最新情報をCHECK!! 

東京の路地は歩行者がいても車がスピード出してて怖い。同期「轢いた方が悪いんだから気にすること無いのに(笑顔)」→路地を渡ろうとした同期が撥ねられた。

コメント(0)
その神経がわからん!その64
351: 21/03/27(土)21:46:19 ID:sX.si.L1

先日、同期の男と一緒に昼食の買い出しに出た。
田舎育ちの私としては、東京の路地は歩行者がいても車がスピード出しててすごく怖い。
最近はウーバーの自転車が猛烈にとばしてて怖さは増したと思う。
同期は東京生まれ東京育ち。
会社の入ってるビルは裏手から出た方がコンビニが近いのだけど、上で書いたような路地を歩かなくてはならなくて、私は一人の時は往復で5分も違わないので面からちょっと遠回りする。
エレベーターで降りながらそんな話をしたのだけど、同期は「轢いた方が悪いんだから気にすること無いのに」と笑っていた。
確かに車も気を付けてるだろうしと同意して、でもやっぱり怖いものは怖いんだよねと返した。

ビルの裏手から路地に出た同期は、左右の確認もせず路地を渡ろうとしてそのまま撥ねられた。
同期の後ろからビルを出た私が「クルマ!」と叫んだのと同時だった。
さっきまで路地の車が怖いって話をしてた同期が、目の前で1mくらい吹っ飛んだ。
幸い骨折程度で済んだけど、吹っ飛んで転がる同期を目で追っている瞬間の、脳内が完全に無になってる感覚は数日夢に見た。

少し落ち着いたとのことで、今日同期からLINEが来た。
まだ入院中だそうなのだけど、お見舞いにも行けないし、救急車呼んだりした私にお礼とお詫びと諸々の報告の連絡だった。
そこで、事故の直前の会話についての話になったのだけど、それが正に神経がわからんって感じだった。
同期の「轢いた方が悪いんだから気にすること無いのに」という発言は、本当に言葉通りの意味しかなかった。
私はその発言の意味を、『轢いたほうが悪くなってしまうことが多いのだから、車は気を付けて運転している。そんなに心配しなくてもいいのに』という意味だと捉えた。
同期は、轢かれたら痛いとか怪我をするとか、ましてやしぬかもしれないなんてカケラも思ってなかった。
轢かれた側じゃなくて轢いた側が悪い、というところまでで認識が止まってた。
「轢かれちゃった~、痛~い、右見て左見て……って大事なんだねぇ~」だって。
要領がよくて性格も良い同期のことを尊敬していたのだけど、急に同期がよくわからない生き物みたいに感じて寒気がした。

 

352: 21/03/27(土)21:52:47 ID:f6.sp.L1
交通ルールを守るのは、正しいからとかじゃなくて、いらん事で大怪我やしにたくないからだよね。どんだけ自分が正しかろうが、車と生身でぶつかり稽古したら痛い目にあうのは自分なんだから。

 

353: 21/03/27(土)22:22:05 ID:Gx.si.L1
>>352
運転する側だけど路地は何が飛び出てくるかわからないから怖い
減速して走っているがそれでもこのタイミングで出て来るのかって人は多い
みんなが気をつければみんな安全
後ろからプップカ鳴らされても人を轢くよりはましだと思って走っている
無理矢理自車を追い越して目の前で警察に捕まった奴を見たことがある

 

355: 21/03/27(土)22:55:54 ID:cu.rz.L1
骨折で済んでよかったよね
あの世で「車が悪い」って言っても取り返しつかないし

 

362: 21/03/28(日)01:57:15 ID:Ol.ga.L1
>>351です。
交通ルールを守るの、やっぱり事故で怪我したりしんじゃったり、あるいは加害者なってしまうのを防ぐためって意識ですよね?
轢かれても相手が悪いから大丈夫だと思ってた~って言う同期、電話越しだったのも手伝って、どんな顔してそんなこと言ってるんだろう……ってゾワゾワしてしまって。
話の合う人だったのに理解不能でちょっと怖いくらいです。

 

368: 21/03/28(日)13:36:27 ID:sj.ow.L1
>>362
理性がある地球上唯一の生き物が人間だからね
なりふり構わず飛び出して轢かれたら猫やら猪やらと変わらない事に気付いてないだなぁ
ちょっと仕事や勉強は出来ても危機管理能力や思考能力にやや難ありだけど気付かれること無く今まで来ちゃったんだよ…
生きてて骨折で済んだからいい勉強になったと捉えて矯正出来そうなタイプではなさげだね
轢いた側が気の毒だよ

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP