最新情報をCHECK!! 

子供の命名のことで家庭崩壊した。旦那は私にいつも何でも決めさせてくれるような人だったのに。子供って恐ろしいね…

コメント(0)
今までにあった最大の修羅場 £105
60: 2014/03/11(火) 20:45:25.49 0.net
子供の命名のことで家庭崩壊して離婚した。
育児板の命名系スレでおkももらったし、旦那も普通の人で私にいつも何でも決めさせてくれるような人だったから、まさかこんなことになるとは思ってなかった。
私実家vs義実家って、完璧に意見が割れちゃっての離婚だから止められることもなく。
最後までお互い譲らないし、他の生活のことでもそれまでなかった不満がどんどん出て来てあっさり離婚。
たった数ヶ月でこんなに変わるとは、子供って恐ろしいね…
まあ結局親権はこっちにあるから自分の温めて来た名前を付けられたけど、子供の名前のせいで離婚って子供に知られたら可哀想。

 

61: 2014/03/11(火) 20:56:51.88 0.net
で、何系vs何系なん?まさか普通vs平成万葉仮名?

 

62: 2014/03/11(火) 21:12:01.81 0.net
>>61
名前のこと?
普通vs普通だよ

 

63: 2014/03/11(火) 21:16:37.34 0.net
>>62
それはそれは

 

64: 2014/03/11(火) 21:39:39.43 0.net
名前で離婚
バカじゃなーい

 

65: 2014/03/11(火) 21:48:00.52 0.net

>私にいつも何でも決めさせてくれるような人だったから、まさかこんなことになるとは思ってなかった。

旦那が譲るのが当たり前になってて自分が譲るという発想が無かったんだね。
いつも譲ってくれる人が譲らないならそこは譲るところだよ。そりゃ離婚になるわ。

 

83: 2014/03/12(水) 11:15:07.15 0.net
>>65
命掛けて生んでるのに譲れるかw

 

85: 2014/03/12(水) 12:46:33.74 0.net
>>83
だな。命名権は命がけで産んだ方にあると思う。(普通名前の場合)

 

67: 2014/03/11(火) 22:19:49.17 0.net
相手が譲らないのが悪い、というのがそこかしこから伝わってくる。
旦那さん我慢の限界だったんだね

 

68: 2014/03/11(火) 22:49:56.44 O.net
>子供って恐ろしい
こういう言葉が出てくるのが既に良く分からない
子供(という人生における重大な存在をきっかけに浮き彫りになった
価値観の違い)って恐ろしい、みたいなことなのかな

 

69: 2014/03/11(火) 22:57:02.32 0.net
恐ろしいのは子じゃなくてお前ら夫婦とその親族だろう

 

70: 2014/03/11(火) 23:04:38.15 0.net
あ、ごめん子供が恐ろしいっていうのは
それまで波風たたず普通だったはずの生活をころっと変えてしまうほどの存在である子供って怖いなあって意味であって
子供が悪いとか嫌だってことではないよ
他にも色々レスあるけど全レスは嫌がられるので自重しとく

 

72: 2014/03/11(火) 23:49:50.67 0.net
>>70
やっぱり駄目だ、この人

 

71: 2014/03/11(火) 23:37:19.40 0.net
名前はただのきっかけなんだろうな

 

73: 2014/03/12(水) 01:13:45.59 0.net
生まれる前に話が出なかったのが不思議。

 

74: 2014/03/12(水) 01:21:57.44 0.net
多分DQネーム

 

77: 2014/03/12(水) 07:50:15.11 0.net
ふつうの名前と書いてあるけど、旦那一族に反対されるレベルの名前だしな~
やっぱり変な名前なんだろうね~

 

80: 2014/03/12(水) 09:41:44.81 0.net
>>77
旦那側につけたい名前があったとか、
占い師や宗教や姓名判断とか、
単に普通の名前でもって反対する人がいるのはよくある話じゃね?

 

78: 2014/03/12(水) 08:50:14.57 0.net
元彼の名前とかね

 

81: 2014/03/12(水) 09:43:53.98 0.net
「山田家の跡取りだから太郎だ!」「鈴木家の初孫だから一朗よ!」でどちらも譲らなかった可能性もある
仮に普通の名前だったとしても双方が主張を曲げずに揉め続けたら最後は離婚だと思うよ

 

84: 2014/03/12(水) 12:02:51.03 O.net
>>81
どっちも微妙に野球ネタww

 

87: 2014/03/12(水) 13:28:23.53 0.net
命を削って子供のために働く人に権利がないとか頭がおかしいとしか思えんな。
だったら生んで育てるのも全部ひとりでやればいいのに。

 

88: 2014/03/12(水) 13:59:12.47 0.net
あんなしんどい思いしてくれるなら命名権なんぞ譲るぞ。

 

89: 2014/03/12(水) 14:01:09.79 0.net
こうやってどんどん離婚しやすい世界に変わっていった結果が3組に1組離婚する今の世の中なんだろうなぁ。
権利を主張するのはしてもいいが殺伐とした世の中になりつつある。

 

90: 2014/03/12(水) 14:08:47.70 0.net
男は変わりたくても物理的に変わることは出来ないんだから、腹痛めたから命名権があるべき!ってのはおかしいと思う。
何も協力しないで命名権だけ主張するのはアレだけど夫婦の子供に関する権利は平等であるべき。

 

91: 2014/03/12(水) 14:13:48.83 0.net
むしろ勝手に生んで育てるのも全部権利放棄して
その代わり命名権ってなったら納得すんのかね?
義務を課すなら権利も発生するのが基本でしょ。

 

96: 2014/03/12(水) 15:14:38.26 0.net
生んだほうだけど自分に命名の権利があるとか思ったことないなあ
平等に半分ずつあるとしか

 

97: 2014/03/12(水) 15:18:05.98 0.net
二人で決めるのが前提だけど、もめたときは産んだ方にあると思うなあ。
つーかそこで譲れない人とは最初から結婚してないと思う。

 

99: 2014/03/12(水) 15:19:55.05 0.net
揉めたら二人納得できるまで話し合いか別案かだけどなー
二人納得してないなら子供自身に対してもギクシャクしちゃうじゃん
≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP