最新情報をCHECK!! 

某光回線を導入中なんだけど、仕様可能になるまでのハードルが高くて心折れそう…

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
67: 21/03/05(金)15:39:14 ID:WW.zp.L1

最近かなり売り出し中の某光回線を導入中。
月々の料金が下がったり、諸々の特典も良かったけど、
仕様可能になるまでのハードルが高くて心折れそう…

工事が二回必要なのは理解してた。
だけど二回目の工事が終わったのに、
大元でトラブルがあったらしくて開通はお預け。
数日後には私側の手続きなしで開通しますよって言ってたのに、
数日後の連絡では、改めて工事が必要だから日程調整してくれだって。
直近で2週間以上先。
現行の回線の更新月とかを見据えて余裕を持って手続き始めたのにこれだよ。

しかも問い合わせ窓口が、
絶対にオペレーターに繋げたくない!
って強い意志を感じる仕様になっててもう逆に草。
ホムペやbotチャットじゃ解決しないからオペレーターに繋げたいのに、何番をどう選択すれば繋げられるのか難関過ぎた。

私みたいなのはレアケースなんだろうけど、
人におすすめは絶対にできないわ。

 

68: 21/03/05(金)15:52:51 ID:M1.qu.L1
>>67
Nur◎光かな?よく聞く話だけど

 

81: 21/03/06(土)09:30:18 ID:ip.74.L1
>>68
否定はしない、とだけ…w

 

70: 21/03/05(金)16:14:33 ID:IV.vc.L1
>>67
昔、インターネットやろうってNTTにノートパソコン持参で行った
窓口で不慣れな自分でもできるか試したいって言ったのに「サポートしますから大丈夫」で終わり
申し込んだら「15日からにしますね」って感じで 工事(スイッチ押すだけだと)すんだ 費用3000円
やり方全然わからんので電話した「**をクリックしてください」**ってどこにあるの? しかし相手は「クリックしてください」だけ
あきらめて後日また電話して別の人が出て「今どんな画面見てますか?」からやってなんとかつながった
それですでに半月はたった、料金無駄にしたなぁって調べたら、1日〆だった
最初から半月分ただ取りされてたって事ね

 

81: 21/03/06(土)09:30:18 ID:ip.74.L1

>>70
それは災難でしたね。
うちは費用負担がまだ発生してないだけマシかもしれません。

しかも工事当日の説明と違うのに、
開通できない原因は今のところ一切把握してもいないし調べるつもりもありませんだって。

前の違う件での問い合わせの時も、
一切合切間違った説明をするオペレーターに当たったり、私との相性が悪い会社なのかそれとも会社自体が(以下略。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年03月09日 at 00:28

    回線繋がるまでの工事や手続き問題
    ご近所との回線輻輳問題
    これら繋いでみないと判らない問題が厄介

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP