最新情報をCHECK!! 

うちのサークルの留学生「日本人は醜い女性が多い。それに比べて私の国は美女が多い」→白けた空気になったが意外な展開に…

コメント(7)

 

834: 名無しさん@HOME 19/01/10(木)

うちのサークルに〇国の留学生が2人いるんだけど
ひとりははっきり言ってよくいる量産型美人。もうひとりは昔のキム・ヨナにちょっと似た感じ。
ふたりはいつも一緒にいるけど、傍目にも量産型がキム・ヨナを見下してるのが伝わってくる。
ある時、打ち上げがあって、どういう脈絡でそんな話になったのか分からないんだが
突然量産型が日本人は醜い女性が多いと言いだした。きれいな人は滅多に見かけない。
それに比べて私の国は美女が多い。芸能人を見ても日本のタレントは何故あれでテレビに出られるのか分からないレベル。
みたいなことを言いだした。
みんな言いたいことはひとつだけど、それを言うのもバカバカしいと言う雰囲気で白けた空気になった。
が、そこから意外な展開になった。
なんとキム・ヨナが量産型に注意したんだ。「今言ったことはとても失礼なことだ」と。
更に「整形してる人が整形してない人を醜いと言うのは変だ」とか言い出して、
なんとなく流れを見守っていたら、量産型が「でも〇国には美人が多いのは本当でしょ?」と反論。
するとキム・ヨナが「何言ってるの?日本人はミス・ユニバースで2度も世界一になってるのよ?
〇国は一度もないじゃない。それにあれは美だけではなく、知性や品性も評価されるものなのよ」と。
ぐうの音も出ない量産型だったが、私ら日本人ですら森理世の他にもうひとりいたことを知らなくて
「へえ~そうなんだー!」って、なんともマヌケな空気になってしまった。
しかし、量産型はこの国に来てこの国の人の前でこの国の人を馬鹿にするって一体どういう神経してるんだか。
まさにスレタイ。

 

835: 名無しさん@HOME 19/01/10(木)

まあこの国に来てこの国の人の前でこの国の人を馬鹿にする外国人って
国を問わずけっこういるよ
自分はアメリカ人とフランス人見たことある

 

840: 名無しさん@HOME 19/01/10(木)

>>835
それはいるだろうけど容姿を貶す外国人っていますか?
私は初めてでした。

 

841: 名無しさん@HOME 19/01/10(木)

いるよ。イタリア人。
日本人は黒髪で目が小さくて顔が平べったくて身長も小さくてみんな同じに見えてヘン。
そう言ってた。
じゃあ、茶髪の日本人は?ってきいたら、
日本人の黄色い肌に茶髪は合わない。肌が汚く見えるから。
じゃあ、やっぱり黒髪の日本人は良くない?ってきいたら、
黒髪の日本人はみんな同じに見えてヘン。
この人は日本人を貶したくて日本に来たのかと思った。

 

 

 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月30日 at 08:37

    イタリアは嘘やな
    意外と小さい人が多くて日本人とそんなに身長が変わらないんだよ

  2. 名無しのキスログ 2021年01月30日 at 09:05

    ど田舎から出てきた日本人も外国人見て似たようなこと言ってたから個人の問題を国籍や出身地の問題に置き換えるべきではないな
    まあイタリア人のくだりはアジア人見てちょくちょく平たい顔族ジョーク言ってるヤツ知ってるから俺は嘘ではないと思うけどそれも個人の話

  3. 名無しのキスログ 2021年01月30日 at 09:25

    そんなことより、マスクをつけてたら軟弱かを留学生と議論しようぜw

  4. 名無しのキスログ 2021年01月30日 at 12:39

    日本人は白人好きなイメージあるが
    白人の顔が気持ち悪いと感じる俺みたいな日本人も少なからずいるはず

  5. 名無しのキスログ 2021年01月30日 at 14:19

    白人も綺麗な人は綺麗だと思うけど、顔のパーツの一部分がデカいとそこばっか浮き出て見える
    個人的にジョンソン首相のあの嫌味ったらしいイギリス人の感じのキャラは好きだけど、顔のパーツの位置が寄ってるように見えて怖い

  6. 名無しのキスログ 2021年12月19日 at 11:49

    整形して不細工だったらそっちの方が大問題な気が(財政的に)w

  7. 名無しのキスログ 2022年01月07日 at 00:40

    「整形しないと醜い」とアピールしてるのと同じであって、国の代表がその国のあるべき姿を全面否定しちゃいかんよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP