最新情報をCHECK!! 

夕飯を某出前サイトで注文して20時半配達予定だった。→19時50分に帰宅したら、マンションの部屋の前の地面にポンと注文品が置いてあって唖然…

コメント(4)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
284: 21/04/07(水)19:13:56 ID:5v.a7.L1

しょうもない愚痴です。

先週の金曜日、夕飯を某出前サイトで注文した。
90分待ちで、19時注文、20時半配達予定だったので、家に20時前には着くよう会社を出た。

で、19時50分位に家に着いたら、マンションの部屋の前の地面にポンと注文品が置いてあった。
びっくりしてスマホを確認したけど、着信もないし、出前サイトは「到着予定時刻は20時半です」のまま。
注文品は冷めきってた。

一体何時に来たのか分からないけど、予定時刻より40分以上前に来た上に留守でも電話ひとつせず、オートロックのマンションに勝手に入って部屋の前に放置って、めちゃくちゃびっくりした。
もう二度とその店は使わないと決めた。

 

285: 21/04/07(水)19:20:12 ID:TX.gf.L1
店ではなくて配達員が悪質だったのだと思うが
その出前サイトに受領確認システムはないのか怖いな

 

286: 21/04/07(水)19:30:31 ID:wy.gt.L14

その出前サイトを知りたいよ
自分も使いたくない
指定があるのに、ちゃんと受け取るのが出来ないのは、悪質だ

業者側の責任で今回置き配になってしまったのだろうけど、置き配って自分は少なくとも食品、飲料は怖くて使えない
昔、青酸煙草や異物混入の店舗陳列商品、自販機商品の事件が頻繁にあった時代がある、その記憶が長年消えないんだ

 

287: 21/04/07(水)19:58:43 ID:1i.m1.L1
Uber Eatsとかじゃなくて店の配達員?
出○館だと外部の配達員に頼む店かあるらしいけど
クレームは必要だけど他の店でも配達員がソイツって事もあるからね

 

290: 21/04/07(水)20:28:06 ID:5v.a7.L1

>>287

レスありがとう。
出前サイトは誰でも知ってる出○館だよ。
あそこって、出○館で雇ってる人が配達するパターンと、注文した店の店員が配達するパターンがあるけど、今回は後者だったんだ。
だから出○館には罪はないと思う。

電話してクレーム入れようかと思ったけど、お店が割と近いし変に逆恨みされても嫌だから、もういいやと思ってる。

 

291: 21/04/07(水)20:49:19 ID:1i.m1.L1
対策はあると思う。例えばメモ欄があれば帰宅時間を書いてそのぐらいにお願いしますとか。ごめんね、出○館頼んでたの10年ぐらい昔だからそういうのが出来るか分からないけど(汗
何で外部の配達員を知ってるかというと頼もうとしたんだが割高+配達料だったからやめたというww
上手く利用出来ればいいなと思って。余計なお世話だったらごめん

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年04月10日 at 15:25

    たまにいるのが「遅ければ文句言われても仕方ないけど早いのに文句言われる筋合いはない」って奴。
    配達時間知らせてる以上は受け取り側の事情もわからずに勝手に早めちゃ駄目だよな。

  2. 名無しのキスログ 2021年04月10日 at 18:21

    遅かろうが早かろうが、どちらも「時間を守らない」のは同じだもんな

  3. 名無しのキスログ 2021年04月10日 at 20:29

    一時期働いてたことあるけど、あれって注文が渋滞起こしてると配達予定時間が延びるんだよ
    けど配達員が後に来た配達依頼を取ればそこら辺はあんま関係ないの
    つー訳で配達員は「注文しといてなんでいねーんだ」って思ったろうな

    今回みたいなケースなら予約注文で時間を指定しておくのが一番良い

  4. 名無しのキスログ 2021年04月11日 at 13:15

    Uberはどうだかしらんけど
    出前とかの予定時刻はあんまり細かくこだわるべきじゃないよ
    今回はちょっとズレすぎだし
    もう使わないというのは良い判断だとは思うけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP