最新情報をCHECK!! 

ファミレスで注文したAランチがいくら待っても来ないので徹底的に待つことにした。そして2時間以上経った頃…

コメント(6)

698: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:07:49.10 ID:v0b2vklq

長いです。ごめん。ダメ客(俺)の話。
金曜日は仕事が休みだったので、昼近くに起きて、しばらくしてから近所のファミレスに行った。
席に通され、俺がAランチ(仮名)を頼んでから、俺のあとに来て隣の席に通された客もAランチを頼んだ。
5分後、Aランチが隣の客に運ばれてきた。
とにかくその日はものすごく暇だったので、いつになったら俺のところにAランチが来るのか、徹底的に待つことにした。
スマホを取り出し、ネットを見たりゲームしたり。
音楽聴きながら文庫本を読んだりさらに3DSでゲームしたり。
ちなみにドリンクバーは頼んでいないし、ランチのスープ(自分でおかわり自由)も飲んでいないので、俺のテーブルには水のみ。
入店したのが12時44分。
店長らしき人が「お客様、ご注文はお済みでしょうか?」と聞いてきたのが15時21分。
「2時間以上前にAランチを頼んだのですが、まだ来ていません」と平静な口調で言ったら、顔色を変えて厨房に戻った。
その席から厨房の様子はよく見えるので見ていたら、店員とやり取りしたあと、何かを探してる様子。
やがて厨房側に落ちていたと思われる伝票を見つけ、こっちに戻って来た。
「大変申し訳ありません。お客様の伝票を紛失してしまっていたようです」と謝るので
「大丈夫です。今日は暇ですので。それよりお腹が空いて仕方が無いので、Aランチをお願い
できますか?」と言った。
店長は深々と頭を下げて戻って行った。
ところがすぐに戻って来て「・・・・大変申し上げにくいのですが・・・・Aランチは完売してしまいました・・・」
と申し訳なさそうに言っていた。
「2時間以上も待たされて、できないっておかしくないですか?材料揃えて作ってください。何時間でも待ちますから」
と言ったら何度かのやり取りのあと、時間が掛かると念を押された上で了承してくれた。
本部に手配して冷凍の具材を手配し、Aランチが出てきたのが18時55分。
こちらからの要望でちゃんと「Aランチお待たせしました」と大きな声で言ってもらった。
馬鹿なことしたと反省している。
699: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:26:04.36 ID:Ha39beHN
>>698
10分待っても来なければ無言で店から出ろよ。
701: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:37:21.90 ID:cZq4j+Ab
>>699
うわバカだ。バカってホントにいるんだね~。
702: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:37:48.04 ID:cZq4j+Ab
>>698
せっかくだからツイッターとかで実況したら面白かったのに。
703: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 02:02:28.67 ID:YLIAYDjq
>>698
どんだけ待ってんのよww
気持ちはわかるけど
同じことされたことあるよ、自分の場合は30分後にきたけど
他の家族は全員食べ終わるくらいで、しかもニヤついてただけで謝罪もなかった
706: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 07:35:23.29 ID:ZThZk2wU
>>698
暇だったら俺もやってみたいw

 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1410032577/
コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月04日 at 08:24

    居酒屋チェーン店○狗で同じことがあったの思い出したわ
    そこの店長は謝りもしなかったけどな

  2. 名無しのキスログ 2021年03月04日 at 08:41

    店も誠実に対応しているし
    客も無茶な要求はしていないし
    いい話ではないけどアホな話でもないわな

  3. 名無しのキスログ 2021年03月04日 at 09:05

    気持ち悪い
    気付かないホールや厨房が悪いのは勿論だけど所詮ほぼバイト
    さっさと確認したら時間や労力の無駄にならないのに

  4. 名無しのキスログ 2021年03月04日 at 09:28

    30分待って来なければ確認取るだろ

  5. 名無しのキスログ 2021年03月04日 at 10:22

    馬鹿は時間の価値を理解していない

  6. 名無しのキスログ 2022年06月15日 at 04:34

    ※5

    時間の価値を理解していないのではなく、報告者の時間にはこんなアホなことに使う程度の価値しかない、という可能性もあるぞ。
    せっかくの休みなのに、その半分以上を費やして無意味な戦いをする程度の価値しかない人生なのかもしれない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP