最新情報をCHECK!! 

車に病人を乗せて病院に向かってたら飲酒検問に掛かった。数値も出ないのに通してくれないのでこんな行動に出た。

コメント(1)
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(130)
382: 2015/01/27(火) 15:20:56.56 ID:qktxuad6.net

数年前、飲み会を自宅でしていた時に友達が具合が悪くなった。
友人男性はお酒を飲んでなかったので、車で病院に連れていくことになった。
付き添いに二人のって合計四人で車に。
四人中三人が結構な量を飲んでいるので車がかなりお酒臭かった。
寒い時期だったので窓も閉めていた。

飲酒検問の場所を通ることになり窓を開けたら、すごいお酒の匂いで、運転してる
友人男性がはーをして数値に出なくても飲んでないということを信じてくれない。
数値に出ない以上、飲酒には全く当たらないんだけど若かったせいかとにかく行かせてくれない。
具合の悪い人のことを言ってもだめで、笑笑と警察官が増えてくる始末。

責任者呼んで と言ってもダメ。まあ、警官相手に責任者もないだろうけど。
しょうがないから携帯で救急車呼んだ。
検問で動けないなどは言わずに、丸々の交差点近くで検問やってて、そのあたりって言って。
車のナンバーを言い、車の横に立ってると説明して。

 

383: 2015/01/27(火) 15:27:09.37 ID:qktxuad6.net

救急車ってホントに早い、五分かからずに近くまで来た。
運転してない友人が車の外で手を振って呼ぶ。
救急車に近くまで来てもらい、降りてくるけど怪訝な顔。
車に警察官いるし、運転手と警察官車の外で立ち話っぽいし、検問のそばじゃなくて
検問の中 ってなと頃の車だし。
警察官も なに?
救急車の人も なに?
って感じ。

「中に病人がいるって言ってるんですが、検問を通してくれないんです。
運転手は飲んでないんですし検査結果も数値も出ないんですが、車動かせないんですっっ」
と言って。
警察官と救急の人が何やら話してる。
ほかの救急の人が車を開けて、脈を図ったり無線したり何やら。

 

384: 2015/01/27(火) 15:30:40.54 ID:qktxuad6.net

後部座席の病人は救急車に移され、友人が付き添い搬送。
受け入れ先の病院が決まるころには、救急の人と警察官も話がついたよう。
私と運転手は解放。

後日、病人の両親が警察に厳重抗議と公安?検査部?監査室?に調査依頼やら
苦情申し立てやらなにやらやったらしいわ。
消防とも連絡しての、なかなかな大騒ぎだったらしい。

検問所に救急車呼んだとこが武勇伝だ
と強引な力技で、この話終わり。

 

385: 2015/01/27(火) 15:44:08.14 ID:mp8sPxxO.net
>>384
ポリにはムカムカするが、ちゃんと苦情出してGJ

 

386: 2015/01/27(火) 15:55:38.24 ID:R8fip+PJ.net
警察クソだなー
そりゃ普段クソの相手ばかりしてるんたろうけど

 

387: 2015/01/27(火) 16:16:14.35 ID:qktxuad6.net

今回は飲んでなかったけれど、こういう怪しいのを何件も調査したら
飲んでる人とかおかしいのがいる確率は高いんだろうなあ。
いや、絶対に飲んでないから怪しくないんだけど。

父方の叔父が駐在さんだったり高校の同級生がおまわりさんだったり、
困った時に助けてもらったりして、おまわりさん自体は好きなんだけどなあ。
残念なケースだったよ。

 

389: 2015/01/27(火) 16:45:19.13 ID:y7YP7Gsc.net
救急車を呼んだ機転がGJ

 

393: 2015/01/27(火) 23:51:06.02 ID:fHyzEgTu.net
検問してて、酒臭プンプンさせて「飲んでねーよ」って言ってるクルマをハイそーですか、って素通りさせるお巡りだったら役に立たないだろ。
ムダにごねないでさっさとフーセン吹いてアルコール入ってないの証明すればいいんじゃないの。

 

394: 2015/01/28(水) 00:08:13.57 ID:fnOkRPV+.net
>>393
君もレスをちゃんと読めばいいんじゃないの。

 

397: 2015/01/28(水) 01:09:21.29 ID:SbCPyqOb.net
>>393
証明したのに疑って足止めしたんだろうが…

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1419691076/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年10月01日 at 07:48

    警察官も十人十色。誠実なひとも多いけど、大半は融通の効かない勤め人。基本的に反論や意見に聞く耳を持たないので、今回のように他の部署などの別ルートに訴えるのが効果的。お役人はタテの繋がりには弱いですから。それと、公務中の警察官には、肖像権がないので写真を撮って官姓名を問うと途端に弱腰になる場合が多いです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP