてちょっとその線も疑ってます
私の家から徒歩圏なのでそうでなくとも遭遇しそうだし
3月末に賃貸契約が満了するので引越します

 

233: 名無しさん@HOME 2018/02/23(金)

引っ越しだけど、この3月末は引越し屋さんがオーバーフローしてる。
予約が取れない状況らしいので、引っ越すなら早めがいいよ。

 

235: 名無しさん@HOME 2018/02/23(金)

ご心配ありがとうございます
物件のめぼしもつけて、明日内覧+条件がよければそのまま手付け予定
転勤族の強みというか荷物が極端に少ないので、友人2人に来てもらおうと相談中です(全財産がハイエースで運べちゃうのでw)

 

236: 名無しさん@HOME 2018/02/23(金)

自分が飲む分だけ出しとけばいいのに全部出して喚き散らす。挙げ句薬飲まずに捨てるって頭おかしい病識ない輩の典型よね…

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1234/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月23日 at 12:24

    スーパードライでもラガーても常温旨いよね、偶に飲む分にはな!

  2. 名無しのキスログ 2021年01月23日 at 19:47

    ギネスの黒ビールとか?

  3. 名無しのキスログ 2021年01月23日 at 20:57

    検診でひっかかって節酒中だけどアイリッシュビールたらふく飲みたくなってきた・・・

  4. 名無しのキスログ 2021年01月25日 at 01:15

    UKだね。
    ギネスの黒美味いよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP