最新情報をCHECK!! 

旅行先の名古屋でひつまぶしを食べに行こうとしたらメンバーの一人Aが嫌がった。私達「じゃあ別行動しよう」A「酷い…」

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
136: 21/03/07(日)15:16:49 ID:Mz.fo.L1

散々書かれていることだけど、旅行の時に感覚があわないってつらいね。

同僚と2泊3日の旅行に行った時のこと。夕食はそこの土地の名物を食べようって行く前から旅行に行く話をしていたのだけど、メンバーの一人のAが難色を示した。
理由は「高い」から
ちなみに行先は名古屋でお目当てはひつまぶし
確かに高いけど、居酒屋で飲み食いしたらどうやったってそれぐらいかかるし、東京で食べると思えば正直名古屋だと若干安い。

でもAはそんな高いものにお金払えないってゴネまくるので、じゃあ夕食は別にしましょうというと私だけ仲間はずででひどい、と喚く。

これが例えば調子が悪いから鰻じゃちょっと重い、とかだったら私達もじゃあ別のものにしましょうと言えたんだけど。行く前に散々1日目は何を食べる、2日目はここにしましょう、、って話していたあとだっただけだけに私達もなんか譲りたくなくて、結局その場でAを置いて行ってしまった。

結局Aはコンビニ飯ですませたらしい。新幹線のチケットは持っていたから自分で予約変更して翌日東京に戻ったらしい。

その後、いろいろ陰でAが私達の悪口を言っていたらしい。相手にしていないけど。
ただ私達もせっかくの旅行に水を差されたし、正直散々な気分だった。

たまの旅行先で5000円ぐらいのものを奮発したいってそんなに悪いかなぁ。何万もする高級料亭での食事っていうなら確かにおいそれと払えないけど。

 

137: 21/03/07(日)15:34:33 ID:1d.jd.L4

>>136
名古屋へ移動するだけで予算いっぱいの状況だったのかもね
何のどれくらいの価格をを高価すぎると感じるかは個々の事情にもよるだろうから
そのへんの感性や水準、利害が合致すれば別に観光がっつりのコンビニ飯旅行でもいいだろうけど

でもそれなら事前にメンバー同士で「ご当地グルメ食べよう」って話題が出た時に
自分で「ついて行けない」ことを織り込んだ心づもりで同行してほしいよね

ゲスパーすると、グループがばらけるのを嫌がったメンバーが
「じゃあ奢るよ」(あるいは皆で割り勘しよう)などと言うと見込んでた、とか?
だとしたらAは見通しが甘かったなw
仲間じゃなくて会社の同僚程度の関係で
そこまで思い出の共有にこだわる訳ないのにねえ
下手するとそんな面倒かけられたら仲間うちでも次回からハブられる恐れもあるよねw

 

138: 21/03/07(日)16:07:17 ID:VX.sb.L1

>「じゃあ奢るよ」(あるいは皆で割り勘しよう)などと言うと見込んでた、とか?

これありそうw

 

139: 21/03/07(日)16:08:26 ID:8f.fo.L1
>>136
宿泊交通費の他、食事代も含めて提示しないから揉めたのであって感覚の問題ではないと思う。
ここにしましょうとか曖昧な事してるから、現地でえ?こんなに高いの?鰻好きでもないのに…、
と言われてしまうのであって、具体的な食べる物と金額を提示しておけば起きなかった事でしょ。

 

140: 21/03/07(日)16:13:05 ID:Ks.gy.L1
それを言うならAが具体的に食べ物と金額を確認してれば起きなかった問題だよなw

 

141: 21/03/07(日)16:14:18 ID:8f.fo.L1
だから感覚の問題じゃないって言ってるじゃんw

 

142: 21/03/07(日)16:17:58 ID:BV.ws.L1
>>141
お前がAとおんなじ根性なのはよくわかったからもう黙れ
見てるだけで恥ずかしい

 

150: 21/03/07(日)16:53:05 ID:Mz.fo.L1

>>139
学生さんとかならまだしも我々が30をとっくに超えた大人です
なので「鰻のひつまぶし」はそこそこの値段がする食べ物だって普通に想像できると思う

そもそも、今、正直鰻は決して安くないし。どこで食べてもそこそこの値段するでしょう?

「夕食はやっぱり名古屋だから奮発してひつまぶしにしよう! Aに行く?Fに行く? それともM?」って会話してグルメサイト見ながらお店選びをしているに今更値段が予想より高いといわれても

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月08日 at 23:52

    旅先での食事も奮発できない貧乏人は旅行すんな

  2. 名無しのキスログ 2021年03月09日 at 03:55

    やっぱ旅は一人でするもんやな

  3. 名無しのキスログ 2021年03月09日 at 17:19

    こういう奴いると事前に計画立てた意味すらなくなってくるよね
    熱田で薬味のっけたひつまぶしとウナ巻き食べたいなぁ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP