最新情報をCHECK!! 

バイトの最終日、中々お客様がひかないなあ…と思っていたらお客さんが次々をクラッカーを鳴らした。ビックリしていると副店長が…

コメント(0)
今まで生きてきて衝撃だったこと
149: 名無しさん@HOME 2014/07/14(月)

飲食店でバイトしてるんだけど、田舎出身の悲しい性なのかお客様に話しかけられるとついついお話してしまう。
勿論忙しい時には作業優先しつつ、お相手しつつなのだが。そんなこんなで少しお高いお店なのだが常連さんが増えてきた。

そんな時海外に新店舗が出来るからと店長が交代。新店長が店にやってきた。
この店長、意味もなく店の方針を変える。
効率も悪いし苦情が来ても無視する。
そして恐ろしく仕事が出来ない。
仕方がないので皆で店長のフォローに回る日々に…。

そして遂にお客様との私語は厳禁とのお達し。
申し訳なくて涙が出たが、お客様たちは悲しそうに、ごめんね今まで。たくさん怒られたんだろ。と気遣って下さって本当に涙が止まらなかった。

耐えきれず、辞めようと決意。
副店長と相談し、退職の日を決めて常連のお客様に伝えた。
とうとう迎えた退職の日。
今日は中々お客様がひかないなあ…と思っていたのですが、一番長い常連さん(私のアルバイト開始より長くいらしている)が「二年間お疲れさまでした」と同時にクラッカー!次々鳴るクラッカー!

びっくりしていると副店長が「頑張ってくれたのに、こんな形で辞めることになって申し訳ない。お客様からどうしても君にサプライズがしたいと申し出があってね。集まって頂いた方々とささやかだけどお疲れさま会をしようって話になったんだ。」と。
薔薇の花束なんて生まれて初めて頂きました…。

「いつもこんな老人の話を聴いてくれて嬉しかったよ」「ニコニコ元気な姿が見たくてこの店に来てたのに残念だよ」などと、嬉しすぎるお言葉に号泣。
本来は頂き物をしてはならない決まりなのですが今回は例外ということでたくさんプレゼントを頂きました。
ただのアルバイトの為にこんなことをしてくれるなんて凄く衝撃的でした。

頂いたプレゼントも髪を束ねていたからと手作りのシュシュや、大好きな黄色いネズミのグッズ、彼氏と行けと映画の券や、何故か桐箱に入ったお酒、名前の刺繍されたお高いハンカチ、大学生だから勉強もしろと国家試験の対策本をこれでもかというくらい…など。びっくりでした。(しかし私は家まで自転車通勤。この日は贅沢にタクシーで帰りました。)

後日、店から段ボールで届いた他のお客様からのプレゼントには一生懸命書いたであろう字で「ぽけもんのおねえちゃんがんばれ」と書いたお手紙。
辞めたくなかったなあと辛くなりました。

その数ヶ月後に店長がくびになったと副店長からお電話。
本部に苦情が殺到し目に見えて業績が悪化したため社長が重い腰をあげたそうです。
そんなこんなで、なんとまたバイトに復帰することに。
復帰初日に47都道府県のお土産を買ってきたお客様がいたことにまた衝撃を受けました。(彼氏と食べろって私はコロコロになるし、ってただでさえもうコロコロなんですがね)

 

151: 名無しさん@HOME 2014/07/14(月)

149はとてもいい子なんだろうなーってのがすごい伝わったw
バイト復帰おめでとう

 

 

 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1412/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP