最新情報をCHECK!! 

母が解散した芸能グループのファンになった。父「ババアのくせに」母「はいはい」→2年後、父が「定年後は旅行でも行くか」と言った瞬間…

コメント(4)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験15

736: 名無しさん@HOME 17/01/18(水)
父は娘の私の目から見てもエネ夫。
マザコンで、外でいい格好するために母を利用する人。
母は母で「お父さんはああいう人だから」で諦めるエネME。
そんな両親が共に50代になり定年が視野に入ってきた頃
唐突に母が、とっくに解散した芸能グループのファンになった。
通勤途中にニコ動で「懐かしの映像」を見ているうち好きになっちゃったらしい。
それを知った父が激しく母を馬鹿にするようになり
引退したメンバーについてわざわざネットで調べたりして
母の前でその情報を話してあざ笑ったりした。

とっくに解散してるからお金をつぎ込むこともなければ
ライブに行くこともないし
家事や仕事がおろそかになったわけでもないのに
父はしつこく「今更」とか「馬鹿だ」「趣味が悪い」「ババアのくせに」
と毎日のように母を笑っていた。

母は父に何を言われても「はいはい」って感じで流していた。
横で見ている私の方がイライラした。

2年くらいしてそのグループのことなんて父も私も忘れた頃、
父がぼそっと「定年後は旅行でも行くか」と母に言った。
母は即効で断った。
そして、「行くなら一人で行って。切符もホテルもあなたが手配しなさい。
着替えも自分で用意して持っていって。そのくらい一人で出来る年ですよね」
と冷たい口調で言った。

母が父に対してそんな風に言うのは初めてで、父も私もポカンとなった。
あとで母に聞いたら、私が無事就職して独り立ちしたら
この家を出て行くつもりだって言われた。

離婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、何ならちょっとくらい慰謝料払ってもいいけど
とにかく定年後の父と一緒にいたくないんだって。
そう思ったきっかけが例の解散済みグループのことだと知って驚いた。
きっかけというかコップの水が溢れる瞬間がそれだったってだけだと思うが
とにかくあの時期に「ああもうこいつといたくない」と強く思ったんだそうな。

母は資格持ちだし、定年退職後も働き口はあるから
離婚も別居も反対しないよとだけ言っておいた。
しかし嫁姑戦争にも借金にも耐えた愛情?が
これで壊れたのかーと、なんだか複雑。母のためにはいいんだろうけど。

 

738: 名無しさん@HOME 17/01/18(水)
自分を見下してる男なんかと24時間一緒になんて居たくないわ
何の罰ゲーム?
こいつには何言っても許されると馬鹿みたいに嫁に甘えた男の末路
自業自得としか言えない

 

739: 名無しさん@HOME 17/01/18(水)
姑見送ったり金返せば終わる責め苦はまだマシなんじゃない?
でも自分の好きなものを(迷惑もかけてないのに)ずっとバカにされるなんて
これぞ終わりなき人格否定の地獄だわ

 

 

 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/139538413/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月04日 at 09:30

    あてくしがかんがえたぎゃくてんすとーりー(笑)
    さすが低知能性差別主義者だな

  2. 名無しのキスログ 2021年03月04日 at 11:47

    >>1
    何言ってんだこいつ

  3. 名無しのキスログ 2021年03月04日 at 18:50

    夫は借金こさえた側?の分際でどの口が嘲笑ったのかしら
    報告者も老後の楽しみを見つけた母親にちっとも味方してなかったみたいだから共に捨てられるがよろし

  4. 名無しのキスログ 2021年03月05日 at 06:17

    小学生じゃあるまいに、報告者が無事就職して独り立ちしたら家を出て行くつもり、というところから分からないもんかね。
    資格持ちで一人で生きていくのに何の問題もないお母さんが、お父さんの罵倒に耐えながらそれでも家にいてくれたのは、報告者を一人前になるまで育てて社会に送り出すという親としての責任を果たそうとしていたからだと思うけど。
    苦労の甲斐もなく残念な娘に育ってしまって、お母さんがお気の毒。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP